Main | September 2004 »

August 31, 2004

オリンピック閉幕

といっても実際閉会式は見てないんですが…
どんなのだったんでしょうか。

いろいろありましたが日本の金メダルは東京オリンピックの時と並んで最多とか。
なんか凄いですね。優勝候補だった選手・チームが駄目だったりもしましたが、
その分脇役だった人たちが活躍したと言う感じで。
マラソンも高橋尚子が選考漏れしたけど野口が金取ったり、
柔道も井上康生が負けたけど他の選手が金メダルラッシュ。

あ、そうそう、室伏選手も金メダルに繰り上がったようで。
室伏とアヌシュってめちゃめちゃなかいいらしいし、複雑でしょうが規則は規則。
室伏の記録自体すばらしかったわけだしおめでとうといいたいです。

さて、甲子園が終わりオリンピックが終わりいよいよ注目されるのはプロ野球のプレイオフ争い(って俺だけですね)
マリーンズは今日も勝ち、優勝した30年前ぶりの月間16勝だそうで…この調子で突き進んで欲しいものです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 29, 2004

テーハンミングッ♪

テーハンミングッ♪って韓国語で大韓民国の意味らしいんですが…
この応援を聞くのってワールドカップKorea・Japanの時以来ですねぇ
っていうのも今オリンピックの女子ハンドボールの決勝やってるのですが、その組み合わせがデンマーク対韓国なんですよね。
韓国ってこんなに強かったのか・・・というか、同じような体格の日本は多分オリンピックにすら出てないとおもうのですが、この違いは何なんでしょうね。ハンドボールはあまり盛んではないってことなのでしょうか。

地域的にデンマークの声援の方がやっぱり大きいですが韓国も結構な大声援。熱狂的ですね。
試合の方は再々延長とかなっていますがどうなりますでしょうか。

大韓民国といえば李承燁…昨日は決勝点につながるヒットを打ちましたが、今日はだめでしたねぇ…
試合も延長サヨナラ負け…日ハムが勝った事により再び1ゲーム差につめられてしまいました。
(ってかオリックスの金田、この前のマリンでは完璧な投球しといて何なんでしょうか…今日は…)
月曜日は日ハムがダイエー・マリーンズは西武になりますが、お互い上位チームに対してどれだけ勝てるか、重要な闘いになりそうですね。
8月31日は張・9月1日は松坂が登板らしいですが、やっぱりここも最悪でも勝ち越しで言って欲しいと思います。くれぐれも連敗だけはしないように!!

あ、韓国2点リード!すごい!!
と思ったらデンマークも得点…取りつ取られつの好ゲームですね。
あーーーっ!いいところなのにニュースの時間…(ToT)

| | Comments (0) | TrackBack (1)

お見舞い

今日は親戚の人(父親の叔父さんに当たる人)のお見舞いに東大病院へ。
さすが東大というだけあって(?)立派な病院で、面会前にカードキーを渡されました。
病棟に入る前にそのカードキーを使ってはいらなきゃいけないらしくて…
普通の病院だったらそんなことないのでびっくりしました。

法事とかで何度か顔あわせていて、結構な年なのにめちゃめちゃ元気な人だなっていう印象があったので、入院したのはびっくりしたのですが、そのときと同じ元気な姿が見れたので安心しました。

というわけで今日もマリーンズの試合はなかなかチェックできなかったのですが(病院で携帯使えないですし)土壇場で同点に追いついて12回に逆転して見事勝ちました。
常にこういう試合が出来ていればプレーオフにも出れるんでしょうが、くれぐれも大型連敗だけはしないで欲しいです。でも最近は連勝後の大型連敗ってないんですよね。この調子で頑張れ!!

| | Comments (68) | TrackBack (0)

August 28, 2004

サマーフェスティバル

昔「ノリダーカーニバル&フェスティバル」っていうのがありましたが、それとは違います。
(懐かしい…仮面ノリダー)

今日は会社の創立30周年記念ということでお祭りをやりました。
うちの部署はフランクフルトを売りました。そういや昔マリンスタジアムでもフランコフルト弁当って売ってましたね…
売り上げは好調だったのですが2時間30分で800本売るっていうことで、売り切るのに苦労しました。

2時間30分=150分だから1分に付き5本 
1本を12秒のペースで売らなきゃいけません。

普通に考えて無理です!!!

結局最後の30分は2本100円のタイムサービスで売ったのですが、それでもよく売れたなぁ…って思います。

他の部署でアメリカンドッグ売ってたところあったんですが、そっちは300本だったんですよね。
なんでうちは800本っていう凄い数だったんだろ…

んなわけでマリーンズのほうは全然チェックできてなかったんですが、無事勝利♪
明日も頑張れ!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 27, 2004

世界で一番極楽な場所

今日は特に書くことないので、ココログの企画「トラックバック野郎」に参加します。
今週は「世界で一番極楽な場所」というお題のようで。

やっぱりなんといっても俺にとっての極楽な場所はマリンスタジアムですね。
まずマリーンズの応援をすることによって普段のストレス発散できますし、また得点入れたときに周りの顔も名前も知らない他のマリーンズファンとハイタッチし喜びを分かち合う雰囲気がたまらないんですよね。
また、マリンスタジアムは近くに海があるということで、風が名物になっています。この風、プレーしてる選手にとっては厄介なのですが、応援してる側としてはこの風が非常に心地いいんですよ。
プロ野球の球場のほとんどはドーム球場ですが、やっぱり空が見えないのってなんだかいやです。
まぁドームだと雨天中止がないから、遠くから遠征してきたけど中止だったってことはないので、そういうメリットはあるんですけどね。

それに今年から勝った試合の後、バックスクリーンにダイジェストムービーが流れ、その後花火が何発か上がるという凄い演出が加わりました。ナイターの試合だとその演出始まる前に照明が暗くなり、鳥肌が立つほど快感なんですよね。
その他インディーズバンドによる野外ライブが行われていたり…俺にとってマリンスタジアムはなくてはならない場所になっています。

まぁマリーンズっていうチームが非常に波の激しいチームなだけに、ふがいない試合をしたら逆にストレスたまる場所になってしまうのですが…

| | Comments (62) | TrackBack (1)

August 26, 2004

牛丼ひとすじ300年♪

今日の晩飯吉野家に食べに行ったのですが、びっくりしました。
豚丼とかどんぶり系だけだとおもっていたら、
鉄鍋定食っていうメニューが…ようするにすき焼きみたいなものなんですが、
300円くらいのお手軽価格で食べれることにちょっぴり感動。
まぁそんな量は入ってないんですけどね。

あと俺だけかも知れませんがキムチ豚丼に半熟卵混ぜて食べるのってめちゃめちゃ美味い。
キムチの辛さが半熟卵でなんかまろやかになって深みが増すって言うか…
じっさいそんな効果あるのかはわかりませんが…うまみ成分なんてものは入ってないでしょうし。

吉野家ってメニューのバリエーション無いのが欠点だと思ってたのですが、
牛肉問題の件をきっかけにいろんなメニューが出てきて毎日言ってもいろんなバリエーションが楽しめるようになりましたね(もっとも毎日は行きませんが(笑))

マリーンズの速報、鉄鍋定食食べながら見ていましたが、さいごちょっとひやひやしたけど何とか勝ちましたね。
再び三位浮上!!でも次日ハムはロッテにしか勝てないオリックスとの対戦…
近鉄はいま昇り調子のようですが、ぜひ三タテ、最低でも2勝1敗で行きたいものです。

最後にオリンピック…永田裕二の弟さん負けちゃったんですね・・・(><)

| | Comments (65) | TrackBack (3)

August 25, 2004

康介…

康介といっても北島康介ではなくマリーンズの加藤康介…
大事なハムの初戦で初回6失点で試合をぶち壊してしまったそうで・・・
俺の卒業した日大の選手で、しかも左腕で10勝出来るピッチャーなだけに復活期待したいんですけどね。
今年はもうチャンス与えられるのかな…はっきり言って厳しそう…
もしチャンスが与えられるなら三度目の正直でかならず抑えてください!

そういえばもうひとつショッキングなことが…
野球日本代表が負けたようで…
あれだけプロの選手で固めたって言うのに…
金メダル取れなきゃおかしいメンバーなのに(キューバは別として)…
どうなんでしょうか…オーストラリアもまぁ強い国なんでしょうが…納得いきません…
選手は一生懸命頑張ったんだろうからあまりぐだぐだいってもしょうがないんですがね…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 24, 2004

浜口京子…

準決勝で負けてしまいましたね…アニマル浜口も悲痛な雄たけびを上げていました・・・
初戦突破したときの隣の客を投げ飛ばすくらい熱狂してる(笑)姿と対照的でした。
まぁ銅メダルは獲得しましたが、今回のオリンピック、井上康生にしても大本命っていう選手が敗退しているようなイメージがあります。まぁ銅メダルも立派なんですけどね。まだ若いんだし北京で頑張ってもらいましょう。
でも、レスリングからは2人の金メダルが出ました。おめでとうございます。

女子マラソンでも野口選手が金メダル取ったそうで。
これで全員メダル無しだったら高橋尚子の件もありめちゃめちゃたたかれるんだろなと思ってたけど、一安心ってところでしょうか。

メダルといって忘れちゃいけないのが、ハンマー投げの室伏の銀メダル。
金まであとちょっとで惜しかったですが、まぁでもすばらしかったです。
っていうか室伏選手っていつみてもマリーンズの諸積と似てます(笑)

明日っていうかもう今日ですが、札幌でハムとの3・4位決戦…
札幌まで魂を込めて…勝てますように!!

| | Comments (63) | TrackBack (0)

August 23, 2004

駒大苫小牧優勝

いや、びっくりしましたね。甲子園といえば北のチームが弱いって昔から言われていたのですが、そのジンクスを見事跳ね返しましたね。あの強打の済美と打ち勝っての優勝ですから、伊達に横浜の涌井を打ち崩して決勝に上がってきたチームだけあるなって思いました。
駒大苫小牧といえば去年の甲子園一回戦で大量リードしときながら降雨でノーゲームとなり、次の日敗北した悲しいエピソードのある高校。それだけに喜びもひとしおでしょう。
駒大苫小牧の選手の皆さんおめでとうございます。

それともうひとつ、マリーンズが三位に浮上しました!マリンに行く前日ハム戦見たら大量リードしていて、ああ、ハム負けないな…って思っていたら近鉄が大逆転勝利!!負け投手が河本っていうのが個人的に複雑な気分なのですが…んでもって、マリーンズは新垣相手に苦しみながらもスンちゃんのホームランをきっかけに5得点。最終回2点失いましたが快勝しました!!
でも次の札幌での日ハム戦に負けたら意味がないわけで、なんとしてもこの勢いを札幌に持っていって欲しいと思います。

今日の野外ライブも氏川風に加えライブ予定はなかったけど普通にマリーンズの試合を見に来ていた某癒し系2人組デュオも参加し、かなり盛り上がりました。
そのライブにダイエーファンも参加しており、ライブ終了後なぜかダイエーの応援歌とか歌って盛り上がってました。
そのファンの人と「プレーオフで会いましょう」と握手で別れたわけですが、本当頑張ってこの調子でプレーオフ進出して欲しいものです。
そしてパリーグ球界再編とか言ってますが、パリーグが、マリーンズがなくなってしまえばこんなファンとの交流って出来ないわけで、絶対球界再編は阻止しなきゃいけないって改めて思いました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 22, 2004

花火ナイター♪

というわけでいってまいりました、花火ナイター。
っていっても毎週末いってるんですが、今日は母親を連れて内野観戦。
先週マリン前の縁日でのコリントゲームで当てた内野招待券を使いました。
2階のバックネット裏に当たるところ(一応内野自由席)、ここって結構穴場なんですよね。

マリーンズ打線も今江にプロ初ホームランが出ましたし、里崎・初芝・ズレータ(ダイエーやん…)・西岡とホームランが飛びまくり、圧勝。最後は薮田が危なっかしかったですが(苦笑)日ハムに0.5ゲーム差と迫りました♪
花火の画像UPしましたが、この場所からの花火がまた格別で、マリンの空いっぱいに花火が広がる感覚が最高なんですよ。外野だったらわざわざ外野入り口まで走っていかないと見れませんからね…

オリンピックの野球、始め上原が打たれ苦しい戦いだったようですが、何とか勝ったようで。
どうやら同点に追いついたのは高橋ヨシノブのホームランだったそうですね。
個人的にこの選手はどうしても好きになれないのですが、オリンピック日本代表としては話は別で素直に喜びたいです。まぁでも全員プロで固めて勝てなけりゃおかしいんですけどね…

| | Comments (68) | TrackBack (0)

August 21, 2004

千葉経大敗北…

ごめんなさい、木曜日友達の親父さんの葬儀出てなにかと疲れていたので一昨日・昨日と書けませんでした。
井上康生のまさかの敗北、親友鈴木のリベンジ金メダル(?)、阿武・塚田の女性陣も金メダル、渡辺俊介の10勝目(ぇ)といろいろありましたが…
千葉経大…とうとう負けてしまいました(涙)
前半は勝ってたんですが鵜久森のホームランをきっかけに弾みをつけた済美打線に打たれて逆転負け…
守備では多分No1だと思うのですが、やっぱりエースピッチャーが連戦でばててくる準決勝以降になってくると打撃の強いチームが勝ち残る可能性高いのかなって感じました。
北海道の駒大苫小牧…ここも完全に打撃のチームですが、見事に決勝進出してますし。

さて、これから母親を連れてマリンへ向かいます。
年に一度の内野からの花火ナイターです♪
マリーンズの予告先発はセラフィニ。ダイエーには強い投手なので今日も頑張って欲しいです。もっともまともに抑えた試合見てないので不安ではあるんですが…(汗)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 19, 2004

金メダルラッシュ

うーん、なんか今回のオリンピック、すごいことになってますね。
今日北島康介と柔道の上野が金メダルとって8個目…
前回のシドニーは確か全部で5個だったわけですから、すごいことです。
まだ井上康生とか、浜口京子とか金メダルを期待されている選手もいるわけですから、2桁に乗るんじゃないでしょうか。そうそう、野球もありますしね。
キューバに圧勝したようでびっくりですが、今日はオーストラリアに負けてしまったそうで…しかも先発はわれらが清水直行(><)…今年は確かに波が激しく、今日は悪い日のピッチングになってしまったようですね・・・「直行ぐわんばれー」のあの人(謎)をアテネに連れてかないと駄目なんでしょうか?
それにしてもちょっとあれ?って思うんですが、アテネで一回も小林雅英が登板してないんですよね…
「小林を使うまでもない試合」なのかも知れないですが、やはり試合に出て、感覚はつかんでおくべきだと思うんですよね。たとえば準決勝とか決勝とか大事なところで初登板でアテネの感覚つかめないまま炎上とかならないか心配です…っていうか石井弘寿使いすぎ!!って思うの俺だけでしょうか??怪我から復帰してというときに毎試合登板…それだけ信頼されているってことはわかりますが、疲労で怪我再発させてしまったらどうするつもりなんでしょう…

明日は同期の身内に不幸があったということで、実家に礼服を取りに行きました。その途中ライオンズナイターでロッテ戦聞いてましたが、垣内がヒーローインタビューでした。今日の試合のヒーローはどっちかというとコバヒロ・西岡・コーイチの誰かなんじゃないの?って思いましたが、月曜日のありえない大逆転負けの試合、普通であればヒーローは垣内だったわけで、その点も考慮されたのでしょうか(??)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 18, 2004

ダルビッシュ倒す!!

いや、まさか勝つとは思いませんでした。地元の千葉経大付(笑)
相手は大本命のダルビッシュ&メガネッシュ(真壁)の2大エースと、超強力打線を率いる大本命東北高校。
土壇場で東北がエラーしたことにより流れが変わったようですが、やっぱりプロでも高校野球でも同じなんですよね。
まだ他には選抜優勝の済美とか涌井率いる横浜とかが残っていますが、頑張って欲しいです。
千葉経大付の次の相手は修徳だそうですが、東北を破ったんだから勝てない相手ではないでしょう。
千葉県の高校といえばいつぞや浜名翔率いる東海大浦安が準優勝しましたが、あの時以来の決勝進出、そしてぜひ優勝して欲しいものです。
そういや浜名翔って野球もうやめちゃってるらしいですね…ものすごいセンスのある選手で、大学でさらにレベルアップしてもらってマリーンズにっておもってただけに残念です。
今浜名千広がマリーンズにいるからもし浜名翔がマリーンズに入ってたら登録名はショウになるんだろうか…

まぁそんなことはいいとして、びっくりしたといえば体操!金メダル取っちゃいましたね。
予選1位通過したってことでもしやメダル取れる?とは思ったけど、まさか金メダルを取っちゃうとは。
すばらしいことですね。野球もオランダに逆転したみたいだし、柔道でもひとつ金メダル追加されたし、マリーンズは勝ったし(え?)、今日は昨日と違っていろいろといい日でした。
今オリンピック野球、キューバ戦やってますが和田のホームランで勝っています♪このまま頑張れ!!

あ、そうそう、今日休憩時にダルビッシュ負けたってこと言ったらみんなに今はオリンピックに夢中で高校野球なんて眼中にないと言われてしまいました…みんなそうなんですかね・・・そりゃ俺もオリンピック見てますが、高校野球はやっぱり見たいし…っていうかオリンピック夜中遅くまで見てられないし…なによりやっぱり高校野球無しの夏なんて考えられないと思うんですよね…俺だけでしょうか?

| | Comments (108) | TrackBack (2)

August 17, 2004

はぁ・・・

今日はろくなことなかったですね…柔道も全然だめ、バレーボールも全然だめ、そしてマリーンズも…
せっかく垣内のタイムリーで3点リードしていたのに…逆転サヨナラ負け…
今オリンピックの野球やってますがこちらも岩隈がピリッとせず初回からピンチ迎えています…
日本で無敵を誇ってるピッチャーでもオリンピックではこうなってしまうのでしょうか…

まぁ今回のオリンピックの野球、このままで終わるわけないし勝つとは思いますけどね。

どうでもいいことですがオランダの打撃コーチって昔ロッテにいたミューレンなんですね。

今日(って日が代わりましたが)で盆休み終わり…明日から会社…
そろそろ寝ないと…おやすみなさい

| | Comments (70) | TrackBack (1)

August 16, 2004

康介!ドドドン 康介!!

康介といってもマリーンズの加藤康介ではなくて水泳の北島康介。
んなこと言われなくても北島康介の方が有名だよなんて突っ込みは禁止です(苦笑)
水泳で金メダル取りましたねぇ。日本人の水泳の金メダルっていうのは過去にも何度かあるわけですが、ここまで「金確実」と注目されてる選手はいなかったわけで(たぶん・・・)そのプレッシャーをはねのけ、…ハンセン(といってもスタンハンセンじゃないです)とのライバル対決を制し普通に優勝しちゃうんだからすごい。
残念ながら世界新にはなりませんでしたが立派でした。

サッカー日本代表男子は残念ながら予選敗退…
イタリア相手にそれなりにいい試合はしてたと思うけど、ディフェンダー陣にミスが多かったという気がします。
トゥーリオ・那須は確かにアジア予選では安心して見てられましたが、やっぱり若い・国際経験はまだあまりない選手。OA枠で守備の中心となるような選手(宮本とか森岡とか)を呼べればもう少し浮き足立たずにつまらないミスで失点って子となかったんじゃないかなって思います…ジラルディーニョにやられた2点は相手をほめるしかないですけどね(苦笑)
というかOA枠で曽ヶ端を呼んだ意図ってなんだったんだろなって・・・(曽ヶ端ファンの方ごめんなさい)

あと、イタリアと日本何が決定的に違ってたかというとイタリアのほうは決定的なチャンスを確実に決めてたってこと。
高原が病気にならないで合流できていたとして、高原が確実に決めていたかというとどうかわかりませんが、フリーで抜け出しキーパーと一対一という場面で決められなければイタリアやパラグアイなんて強いチームに勝てるわけがありません。でもどちらの試合も1点差まで追い上げ、頑張ったとは思いますけどね。ただもう少し確実なプレーが出来ていればもしや?ってことも十分ありえた内容だっただけにやっぱり悔しいです。

悔しいといえばマリーンズも同じ…つまらないミスから失点を繰り返したり、交代した投手がいきなりホームラン打たれたり…っていうかこっちは優勝候補のイタリアじゃなくて、「最下位独走してる上に谷・村松もいないオリックス」ですよ?せっかく5連勝してたのにオリックスに2連敗…はっきり言って台無しです…悔しいっていうより怒りを感じました。今日はジョニーが登板…必勝でお願いします。

| | Comments (1) | TrackBack (2)

August 15, 2004

谷亮子金メダル

昨日久しぶりのマリーンズ戦負け試合を見た後、仲間の人たちと飯食って駐車場のところで話し込んでいたら結局夜中になって、帰宅後母親に聞いたところ田村改め谷亮子が金メダル取ったということで…
そして朝起きてテレビ見たんですが、観客席から旦那の野球日本代表ヨシ君こと谷(オリックス)が祝福の言葉を投げかけていたシーンが映っていてなんか感動しました。

正直怪我したっていう時点で無理かなぁって思っていましたがそんな状況の中での金メダル。やっぱりすげえなって思いました。ああ、こんな人が俺の同学年なんだな…それに引き換え俺は何?(><)…

ついでといっては失礼ですが野村選手も金メダル取ったそうで。オリンピックV3…同じ種目でオリンピック三連覇したのはカールルイス含めてたったの3人ってことでなんかすごいですね。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

August 14, 2004

ナベツネ辞任

今日マリンに到着してから携帯メール見たらいろんな人から
「ナベツネ不正をはたらいたため辞任」というメールが来ていました。
何をいまさらっていう感じがしますが、これで球界は良くなるんですかね…
これをきっかけにプロ野球の悪い部分が洗いざらいにされ、良い方向に向かってくれればよいのですがどうなんでしょう…
ドラフトの目玉一場に金を渡したことがばれたっていうことで、強引に渡された一場に対してかわいそうっていう声も上がってますがこれも個人的にはどうなのかなって思います…
そもそもプロ野球だけじゃなくてどんなプロスポーツにしてもそうですが、活躍してファンに夢を与えることによってお金を稼ぐ世界。活躍する前から、ドラフト自由枠で取るために裏でお金をもらうって言うのはおかしな話だし、断固拒否する意思は絶対必要だと思う…裏金を受け取った時点で、ましてや「使ってしまった」時点でもう責任逃れは出来ないわけです。断って無理矢理つかまされたっていうんならせめて使わずに持っているべきだと思います…

ただ、他の選手だって受け取ってるのになぜ一場だけ??っていうのは俺も思います・・・多分もう一人の巨人自由枠確定してる某ドラフトの目玉な人だって、●●以外は社会人とか言ってる高校生にしたって…そういうのはもらってるんですよね。一場だけがとばっちりを食うのは確かに可哀想な気がします。たとえ「自業自得」であったとしても…

というか今日マリンで観戦仲間の人と話しましたがやっぱり自由枠って多かれ少なかれ裏金ってあるみたいですね。誰かって言うのは本人の名誉に関わるので書きませんが。
まぁ要するに何がいいたいかっていうとこんな裏金を使わなきゃいけないドラフト制度なんかやめて完全ウエーバーにするとか別の方法を考えなくちゃいけないんじゃないの?って思います。

| | Comments (71) | TrackBack (0)

August 13, 2004

カレスト幕張

今朝、墓参りに行った帰りにカレスト幕張に行ってきました。
http://www.carest-makuhari.co.jp/
カーショップとか試乗会場とかいろいろあるところなんですが、車の展示場があるんでちょっといろいろ見てみました。
来年当たりいい加減買い換えなきゃいけないかなって思っているので新型キューブ見てみたんですが、新型キューブの上位機種キューブアレストって名前だったか…とにかくめちゃめちゃかっこいいのがありまして…個人的に新型キューブって微妙なデザインだよなぁ・・・っていうか今乗ってる旧キューブの方がいいよなって思ってたのですが、素直にこれ欲しいって思いました。
まぁ買い換えるとしたら来年以降なので、それまでにはもっといいの出るんでしょうけどね。

今日はその後マリンに行って、サヨナラ勝ちを見てきました♪
ああ、引きわけかぁって半分あきらめていたのですが、見事なホームラン。
ハムが負けてるんなら引き分けでもゲーム差縮まるし良いんですが、オリックス相手に大量リードで勝ってたので、絶対負けられない試合でした。良かった…

というか俺が自転車でマリンに行った試合三試合連続サヨナラ勝ちです!!なんかすごい!
やっぱりサヨナラ勝ちが一番感動するし盛り上がりますよね。
明日から(っていうかもう今日か)のオリックス戦も必勝で♪

これからオリンピックの男子サッカーが始まります。
なでしこジャパンは強豪スウェーデンに勝ちましたが、男子はどうでしょう?
っていうかイタリアにはさすがに勝てないだろうけど、頑張って欲しいものです。
でも試合開始はこれから…最後まで見てると4時になっちゃう…
眠くなるまでは見ますけどね。

| | Comments (59) | TrackBack (0)

August 12, 2004

野外ライブ

明日から盆休みってことで、会社帰りにマリンスタジアムに行ってきました。試合が終わり、近鉄ファンの合併反対署名運動に協力した後(笑)野外ライブをやってるマリン正面広場へ行きました。

途中からだったんであまり曲は聴けてませんでしたが今日のバンド、『STAND WAVE』っていうユニットなんですが、2人の女性デュオに男性のラップが加わった、ただのヒップホップではないなんか新しい感覚のミュージックで非常に新鮮でした。例えるなら宇多田ヒカルとか小柳ゆきが歌い、それにあわせてラップを…うーん、やっぱりうまく表現できませんが、素直に今すぐメジャーデビューしても大ヒットするだろうなって思いました。
ってなわけでCD買ってしまいました。1500円で3人のサイン付き(笑)
いずれメジャーデビューしたらプレミアもの??(笑)
マリンの野外ライブ、氏川風・ひなたなどいろいろなユニットが出演してますが、いずれこの出演メンバーの中からメジャーになってHEY!HEY!HEY!とかでマリーンズユニフォーム着て歌って欲しいですね。浜ちゃんに「なんでロッテやねん!」って突っ込まれるかも知れませんが(苦笑)

さて、そんなこんなで帰宅し、今オリンピックの女子サッカー見てます。
なでしこジャパン現在強豪スウェーデン相手に一点リード。このままで終わるとは思えませんが、ぜひ頑張って欲しいものです!!

| | Comments (68) | TrackBack (1)

August 11, 2004

一回戦突破♪

今朝ビデオ予約した千葉経大付の試合を今ビデオで見始めました。
とりあえず甲子園一勝ってことでおめでとうございます。
監督と左腕エースピッチャー松本君が親子っていうのも話題のチームなんですよね。
左腕エースピッチャー、HPに書き込んでくれる人が大絶賛してたんでどんな球投げるのか楽しみにしてたんですが、千葉県決勝は結局出てこなかったんですよね(苦笑)
でも今日はマリーンズが勝ったからすぽるとの時間は見ないと。

あ、そうそう、今パワフルプロ野球11のマイライフモードっていうのにはまってます。
自分の分身をプロ入りさせてプロ野球人生を謳歌するっていうモードなのですが、
フロントから言われた一年目の命題がプロ入り初ホームランを打てなんですが…
ショウ(大卒・外野)はパワーEですから!!ホームラン打つなんて不可能ですから…残念…
このモードはちょこっとずつしか能力上がっていかないんですよね。
俺が下手なだけなのかな…
とはいってもプロ入り一年目の成績は5割3分2厘、安打数222とイチローを超える成績を上げ、新人王
ありえなーい、にゃにゃにゃにゃーい
おかげで年俸は3倍に上がったのですが、西村ヘッドコーチから打点1につき5万円寄付してみないかといわれたんで、調子に乗ってやってみたんですが、西村コーチ0を一個間違えて50万円で登録しちゃって…
せっかく上がった年俸、なくなっちゃうよ(涙)なんてことすんねん!!
(※これはあくまでもゲームの中の話です)

ありえなーい、にゃにゃにゃにゃーいといえば、はねるのとびら。
鈴木拓がめちゃめちゃ酒飲んで酔っ払いの先生役やるコント面白かった。
時々ドランクドラゴンってどっちがボケと突っ込みなのかわからなくなるときあるんですよね。
まぁキャラ的に塚地が突っ込みっていうのはありえないんですが(笑)
っていうかずっと長年疑問に思ってたんですが、

ウッチャンナンチャンってどっちがボケでどっちが突っ込みなんでしょう????

| | Comments (68) | TrackBack (0)

August 10, 2004

ダルビッシュ

今日甲子園に話題のダルビッシュが登板しましたね。
何やら完封だとか…春もノーヒットノーラン達成したしやはりすごいピッチャーなのかなぁ…
個人的には横浜の涌井の方が千葉ロッテに来て欲しいなって思ってるのですが。千葉県出身だし。
まぁでもロッテは自由枠で2人取るとか言ってるから無理だろうなぁ(苦笑)

しかし甲子園のトランペット、あれを聞くと夏だなぁって思いますね。
高校野球なしで夏が迎えられるか!!ってくらいの勢いです。
でも仕事で見れません(涙)っていうか、土日も千葉ロッテの試合スカパーで見てたんであまりじっくりは見てないんですよね(だめじゃん・・・)
明日(っていうかもう今日か)は千葉経大付の試合。ビデオとっておかなきゃ。

ビデオって言えばウォーターボーイズも撮っておかなきゃ…2週連続で録画失敗してるんですよね(涙)
あと当然はねるのとびらも♪

| | Comments (1) | TrackBack (1)

August 08, 2004

サンデー晋吾

何かいろんなところで話題になってるブログ、面白そうだし、NIFTY会員は無料らしいのでとりあえず登録してみました。いつまで続くのやらわかりませんが(苦笑)
このNIFTYのココログってこの前マリンで始球式&スタメン発表やった眞鍋かをりさんや、スワローズの岩村選手、さらに松井稼頭央選手も登録してるんですね。何かすごい。

それはとりあえずおいといてマリーンズの話。
昨日はエラー絡みで5点差をひっくり返され、不愉快な負け方でしたが、今日はサンデー晋吾復活で、見事に勝利。
オリンピックで直行と雅が抜けますが、晋吾がこの調子で次も頑張ってローテ守ってくれれば一安心ですね。
暫定守護神の薮田もきっちり抑えたし。あとの問題は中継ぎ陣なのですが…近鉄・オリックス戦頑張って欲しいものです!まだまだプレーオフ狙えますしね。

今外で太鼓の音がなってます…今日はうちの地区の盆踊り大会なんですよね。
まぁ行っても知り合いいるわけではないので行かないのですが、小学校のときはやぐらの上で太鼓たたいてました。
なんか懐かしいなぁ…

| | Comments (687) | TrackBack (0)

Main | September 2004 »