« 一場、がんばってたのにな… | Main | 交流戦2カード目 »

May 06, 2005

連勝後の…

いやいや、交流戦、コバマサが打たれてまさかのサヨナラ負け…
いまだショックで立ち直れませんOTL

楽天に連勝をストップされましたが、いい当たりが全て正面を突いたり、久しぶりにミスをつけこまれての失点…
今日の横浜の試合もチャンスを生かせず(そりゃ番長はすばらしい出来でしたが)、デッドボールがきっかけのサヨナラ劇…

なんだかこんなことはいいたくないですがダメなマリーンズに戻りつつあります(涙)
ただ、大事なのはチームが去年までのように嫌なムードに流されないこと・・・
嫌なムードに流されたらいつもの大型連敗が始まってしまいます。

今年は去年までの勢いだけの野球ではなく、強いチームの野球が出来ています。
去年までのマリーンズとは違うんです。違うんですよね??

明日から18連勝してくれなんていいません。
ですが魂を込めて戦ってください。
俺たちも切り替えて魂を込めて応援しますんで。

よろしくお願いします。

♪負けないこと、投げ出さないこと、逃げ出さないこと、信じ抜くこと♪
テーマソングは大事マンブラザーズバンドの昔はやったこの唄で…
いま彼らなにやってるんですかね…


|

« 一場、がんばってたのにな… | Main | 交流戦2カード目 »

Comments

今日も接戦だったようですね。これぞ野球の醍醐味♪

Posted by: KAZU | May 08, 2005 at 12:49 AM

大勝!! マリンガンが復活しました 今日は最高です 横浜まで見に行ってよかった

Posted by: Field of dreams | May 08, 2005 at 07:47 PM

こんにちは、Keikoです。
TB&コメントをありがとうございました。

連勝は楽天にストップさせられましたが、ロッテの好調は変わりませんね。

ロッテは活躍選手に大阪の高校出身者が多いということもあり、気になるチームです。
特に、ドラフト入りした上宮太子出身の青松捕手は、高校時代は主将で4番、その強肩は無類のものがありました。今も鮮明に記憶に残っています。活躍を期待しております。

私は応援を見るのも好きなのですが、ロッテの応援は他のチームにない独特の雰囲気があり、サッカーの応援みたいで面白いですね。いつ頃から、あのような応援の形になったのでしょう?

Posted by: Keiko | May 11, 2005 at 10:48 AM

>KAZUさん
交流戦は僅差の試合が多いですよね。

>Field of dreamsさん
お疲れ様でした。
俺もハマスタ行きたかった(><)

Keikoさん
今の応援に移行しつつあったのは95年の第一次ボビー政権ですね。その前年までいたメルホールという外国人にサッカー風応援が使われてましたが…
ただ、今のようにヒットを打ったときに選手コールをするようになったり、ヒットが出たときにオイ!オイ!っていうようになったのは98年のまさに18連敗している時期でした。

青松選手は古賀監督いわく「城島級の素材」らしいです。大松が「松中級の素材」本当にそのように育ってくれたら大変心強いです。

Posted by: ショウ | May 17, 2005 at 09:21 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47676/4021441

Listed below are links to weblogs that reference 連勝後の…:

» 何も言うことはありません | 寝室 | λ。。。 [まりあのマリサポ日記♪]
M1−2xYB はい…今日はショックでノーコメントとさせていただきます…と言いたいところですが、これだけは…。 コバマサに対してはいろいろな意見があると思います。 ただ、昨年から見ていて、起用法がどうかな、と思ったことはあります。 この連勝中も、実際に... [Read More]

Tracked on May 07, 2005 at 12:58 PM

« 一場、がんばってたのにな… | Main | 交流戦2カード目 »