« August 2004 | Main | October 2004 »

September 30, 2004

牛丼復活

水曜日は牛丼の日♪ということで(俺とキン肉マンだけやね)
今日の夕食はすきやに行きました。正確には豚丼を食べに…

するとびっくり…なんと牛丼が復活してました!!
豚キムチ丼並と鮭を頼もうと思っていたのですが、思わず
キムチ牛丼特盛をおんたま(温泉卵)付きで頼みました。

吉野家も松屋も牛丼復活してるんですかね…

これでキン肉マンも一安心だw


ところでキン肉マン2世…ゆでたまご先生の片方が病気で休載していますが、いつ復活するんですかね…
かなり楽しみにしてるんですが…

| | Comments (60) | TrackBack (0)

September 24, 2004

奇跡を信じて…

今日ラジオで日ハム対オリックス戦を聞いていたら「マリンスタジアムを公開し、パブリックビューイングをやる」という情報が流れたんで急遽マリンスタジアムに行ってきました。

HPにきているこたっちさんや、かもめ2号のHALさんも来ており、一緒に奇跡を信じてスクリーンを見ていましたが、結局日ハムが勝利…まぁホセやブライアンを解雇し、ボビー就任が決まるまで絶望感でいっぱいだったことを考えたら、5割で最後までプレーオフ争ったっていうのは予想以上の結果だったと思います…
でも悔しい…今日ハムの日の字も見たくありません…悔しくて悔しくて胸が張り裂けそうだから…

でも悔しいけど来年に向けてものすごく希望の持てるシーズンとなったのは確かです…
この借りは来年絶対返します。
不安要素のひとつ投手陣の薄さは久保・手嶌加入により多少解消されるでしょう。
フロントには外野手の大型補強を期待したいものです…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 22, 2004

人間関係って・・・

人間関係って難しい…
ちょっとした言葉の選択の間違い、ちょっとした行き違いで
今までいい関係を築き上げていたと思ってた人と一気に険悪なムードになってしまう…
たくさんの人を傷つけてしまう…

世の中には誰とでもうまく付き合える人がいるけどどうすればそうなれるんだろう…

学生時代・会社…常に人間関係に悩み続けてきた俺だけど、
マリーンズファンだけはマリーンズという共通言語でつながれた仲間だと思ってた…

ごめんなさい、今ものすごく凹んでます…
しばらく立ち直れそうにありません…(号泣)

| | Comments (71) | TrackBack (0)

September 17, 2004

スト突入…

今日はマリーンズの自由枠としてずっと狙っていた久保投手がマリーンズに決定したり、苦手のオリックス川越を打ち崩して3位に再び浮上したりといいニュースがいろいろあったのですが、衝撃的というかやはりというか・・プロ野球スト突入のニュースが…

明日明後日の野球を楽しみにしていた人にとっては非常に残念なニュースでありますが、やむを得ないでしょうね。
経営者側の言い分を聞いていたら、自分たちの私利私欲しか見えてこず、本当にプロ野球をよくしようなんて考えがこれっぽっちも見えてきません…そのくせ選手達を一方的に批判し、脅迫まがいのことをしている…あきれてものが言えません…

確かに2日間のストは野球ファンをがっかりさせる…しかし、経営者のやろうとしてることは2日間どころか将来的にプロ野球の人気の衰退を増加させ、破滅させかねない大問題…来週も進展がなければストらしいです(パリーグは今週で終わりますが…)なんとかファンも選手も納得する形でこの問題終わらせて欲しいものです…野球がストで中止する…寂しい話ではありますが、俺は選手会を支持します。少なくとも経営者の私利私欲しか見えない考えは絶対支持できません…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 12, 2004

世界で一番熱い秋…

昨日・今日とマリンで日ハム戦でした。
昨日は最後の最後で相手のミスで追いつき、サヨナラホームランで勝利、
今日も5点差をつけられる昨日以上に厳しい試合でしたがそれでも最後追いつき延長戦へ…
物凄い盛り上がりました…しかし最後は高橋信二にやられました…
完璧に流れはこちらだったのに、日ハムにマジック8点等…

めちゃめちゃ悔しい…一緒に観戦していた女性陣はみんな悔しくて泣いてました。
「まだ大丈夫だよ!プレーオフ出れるよ!だから元気出そうよ」と慰めながらも俺も心の中で泣いてました。
まるで高校野球で敗れた高校を応援してた生徒が涙を流して悔しがっているまさにあの場面です…
マリンで負けてファンが悔し泣きっていうのは見たこと無かったので衝撃的でもあったし嬉しくもありました。
みんなこれだけの思いでマリーンズを応援しているんだな。本当にマリーンズを愛してるんだなって…

大丈夫!高校野球は一回負ければ終わりですが、まだ後7試合あります。十分逆転できます。
この一敗の悔しさを忘れずマリンに願いを込めれば絶対プレーオフ出れますよ。

信じましょう!!応援しましょう!!
そしてプレーオフ・日本シリーズで盛り上がりましょう!!

| | Comments (71) | TrackBack (0)

September 11, 2004

スト回避…

スポニチアネックス 野球 速報
11日・12日のストは回避だそうで…なんか複雑ですね…
確かに明日と明後日のハム戦はプレーオフ進出をかけた重要な戦い。
おそらくマリンは今年一番盛り上がることでしょう…
それだけに何とか球団合併を取り消してスト回避という結果を期待していたのですが、
結局新球団を増やすためのハードルを下げ、両リーグ6球団の形に戻す可能性はある、球団をさらに削減することは無いと経営者側が譲歩した結果を受けての11日12日限定スト回避だそうですが…

でも今まで選手会やファンのいうことをまったく聞かなかったことを考えたら少しは進歩してるんでしょうか。
個人的にはかなり納得いかないんですけどね。
土日だけのストっていう時点でどうかと思ってるのですが…
まぁ来週まったく進展無いようだったら土日だけじゃなくてのこり全部ストっていうことをやるべきではないのかなって思っております。

とりあえず試合やるからには外野から選手をサポートし、勝たせるだけ!!
明日明後日は絶対負けられない闘い!気合込めて行きます!!

マリン行かれる皆様、精一杯応援しましょう。
マリンこられない皆様、おらに力を分けてくれ!!(元気玉かい!!)

| | Comments (59) | TrackBack (6)

September 08, 2004

いよいよ

日が明けて今日8日オーナー会議…合併を強固に行いストになるのか、どうなるのか…
またもうひとつの合併というのをどうするのか…

ストだけはやめてくれと巨人の人とかもスト回避に向け話し合うとかいってますし
http://www.sponichi.co.jp/baseball/kiji/2004/09/07/09.html
もっともこの記事からは結局ストしちゃうと巨人の優勝の可能性が減るからっていう自分勝手な意見しか見れないんですが、だったら球団合併見合そうよ、その代わり交流戦とかを増やして行こうよ!!みたいな話になってくれればよいのですが…

あまり悲観的に考えず今日のオーナー会議でいい結果が出てくれることを祈っています。
それではおやすみなさい

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 07, 2004

ストの方針決定!っていうじゃなぁい?

土日だけじゃ多分効果ありませんから!!残念!!
どうせなら無期限スト斬り!!

って思うのは俺だけでしょうか…
だって、その土日に主催ゲームのないチームにとってはそれほど痛手ではないわけですし、
経営者も「ふーん・・・だから???」っていう感じにしか見てないような気もするんですよね。
たとえば福岡ダイエーは2週とも土日の主催ゲームがつぶれることになりますが、
当該球団の近鉄はどっちの土日もビジター…
一番何とかしなきゃいけない人の一人小林近鉄球団社長にとってはホント「だから何??痛くも痒くもないんだけど」みたいに思っているのではないでしょうか?

まぁこのままではスト突入でしょう。もちろんストは支持します。
でも出来れば10日までに球界再編話がなくなっていて欲しいですが…
そのためには選手にとっても球団にとっても一番インパクトのある無期限ストしかないと思います。

土日だけのストでは、効果なしで合併話進む→でもストしたので選手の給料カットって感じになり何のメリットもない結果に終わってしまいそうなきがするんですよね…
俺の悲観的妄想の範囲なだけで実際はそうではないことを願ってますが。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

September 05, 2004

今日で最終?いやそうはさせない

昨日の試合、大事な試合にもかかわらずあまりにもふがいない試合でショックで昨日のブログは書いていなかったのですが、今日は最後危なかったけど勝ちました。

来週はいよいよ日ハムとのプレーオフ争い!!非常に楽しみなのですが、選手会はこのまま合併が決定されるなら11日から無期限ストをするらしいです。もしそうなれば今シーズンマリーンズの試合を見るのはこれで最後ということに…
正直来週のマリンは非常に楽しみなだけに出来ればストしない(つまり合併の話は無し)方向に進んで欲しいですが、どうなるでしょう?

個人的にはファンや選手を無視した合併が強制的にGoされるくらいならストはするべきだと思います。
だって合併によってなくなる球団が出てくるんですよ。「もうひとつの合併」ってのはマリーンズかも知れないんですよ。応援するチームがなくなったら球場行く意味がなくなってしまう・・・生きがいがすべて失われてしまう・・・そっちの方が全然嫌ですもん…

出来るだけそんなことは考えたくないですし、来週には普通にマリンのライトスタンドでハム相手に魂を込めて応援していたいですもん!!合併が決定するかしないかまで後ちょっとと迫ってきましたが、それまでは出来る限りネット上でも訴えて生きたいと思います。

球場に行かれる方は精一杯ファンは合併を望んでいないことを訴えてきてください!!

| | Comments (68) | TrackBack (0)

September 04, 2004

厄日・・・(涙)

すいません、水曜日から風邪がひどくてダウンしていたので更新できてませんでした。

今日はタイトル通り大変なことが起きてしまいました…
病み上がりということで早く会社上がり、マリーンズの試合もないということでまっすぐ家に帰ったのですが
高速道路を走っていたら突然キューブががたがたと激しい振動…
なんじゃこりゃー!?(松田優作風)
やばいよやばいよ・・・(出川哲郎風)
とりあえずパーキングまで近かったのでそこまではガタガタという激しい振動に耐え、(?)何とかパーキングエリアにたどり着きました…

そして後輪を見たらタイヤがなくなってホイールだけになってしまってましたとさ…
めでたしめでたし…ってめでたくないわ!!
どうやらバーストしてしまったらしいです・・・(><)

一応会社では技術職やっていて不良解析とかでばらしたり組み立てたりってのはやっているので、
タイヤ交換も出来るかなと思っていましたが、
実際車買ってからそういうことってやったことないんで、道具の使い方…これどうするんだっけってめちゃめちゃ悩んで悩んで…結局下手にやって失敗してタイヤ外れたーなんてことになったらそれこそ一大事なので…ロードサービス(JAFではない)を呼ぶ事にしました。

何とか帰れましたが、また新しくタイヤ買わなきゃいけない…買ってそんなに経ってないのに(涙)
はぁ・・・早く帰れるとおもった矢先にこれだよ・・・厄日だ…

厄日といえば西武のカブレラも厄日でしたね・・・ホームラン性の当たりが天井に当たってアウトになったり、ランナーに足を踏まれて怪我をしたり…そんなこんなで日ハムにサヨナラ負け食らうし…
マリーンズととうとうゲーム差無しになってしまいました。
明日からのオリックス戦絶対負けられません!!!

というか外めちゃめちゃ雷が凄い…試合できるんだろか…

| | Comments (64) | TrackBack (0)

« August 2004 | Main | October 2004 »