« 後半戦開幕 | Main | 首位決戦 »

July 27, 2005

康介で連勝STOP…OTL

いやぁ…ブログを更新したら勝つ神話が崩れました。
今日はツキがなかったの一言といえば一言なんですが…
ノーアウト満塁から、ヒット性の当たりが相手野手の正面に行ってゲッツーになったり、
でも康介も康介なんですよね…確かに久しぶりの一軍。相手は松坂で先制点は与えられない状況、先発はサーフ含めて結果出している投手が6人すでにいる…ほかの球団ならローテに入れても、マリーンズだからへたなピッチングをすれば即2軍になりかねない状況…精神的にかなりプレッシャーだったのはわかりますよ。
でも、何2アウト取ってから点取られてるんですか?とあえて苦言を呈してみます。
しかも.221の高波とルーキーの片岡に…ピンチを迎えてから2アウトとるまでは見事でした。多分アウトをとろうと力んだのでしょうか…ラジオで聞いていただけなのでどんな球を投げていたのか把握はできていないのですが、全体的にはいい内容だったとおもうんですよ。少なくとも交流戦終わって何試合かのN行や、Kバヒロに比べたら…だからこそものすごく残念に思いました。
ただ、高波のタイムリーは特に2アウトとってから、中島と打率200の某キヨシ(当然初芝ではありません)に連続四球を与えた後の・・・っていう最悪の点の取られ方。厳しいことをいうようですが、康介は学部違って面識はないけど日大の後輩であるわけで、(ちなみに俺は琴光喜と同級生です)、何よりシーズン前から、今年のキーマンは康介!と思っているので期待しているんですよ。
次チャンス与えられたら、今日の反省点を生かし、がんばってほしいと思います。

・・・ところで・・・
2軍がとんでもないことをやらかしたそうです。
http://www.so-net.ne.jp/marines/eastern/e50727.html
23-3で勝利…
20安打23得点、塁打数47(でしたっけ)はイースタン新記録らしいです。
大松は2安打ながら1イニング5打点、竹原は4打数1本塁打(1打点ですが)、塀内は2本塁打の6打点とものすごい打っています。すごいです。相手投手の中に西村・平岡と、マリーンズを拒否して巨人を熱望した選手の名前があるって言うのもなんとも皮肉なものです(苦笑)
素直に内でよかったなと

ロッテが狙っている、大阪桐蔭@松本スカウト枠(笑)のこの人
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/baseball/jul/o20050727_20.htm
清原越えだそうです。まぁ西武の大島や平尾がそうなように、高校通算本塁打=プロでホームランバッターというわけではないのですが、こういうヒーローはぜひ欲しいものです。
辻内もほしいですが、両取りは絶対無理ですし、浅間・成瀬・木興と、高校生左腕はとっているので、どちらかというと、平田優先で、左腕は即戦力をとるのかなと予想しています。
来年は大隣っていうとんでもない目玉が現れますがマークしているのですかね。

|

« 後半戦開幕 | Main | 首位決戦 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47676/5197318

Listed below are links to weblogs that reference 康介で連勝STOP…OTL:

» 連敗ストップは新たなる伝説のおまけつき [そろそろ「マリーンズが好きだ」とカミングアウトしようか]
もう、ショックというか、呆れてモノが言えないというのはこういう試合ですね。富山での西武13回戦は、1−5の敗戦。松坂アレルギーか、はたまたチャンスをことごとく潰すロッテ菌の蔓延か、打線はスコア以上に得点の気配すら感じさせず、ほぼ無抵抗のまま終了。連勝していたのは遥... [Read More]

Tracked on July 28, 2005 at 12:02 PM

» 松坂にうまくあしらわれたか・・・。 [青空の下。[aozora no moto.]]
西岡、バースデー飾れず。 7月27日(水)vsライオンズ13回戦 14,443人 富山アルペンスタジアム 西岡剛、本日21歳のバースデーでございます。 それはともかく、マリンでのバファローズ戦(7月15日第2打席)以来、ヒットが出ていません。早打ちで手首をこねてのゴロアウトが多かったと思えば、ファイターズ戦後半からはフライアウトが多くなり、今日に至っては全てフライアウト。 打撃に迷いが生じているんでしょうが、引きつけて振り切ることが出来なくなっています。コンディションの良し悪しは... [Read More]

Tracked on July 28, 2005 at 09:22 PM

» ボビーマジック空回り〜奇襲は通用しなかった〜 [ボビー信者の観戦コラム]
松坂の前に0封。加藤散る。  西武13回戦(ロッテ8勝5敗) 西 武020200100−5 ロッテ000000010−1 ▽勝 松坂19試合8勝10敗 ▽敗 加藤4試合2勝2敗 ▽本塁打 片岡3号   松坂相手に加藤を大胆起用したボビー采配だったが・... [Read More]

Tracked on July 29, 2005 at 01:31 AM

» 今年は富山に白星の薬はありませんでした。 [マリすらのひとりごとな日記]
マリーンズが苦手としている西武の松坂。松坂は良いピッチングの時でも、1度や2度は [Read More]

Tracked on July 29, 2005 at 11:00 PM

« 後半戦開幕 | Main | 首位決戦 »