« 首位決戦 | Main | 連日の大爆発 »

July 30, 2005

マジでがっかり・・・

さて、首位攻防戦…のはずだったのですが、首位攻防戦という言葉を使うのがマジで恥ずかしいです。
直行もピンチを作って3失点…よく言えば何とか3失点で抑えられたというのでしょうか。でも、その後のリリーフに出て来たサーフが不甲斐ないピッチングで試合をぶち壊し。
対する打撃陣も最悪で、チャンスで一本が出ない…というか杉内は決してよくなかった…というか、立ち上がりが悪かった…だけど打撃陣が助けてしまい調子に乗せてしまった…そんな感じでした。

というか工夫がないですね。ただ打って行くだけ。
前半戦の時のようにセーフティバントを試みたりといういやらしい野球はどこにいったのでしょうか?
なんかテレビ見ていてだんだんとムカついてきました。
確かにプレーオフはさすがに大丈夫でしょう。
でも・・・なんかすごい恥ずかしいですよ。これが2位のチームの戦いですか?はっきりいってこんな試合をするんならプレーオフでたって恥をかくだけです…

何が言いたいかって言うと、このホークスとの決戦がどれくらい重要なのか…
なんかその重要さが分かっているような戦いがまったくできていなかった。勝ちたいという気持ちが全然伝わってこなかった…交流戦優勝に満足しているとしか思えないのですよ・・・

分かっていると思いますが、消化試合ではありません。
明日は魂が込もった戦いを期待します。
20億近い補強をしているホークス、合併により戦力を補強したオリックス…この2球団に負けることだけは本当に悔しいんですよ…

|

« 首位決戦 | Main | 連日の大爆発 »

Comments

福岡乗り込んできましたよ。
初戦は、本当に恥ずかしい試合でした。
もーボロボロ。2位で満足してるとか思えませんでした。

次の日は、4番退場に奮起したのか?
土曜の試合の不甲斐なさに奮起したのか?
爆発的な試合。

爆発もいいけど、毎試合コンスタントに
打って点を取れる打線に戻ってほしいです。

Posted by: MAC | August 01, 2005 at 01:15 PM

っていうか、サッカーのせいで喜び80%減(当社比)なショウです。

福岡お疲れ様でした。
俺も一度は行きたいものです。
札幌・甲子園・フルキャスト・福岡…
といいつつ遠征は西武ドームで最長な俺なのですが・・・
日本シリーズで甲子園初遠征!となることを願います。

2戦目は爆発しましたが…
MACさんのおっしゃるとおりですね。
コンスタントに打ってほしいです。
一試合だけ2桁で残り0点より、常に最低4点は取れる…
そこがマリーンズと孫銀行の差なのかなと…
そんなことを思ってしまった2連戦でした。

Posted by: ショウ | August 01, 2005 at 04:07 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47676/5232965

Listed below are links to weblogs that reference マジでがっかり・・・:

» 一言でいえば、モチベーションの違い [そろそろ「マリーンズが好きだ」とカミングアウトしようか]
福岡でのソフトバンク12回戦は0−6の完封負け。2回までで50球以上放った杉内に8回零封され、終わってみれば9奪三振。5回以降はわずか2安打に封じられた。それにしても、これが首位攻防戦?優勝決まった後の消化試合ですよこれ。負けても2位安泰でPO確実←これが諸悪の根源なのかなあ。... [Read More]

Tracked on July 31, 2005 at 12:53 AM

» 誤審で爆発。神の一撃で大勝利! [マリンブルーの風]
来た来た来た来た神来たー!初芝神の超特大アーチ来たー! 最高!最高!超最高! 福岡行ってきましたよ。土曜日こそ「始発乗って飛行機で乗り込んでみた試合がこれかよ・・・」と、非常にげんなりする試合を見せられましたが今日は違いました。 12対2でホークスに圧... [Read More]

Tracked on August 03, 2005 at 07:28 AM

« 首位決戦 | Main | 連日の大爆発 »