« ナベツネ復帰… | Main | 他人事ではありません… »

June 09, 2005

負けられない戦いがそこにある…

W杯出場おめでとうございます。
…といいますが、何か喜べません。

いや、ジーコの采配が今までどうだったとかそういうことではありません。
なんだかんだいってもW杯出場を手にしたんだから、讃えないわけないじゃないですか。

じゃあなに?というと、裏番組のマリーンズ戦中継…
いやぁ、マリーンズの試合見て気分悪くなったのはダイエーに21-0で負た試合以来ですかね。
9回の表、先頭打者をだし、無死1塁の場面で矢野が送りバント。キャッチャーの目の前に転がったボールを取りに行きゲッツーになるかという場面でしたが、ここで矢野と里崎が交錯。守備妨害とならず、ボビーの猛抗議となりましたが、結局インプレーに…まぁそりゃ、主審がそう判断したものは覆らないでしょうが、なにが不愉快だったかって、審判の観客への説明。「バレンタイン監督から何か抗議がありましたが成り行きで試合を続行します」…
何かってなんですか!?
ボビーの抗議に対して「ああ、こいつなんか言ってるよ…」位しか思ってないんでしょうね。呆れました。

何で「自分はルールブックのこういう項目から、こう判断し、守備妨害ではないと判断しましたのでノーアウト1,2塁で試合を続行します」ってことが言えないんでしょうか???
お客さんに対して失礼にもほどがあります。マリーンズファンはもちろん巨人ファンに対しても失礼です!!!

それと、12チャンの某ゲスト…N島K茂…
あなた、ボビーが抗議してる姿見て散々批判していましたよね。
「せっかくのいい試合が台無し」だのなんなの・・・
一番頭にきたのは、「こんな真相、明日の新聞とかHPに公開するなどで見ればいいじゃないですか」っていう発言…
はぁ??お客さん無視ですか??

貯金25あるんだっていう人もいるでしょうが、マリーンズは去年1勝の重みを痛いほど思い知らされました。
しかも、マリーンズの後ろには巨人より何十倍も強いソフトバンクがぴったりくっつけてきています。
負けていい試合なんて一試合もないんですよ。
まさに日本代表の試合でのキャッチフレーズ「負けられない戦いがそこにある」…なんですよ・

いや、今日という今日は本当に頭にきました。
マリーンズの選手たち、明日は絶対に絶対にリベンジしてください!!

|

« ナベツネ復帰… | Main | 他人事ではありません… »

Comments

思う存分発散してくれましたね~(笑)

Posted by: KAZU | June 11, 2005 at 07:47 PM

はい。晴らしてくれましたねw

Posted by: ショウ | June 17, 2005 at 12:18 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47676/4480727

Listed below are links to weblogs that reference 負けられない戦いがそこにある…:

» W杯より熱いボビー! 6/8 VSジャイアンツ(千葉マリン) [Egarな人 [clm-today.com]]
G 7 - 4 M ナベツネ球界復帰とともに、審判は読売についたのか?そう思いたくなるような判定が9回に起こりました。無死1塁からの矢野のバント。転がりきらなかったために、取りに行ったサトと矢野が激突...... [Read More]

Tracked on June 09, 2005 at 09:56 PM

» これ以上はお見せできません。(--メ)(--メ(--メ) [まりあのマリサポ日記♪]
M5−4G(6回裏まで)←私の中では今日の試合はここまで!(怒) 1回表。晋吾はツネツネ連合軍に立ち上がりを攻められ、清原の芸術的デッドボール(よい子はまねしちゃいけません!(ー_ー)!!)で押し出し、先制点を奪われる。 しかし、マリーンズも5回裏に初様のタイ... [Read More]

Tracked on June 09, 2005 at 10:10 PM

» 納得いかない(-_-凸 [やっさんの戯言]
昨日はロッテファン及びアンチ巨人ファンにとってフラストレーションの堪る一日だまずは7回の清水の逆転打のときのピッチャー藤田に対しての暴言 内容は定かではないが清水があわててベンチに向かって言ったと言っていたがあれは明らかにピッチャーに対して発したとしか考え... [Read More]

Tracked on June 10, 2005 at 09:02 PM

» 初様スタメン祭全国版! [マリンブルーの風]
サッカーが何だー! ワールドカップが何だー! あっちが4年ぶりなら、こっちは31年ぶりだー。 快進撃に沸くマリーンズファンは昨日に続き開門と同時にライトスタンドを白く染めます。 しかし読売側はこの惨状。巨人ブランドってこの程度だったのか。ファン構成... [Read More]

Tracked on June 16, 2005 at 11:06 PM

« ナベツネ復帰… | Main | 他人事ではありません… »