« ミラクルマリーンズ復活? | Main | 勝利は勝利。 »

July 17, 2005

2500万返上しろ!

オリックス戦3タテするはずが3タテされてしまいました。
本当にショックでかいです。
不振のバーンにさえ抑えられる始末…最悪です。
というか、打線が打てない…最近ようやく粘れるようになってきたかと思ったら、投手陣も立ち直ってきたと思ったら…全然打てずにふがいない敗戦…はっきり言って今のマリーンズは12球団最弱です!!
本当に2500万円もらって満足しているのでしょうか…返上しろ!といいたくなってくる試合内容です。

何ですかね…ちょっと毒はいていても仕方ないので、何が違うのかって自分なりに考えてみましたが、自分が何とかしようと力みまくってる気がするんですよ。
交流戦前と後で何が違うかって、一番顕著に見えてきているのは後の人につなごうっていう気持ちが全然見えてこないということ。広島ファンの親が、「小坂、あんなに広島戦ではいやらしいバッティングしてたのに」といってましたが、まさにその通りかなと…
交流戦まではファールで粘って粘って、粘りまくって相手のスタミナ奪って…っていう本当に相手にとって見ればいやーな小坂が戻ってきたと思ったら最近は簡単にポップフライ…
(今日の試合は大松のプロ入り初ヒットが出て盛り上がって押せ押せムードだったところで簡単にポップフライ…ケビン攻略はいらいらさせて何ぼなのに…あれがすべてだったと思います。)

小坂だけじゃなくてそれぞれ全員重症です。
西岡・今江の成長、スンヨプが去年よりよくなっているとはいえ、去年と戦力がほとんど変わっていない中(加わった「戦力」といえば今のところはソニックくらいですよね)今の成績はできすぎ…なのかもしれませんが、それでも悔しいですよ。

他の球団のファンにほら、ロッテはやっぱり落ちてきたよっていわれるのが何より本当に悔しいです。
マリーンズ選手の皆さん、確かに今は苦しい時期かもしれませんが、たちなおしてくれることを信じています。去年0.5ゲーム差で逃した悔しさ忘れてませんよね?交流戦優勝に浮かれていたら、1位通過はもちろん、プレーオフさえ出れなくなってしまうかも知れませんよ…

|

« ミラクルマリーンズ復活? | Main | 勝利は勝利。 »

Comments

こんにちは。
この不振期間中、装いを改める方が多いですね・・・。小坂がフライ打ち出すと、完全に不調モードですよね。
ベンチの中でもチグハグなんじゃないですかね?各人の目標がばらばら、とか、ゲームに対する熱さがばらばらとか・・・。

Posted by: けーたろー | July 18, 2005 at 01:40 PM

はじめまして。TBありがとうございます。チームは不調ですが選手・監督を信じたいです。選手は一生懸命だと思います。他球団のマークもきつくなってることも確かですし。でもこの苦境乗り越えて欲しいです。

Posted by: ボビサポ | July 18, 2005 at 03:34 PM

>けーたろさん
うーん、なんかちぐはぐですよね。
でもまた盛り返してくれることを信じたいです。

>ボビサポさん
はじめまして。
選手も一生懸命…なのでしょうが、空回りしているというかそれが伝わってこないというか…
でも信じるだけ…ですね。

Posted by: ショウ | July 19, 2005 at 02:52 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47676/5008932

Listed below are links to weblogs that reference 2500万返上しろ!:

» マリサポ交響曲第26番『無題』 [まりあのマリサポ日記♪]
M1−3Bs 確かに打てません。3試合で2得点はさすがにマズイでしょう。。。 でも、サブローの好返球は光りましたし、絶好調のガルシアを直行、晋吾、俊介、そしてリリーフ陣と3連戦でHR一本のみに抑えることができたのは大きかったと思います。投手陣の好投は次... [Read More]

Tracked on July 18, 2005 at 04:57 AM

» マリサポ交響曲第26番『無題』 [まりあのマリサポ日記♪]
M1−3Bs 確かに打てません。3試合で2得点はさすがにマズイでしょう。。。 でも、サブローの好返球は光りましたし、絶好調のガルシアを直行、晋吾、俊介、そしてリリーフ陣と3連戦でHR一本のみに抑えることができたのは大きかったと思います。投手陣の好投は次... [Read More]

Tracked on July 18, 2005 at 04:58 AM

» 7/17 マリーンズvsバファローズ [タイトル未定(仮)]
1−3で負けました・・・とりあえず、大松はプロ初ヒットおめでとうございます!・・・以上、今日の試合で喜ばしかったこと終了。このカード3連敗を喫した最大の原因は、3試合で2点しか取れなかった打線!調子を崩していた先発投手陣・・・清水、小野、そして俊介が粘りの投球をしたのに、それを打線が見殺しに・・・「去年までのマリーンズに戻っただけ」だと言われれば、その通りかもしれませんが、... [Read More]

Tracked on July 18, 2005 at 09:49 AM

» 今こそ [鴎3矢〜栄光へ・・・〜]
耐えるとき 初回、リズムに乗り切れない俊介は先頭の村松を内野安打で出塁させて平野が初球送りバントでワンアウト二塁のピンチに谷が二遊間を抜ける打球を打つもサブローストライク返球&将ナイスブロックでタッチアウト 二回は初回凡退で切り抜けるも、先頭の阿部真の... [Read More]

Tracked on July 18, 2005 at 11:55 AM

» 飛べない鴎。打てない打線。 [マリンブルーの風]
いや打てないですね。全然打てない。 貧打の総合商社と化したマリーンズが1対2で合併球団相手に連敗です。これはいけません。 予告先発は小野と吉井。前回6月25日の神戸であっさり捻られたあの吉井です。対する小野は6月1日の広島戦以来勝ち星がありません。好投は... [Read More]

Tracked on July 18, 2005 at 12:18 PM

» なぜマリンで勝てなくなったのか? [青空の下。[aozora no moto.]]
黒ズボンは封印されていましたが・・・。 7月17日(日)vsバファローズ9回戦 21,114人 千葉マリン マリン(ホーム)での勝ち負け。 交流戦まで=22勝10敗 交流戦後==1勝9敗 残りのマリンでのゲームは23(北陸含めると25)。 ビジターでの勝ち負け。 交流戦まで=26勝8敗1分 交流戦後==4勝4敗1分 残りのビジターゲームは24。 昨日ほどの入場者数はないにもかかわらず、相変わらずカモメの窓口は長蛇の列。オールスター明けから(8月から)どうに... [Read More]

Tracked on July 18, 2005 at 01:34 PM

» なぜマリンで勝てなくなったのか? [青空の下。[aozora no moto.]]
黒ズボンは封印されていましたが・・・。 7月17日(日)vsバファローズ9回戦 21,114人 千葉マリン マリン(ホーム)での勝ち負け。 交流戦まで=22勝10敗 交流戦後==1勝9敗 残りのマリンでのゲームは23(北陸含めると25)。 ビジターでの勝ち負け。 交流戦まで=26勝8敗1分 交流戦後==4勝4敗1分 残りのビジターゲームは24。 昨日ほどの入場者数はないにもかかわらず、相変わらずカモメの窓口は長蛇の列。オールスター明けから(8月から)どうに... [Read More]

Tracked on July 18, 2005 at 01:41 PM

» 3連敗。重症打線〜俊介でも止められず〜 [ボビー信者の観戦コラム]
俊介3失点完投も打線援護なし オリックス9回戦(ロッテ4勝5敗)オリク 001 010 100−3ロッテ 000 010 000−1 ▽勝 ケビン16試合3勝9敗 ▽S 大久保23試合1勝16S ▽敗 渡辺俊15試合10勝3敗   打開策の見えない打線に... [Read More]

Tracked on July 18, 2005 at 03:29 PM

» どん底に穴掘っちゃった夏・・・・ [ももベースボール倶楽部]
この3連戦に頑張った投手陣に贈る言葉。 「がんばっていれば、必ずいいことがある」 打者たちも同じことが言えると思う。 この辛いツライ、どん底に穴掘っちゃった時期、でも自分に与えられた仕事を きっちりこなせば、きっと笑顔の日がやってくる・・・・。 今日は大松のプロ入り初ヒットが出ました☆わ~いわ~い☆ あとは柔銀が負けたことだ。。。 下とのゲーム差と、阪神の勝率が気になる今日この頃・・・・・... [Read More]

Tracked on July 18, 2005 at 07:37 PM

« ミラクルマリーンズ復活? | Main | 勝利は勝利。 »