« 交流戦優勝! | Main | 嫌なムード・・・ »

June 15, 2005

マリーンズの話&広島カープ・・・

まずはロッテの話…1-4で負けてしまいました。
藤井修悟がよかったといっても、チャンスはあっただけに悔しいですね。
(ってTVもラジオも中継が無いのが痛い。誰が巨人対楽天の試合をみたいと(以下略)
今日仮にマリーンズが負けてホークスが勝ったりすると、交流戦同率一位になっちゃう以前に2.5ゲーム差に追いつかれてしまいます。
いくら川島が熱狂的なマリーンズファンとはいえ、それと勝負は別。僅差での試合になるでしょうが、チャンスは確実にものにしてほしいですね。

いや、そんなことより心配なのは広島…OTL
楽天に負け越し、ダルビッシュにもやられ…ぼろぼろの状態。
ハムの状態も心配…ですが、それ以上の重症です。
ダルビッシュのピッチングがどうだったというのは知りませんが、マリーンズの2軍にKOされ、そのほかの試合でも結構打たれているし、明らかに一軍にあげるには早いんじゃないの?客集めの道具としてしか考えてないんじゃないの?としか思えない(でもハムの現状考えると仕方ないんでしょうがね)ピッチャーに完膚なきにやられました。そりゃダルビッシュの内容もよかったのかもしれませんが・・・
小山田もここのところぜんぜんだめですね・・・黒田の孤軍奮闘ですか・・・OTL

ラロッカが万全ならば…尾形佳の怪我が無ければ…石原が開幕離脱していなければ…高橋健の調子がよければ…このチームって本当にこんな感じですよね。
というか何でこんなに怪我人が多いのでしょうか…
広島は伝統的に練習がものすごく厳しいといううわさを聞きますが、それによりシーズンはじめから疲労しており、それが怪我につながる…という悪循環に陥っているようにしか見えないんですよね。
マリーンズが適度に選手休ませて、これだけの成績を上げている現状と比較してどうしてもそう思えちゃうんですよ・・・

一応セリーグでは広島ファンなので愚痴らせていただきました。


ってか、広島関係のブログいろいろ検索していたらとんでもないものが…
http://blog.livedoor.jp/barusa666/archives/25123450.html

●鯉人魂さんのブログの概要を転載させていただきます

有料サイトのコラムゆえ、全文を無断転載するのはどうかと思いますのでかいつまんで書きます。

1.この度復権したナベツネ氏は球界再編を諦めていない
2.パートナーはソフトバンクの孫オーナーか
3.選手会にもコンタクトを取っている模様
4.狙いは1リーグ東西2地区制
5.球団数は10
6.カープはオリックスに吸収合併され、瀬戸内一円をフランチャイズに

(転載ここまで)

二宮さんのコラム見たわけではないし、真偽はわかりませんが本当だったらマジで許せません…
絶対にとめないと…

(追記)
というわけで早速携帯に登録して読んでみました。
二宮さんが球界の関係者にいろいろ聞き、相手方もこうなのではないか、こういう可能性が高いという憶測での話のように見えました。ひょっとしたらあくまで憶測のガセネタなのかもしれません。というかそうであることを祈ります。

|

« 交流戦優勝! | Main | 嫌なムード・・・ »

Comments

TBありがとうございました。
上記のナベツネの話、私も某巨大掲示板で見かけましたが、本当だとしたら黙っていられませんね。
早速、私のブログのエントリーでも触れさせていただきます。

Posted by: wall | June 16, 2005 at 12:32 PM

TB&コメントありがとうございました。
色々な所に貼られているようなので、これを機に
野球ファンが危機感を持ってくれることを願ってます。

Posted by: zwei | June 16, 2005 at 08:53 PM

すみません。TBひとつ消しておいてください。
この話はかなり許せませんね。
これからもこの問題には注意して見ていきたいと思います。

Posted by: りぼんぼー | June 17, 2005 at 01:02 AM

この問題が本当にがせであることを祈りたいですが…去年ストにまでなった状況、今年巨人以外の球団は上向きになってきている状況を考えると何のメリットもない…というか巨人中心にしか物事を考えてないとしか思えません。

>りぼんぼーさん
>すみません。TBひとつ消しておいてください。
却下です。(嘘)時間のあいたときやっときます

Posted by: ショウ | June 17, 2005 at 12:18 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47676/4576733

Listed below are links to weblogs that reference マリーンズの話&広島カープ・・・:

» 小休止。単独優勝は明日に持ち越し [そろそろ「マリーンズが好きだ」とカミングアウトしようか]
今日は典型的なヤクルトの勝ちパターンを見せつけられました。初回に里崎タイムリーで先制するも、終わってみれば1−4。これで交流戦唯一の負け越しを喫しました。ま、でもこれは明日の最終戦に勝って単独優勝を決める、ボビーの「逆・寸止め」演出だと考えましょう。(写真は昨日... [Read More]

Tracked on June 16, 2005 at 12:30 PM

» ナベツネとカープのきな臭い噂 [由美かえるの赤ヘル風雲録]
弧空の彼方へさん・鯉人魂さんから知った衝撃の記事がありまして、ちょっとまとめておきました。  広島アスリートの携帯版(有料・月¥315)にある二宮清純氏のコラムが大元なんですが、その大体の内容が鯉人魂さんにありましたのでご紹介しますね。1.この度復権し... [Read More]

Tracked on June 16, 2005 at 01:41 PM

» 産みの苦しみ [鴎3矢〜放浪カモメはどこまでも〜]
それを味わったゲームでしたね あと1勝すれば単独優勝というゲームを失ってしまいました ケータイオフィシャルをリロードしながら見てたので細かいことは分からないので触れませんがリーグ優勝を決めるゲームで初めてこんな苦しい場面を味わったのは秋にそんな場面にな... [Read More]

Tracked on June 16, 2005 at 03:26 PM

» ナベツネ球界復帰に改めて異議を申し立てる [そろそろ「マリーンズが好きだ」とカミングアウトしようか]
※この画像は、ジユウノツバサ横浜式さんのご厚意により利用させていただきました。ここまで、あえてエントリーで触れなかった不明をお詫び申し上げます。本気で相手にするのもバカらしいと思っていたんですね。でも、ショウさんのブログや、孤空の彼方へさんを読んでこれではいけな... [Read More]

Tracked on June 16, 2005 at 04:25 PM

» 小休止ヾ(_△_)ノ [まりあのマリサポ日記♪]
M1−4S ←まず、今日の気持ちを画像でごらんください(爆) やっぱり藤井は良かったですね〜…。一応7安打打ってたんですが… 1回表に里崎のタイムリーで1点を先制。今日もいける!と思ったのですが…(^^; その直後にラミちゃんペッ!のタイムリーで同点... [Read More]

Tracked on June 16, 2005 at 11:09 PM

» 小休止ヾ(_△_)ノ [まりあのマリサポ日記♪]
M1−4S ←まず、今日の気持ちを画像でごらんください(爆) やっぱり藤井は良かったですね〜…。一応7安打打ってたんですが… 1回表に里崎のタイムリーで1点を先制。今日もいける!と思ったのですが…(^^; その直後にラミちゃんペッ!のタイムリーで同点... [Read More]

Tracked on June 16, 2005 at 11:11 PM

» あぁ…、やだやだ… [振り逃げプロ野球]
鯉人会さんのブログよりプロ野球選手の表し方が面白いため、たまに見に行かせていただいているブログ「やまびこひかりの本州縦断ファン日記」さん(管理人さんのサイトはこちらです)のブログの中で「いやな話」が紹介されていた。それは鯉人会さんのブログの中で、やまびこ〜さんが見た... [Read More]

Tracked on June 19, 2005 at 09:23 AM

» 何やら嫌な噂が [ひとりごと]
何やら嫌な噂が流れている。   広島とオリックスが合併するというのだ。   二宮清純が「広島アスリート」のコラムで、 このことについて書いているらしい。   残念ながらこのサイトは有料サイトで、 自分は本文を見ていない。 詳しくは鯉人魂さんの... [Read More]

Tracked on June 19, 2005 at 11:46 PM

» ☆今すぐ人妻GET!!☆ [裕也]
逆援・・・女性から男性を指名してS○Xを依頼したり 一日彼氏になってもらったりと、「本当にそんなコトあるの?」って思う方おられますが ここは嘘なしで実在してます!私自身も初めは疑ってましたけど・・・今では2人の女性から毎月エッチと交換で¥150000もらっちゃってますから  ... [Read More]

Tracked on July 14, 2005 at 08:28 PM

« 交流戦優勝! | Main | 嫌なムード・・・ »