« July 2005 | Main | September 2005 »

August 31, 2005

負けられない戦いだったの・・・わかってます?(怒)

がっかり…
以上です…


これだけじゃだめ…ですよね。
もうね、全て台無しですよ…結局マリーンズはマリーンズだったってことでしょうか?
そう思われるのは悔しいですが、そう思われても仕方ないですよ…
なんていうか悔しくて悔しくてしばらく何もする気になれませんでした…

なんでしょうね、1戦目のサヨナラ負けが全てだったのでしょうか。
それにしても不甲斐なさ過ぎます…

偽とんかつは決して打てないピッチャーではありません。
というか本来ならKOできている内容です。
記録への力みなのか、明らかに制球乱していました。

まぁでも今日の試合は2点目を取って追加点♪と盛り上がってきた後、
簡単に同点にされてしまったって言うことでしょう。またホームランです…

直行について、精一杯の弁護をするならば、審判の判定が明らかにおかしかった
ってことになってくるのですが…

あなた、エースでしょ???

なんですかね…直行にしても、松坂(は今回は抑えましたが)にしても、上原にしても、某髪切れにしても
メジャーに行くとか言っている投手、みんな今年ろくな結果じゃないですよね
メジャーに行く行かないって言う以前にまず今いるチームでエースとしての働きをしてくださいよ…って言いたいです。

エースナンバー18が一番信用できないって何ですか???
厳しいことを言うようですが、直行の実力はこんなものではないのはわかってます。
好調時の手のつけられないピッチングを考えればやっぱりエースは直行です。
でも、あまりにも好不調の波が激しすぎ…そして不調から立ち直れなさすぎ・・・
これではみんなが不安がるのも無理ないですよ(雅にも同じことが言えるんですがね)・・・
コバヒロも一時絶不調に陥りましたが、好調時と不調時のピッチングをビデオチェックとかすることにより修正してきました。直行も何とか修正してほしいものです。

今のままでは不安でPOに先発させられません…というかPOを戦うにあたり直行の復調は必須要素です…

というわけで激励の意味をこめて、渇を入れるという意味を込めて…

直行ぐぅわんばれー!!

| | Comments (3) | TrackBack (7)

負けられない戦いだったのに…

結果はご覧のとおりサヨナラ負けです…OTL
ものすごく悔しいです…
確かに和田は好調で、1-6となってしまった時点で本当ならあきらめムード…な中、8回に初芝のタイムリーを含む猛攻で6点取り逆転しました。ムード的に考えて負けるわけがありません!本当なら…

でも薮田が逆転した後簡単に同点を許してしまった…これが全てでしょう…
薮田はここぞって時にこのような結果になることがよくあるように見えます。そりゃ普段はめちゃめちゃがんばっているのはわかるのであんまり責められないんですけどね。
というか、昨日の試合に関しては薮田だけではなくて、それ以前に

●ソニック!同点にしてもらった後何故それまでのピッチングができない?
 同点にしてもらった後の6回裏のピッチングが単調になってしまったというか…とたんに甘い球が増えていったように見えます(油断?10勝へのプレッシャー?そんなの言い訳にもなりません。10勝以上できる実力があるんですから…)。

●というか、さらにそれ以前にノーアウト1,3塁で一点も取れなかったマリーンズと、ノーアウト1,3塁から着実に3点取ったホークスの差…OTL

まぁ一旦逆転したというのは明日につながるかなと思いますが、これだけ挙げると負けるべくして負けた試合だったように見えます。せっかくジョニーの復活勝利で、3ゲーム差まで詰め、盛り上がってきたってのに台無しです。
でもいくら愚痴を言っても負けてしまったという事実は当然覆らないので…

今日は偽とんかつワイドを打ち崩して昨日の借りを返してください!
偽とんかつを打って1勝1敗にすれば逆に向こうに多大なるダメージを与えられます。
(そんなわけで昨日の晩飯はとんかつでした(謎))

王監督のにやけた顔は見たくありません!!!!
よろしくお願いします!

(おまけ)
日ハムは昨日も楽天に勝ち、3位とのゲーム差を2.5に詰めました。
PO絶望かと思われてましたが追いついてきましたね。
ぜひPOでは日ハムと戦い、去年の借りを2倍にして返したいと思います。
というわけでマリーンズ戦以外はがんばってください。

| | Comments (62) | TrackBack (12)

August 30, 2005

負けられない戦いがそこにはある…(その2)

マリンで苦渋をなめさせられ続けたオリックスに3タテ
しかもジョニー復活勝利というこれ以上にないシナリオで終えた日曜日…
さて、いよいよアウェーでのホークス戦…
2連勝すれば1ゲーム差に、連敗すれば5ゲーム差に逆戻り…
まさに天国と地獄…
1位通過のために負けられない闘いが今日から始まります。

シーズン前はPOに出れればよいと思っていました。
現在の結果はそれを考えればうれしい誤算です。
でも、ここまで来たからには一位通過してパリーグを制覇したいよね。
そして日本一になりたいよね。

球場でアジアシリーズのCMをやっているのを見るたびに、
アジアシリーズの初代王者にマリーンズの名前を残したい
って思うのは俺だけでしょうか?
交流戦初代王者だけでは満足できない自分がここにはいます。

とにかく・・・ソフトバンク戦…絶対に負けられません。
福岡で応援する皆様、自分の分まで魂を込めてください。飛び跳ねてください。声が枯れるまで応援して下さい。
自分もパソコンの前で応援します。

相手は和田と、そして14連勝中の斉藤和巳@偽とんかつワイド
勝てない相手ではないと思います。
ジョニーの復帰戦での気迫を今一度福岡で見せてください。

| | Comments (72) | TrackBack (5)

August 29, 2005

マイブーム

昨日のTB数をみてびっくり…この記事を書いてる時点で27件ですよ。
そりゃ俺も昨日のジョニーの勝利にテンションあがって眠れなくていろんなところにTBしまくりましたがw

さて、今日は試合がありませんので、ショウのマイブームについていろいろ語りたいと思います。
これを見て誰か同じようにこのようなエントリーを書いたらこの記事にトラバしていただけるとうれしいです。
他のマリーンズファンの人がマリーンズ意外にどんなものにはまっているのかって言うの興味ありますしw
全部をあげたらきりないですが主だったものをあげていきます。

【音楽編】
●えちうら
まぁマリーンズファンの間では定番ですね。夢への翼が発表される以前はそれほど注目はしていなかったんですが、
球場外ライブで「プリンセスプリンセス」にはまりました。

【お笑い編】
いろいろといますが、ここは最近名が知れてきた、もしくはまだ知られてないという人たちをあげます。
●オリエンタルラジオ
武勇伝武勇伝武勇デンデンデデンデデンLet's Go!
のフレーズの後にヒップホップ風にあるあるネタをいっていく感じのネタです。
エンタの神様とかに出てるんで有名…ですかね

●イシバシハザマ
イシバシハザマの気になる話、チャーチャーチャララチャーラララ
の歌の後にショートコントをやっていくという感じのネタです。

【飲み物編】
レモリア
レモン味の清涼飲料水です。成分としてハーブが入っており、より爽快な後味になっており、個人的には非常にはまっています。

アクティブダイエット
飲んだ後からだを動かすことにより脂肪燃焼を促進させるスポーツドリンクです。

【食べ物編】
●セブンイレブンのもちもちお好み焼きパン
お好み焼き味のもちもちしたパンに焼きそばが挟まっています。
なかなかはまります。

●からあげ君ハバネロマヨネーズ
からあげ君はレッドも好きなのですが、最近発売されたこの味、かなりハマりました。

| | Comments (67) | TrackBack (0)

おかえりジョニー

いや、今日はもう感無量です。
ジョニーおかえり!!
これ以上の言葉はありません…
でもこれだけで終わらすのもなんなので(^^;

いや、今日は試合後会社近くのアパートに帰るために車運転しなきゃいけないのでビールは飲みませんでしたが、もうかなりのハイテンションでした。ペコちゃん☆さんや、昨日隣に座ってチラッと話した中で、「明日は来れないんですよ」と残念そうに話していた女の人や…とにかくマリンにこれない全ての人たちの分まで応援しました。飛び跳ねました。魂を放出しました。

現在のエースは直行とか俊介とかって言われていますが、やっぱりジョニーはマリーンズファンにとって特別な存在。並び方も尋常ではなかったですね。外野とかもめの窓口を確保してくれたTAKさんりぼぼん…その他の方々にこの場を借りてお礼します。

しかし涙を流すまい流すまい…流すのは試合に勝ってからだ・・・と思っていたのですが、無理でしたね。
スタメン発表のジョニーの名前が出てくる前から涙ぼろぼろでした。
一番ショート西岡 オイ!の時点で目がうるうるしました。
マウンドの記憶を呼んで、涙を流し続ける俺に涙を流すなというのがそもそも無理でした。
やっぱりジョニーって特別な存在なんだよなって改めて自覚した日でありました。
多分大多数のマリーンズファンがそうだったと思います。

試合のほうですが、確かにピンチは作りましたが、要所を押さえたピッチング。
去年はたぶん使用していなかった必殺のカーブもよく切れていました。
審判のあれ??ストライクだろっていう判定がかなり見受けられた気がしますが、その中で…しかも復帰登板、ジョニーの中では最後のチャンスと思っていてプレッシャーだっただろう中で6回2/3 無失点。上々の出来ではないでしょうか。
打線は一回のノーアウト23塁のチャンスで追加点が取れないなど、ちょっと…な部分もありましたが、守備ではコーイチや今江が絶対点を取らせないという気迫のファインプレーを見せるなど、いいムード。サブロー、スン、そして里崎にソロホームランが飛び出し4-0で勝利しました。
コバマサはちょっと危なかったですが、勝ちは勝ちです。

試合後のライブはジョニー…ではなく里崎でした。そして当然のように歌いましたw
CDデビューの話が持ちかけられていましたが、里崎曰く「買ってくれるなら是非」だそうです。おいおいw
ジョニーと2人で…と思っていたのですが、さすがにジョニーがあのステージに立ったら大混乱ですよね、きっと。

| | Comments (14) | TrackBack (32)

August 27, 2005

さて、いよいよ明日は…

まずは私信です。
本日初めは立ち見応援だったのですが、席空きましたよーって自分たち立ち見の人たちに親切に声をかけてくださった●●ぐわんばれー軍団(そんな集団の名前ではないと思うが)のお姉さま(とあえて言います)、本当にありがとうございました。
まぁ立ち見は立ち見でなんか檻の中の野獣っていう感じで魂を込められたのですが、なんかそんな親切な人がいることにものすごくうれしくなり、席移った後もよりいっそう応援に魂を込められました。

いや、マリン結局行きました。
まだ服の下は妖怪人間状態なんですが…やけどの痛みはだいぶ良くなってきたので。
(まだ服を着るとひりひりしますが)
結果はめでたく観戦の連敗を止めました…
というかサーフの初勝利を始めて見ました。
いつもはあるきっかけで突如崩れていったりしてしまう印象があったのですが、今日はランナーを出しても落ち着いてゲッツーにとったり、本当に見ていて安心するピッチングでした。
打線は小坂の送りバントゲッツーとかなんかつながりが悪かったのですが、スンのホームランも出て久々にすっきりとした勝ち方でした。

そんなわけで、明日も行きます。
今日飛んだりはねたり魂を込めた応援が出来たのでおそらく支障はないでしょう。
なんといってもジョニーの復帰登板…
早めに行かなきゃいけないですね。
なにも言いません。皆さん死ぬ気で応援しましょう、そしてジョニーのお立ち台をみんなで祝いましょう!

そういえば、水曜日から発売されている新マスコットCOOLのグッズが発売されていました。
Tシャツ・・・普通にかっこよかったです。おもわず衝動買いしてしまいました。

| | Comments (71) | TrackBack (12)

August 24, 2005

雨天中止…

海水浴の日焼けで水ぶくれになったせいでバイオハザード状態だった顔もすこしは人間らしくなりました。

早く人間になりたーい!
というわけで妖怪人間ショウです。こんにちわ。ところで妖怪人間ベムって結局人間になれたんですかね?

んなことはおいといて・・・ソフバン戦雨で中止になりましたね。
今日も台風が近づいてるってことで厳しいんでしょうか…

ところで、28日ジョニーがいよいよ復帰ですね。
なんとかそれまでには治して絶対に行きたいです。
せっかくの復活登板ですもん・・・

そんなショウの体は、なんとかだるさとかはなくなり出社できる状態にはなりました。
でもまだ体中痛いです…
昨日病院で塗り薬はもらいましたが…
一日でよくなるわけないですね…

| | Comments (2) | TrackBack (1)

August 23, 2005

明日からソフバン戦…

絶対に負けられません。
1位通過のためには…
しかもここで負け越したらアドバンテージ付きのプレーオフが濃厚となってしまいます。
そんなことは絶対させません。
全力で叩き潰してください。

えっと、ショウは日曜日大学時代の友達と海に行きまして・・・
日焼けで全身やけど状態…しかも熱中症で時々吐き気がすると最悪の状態です・・・
顔は水ぶくれがただれてゾンビのような状態だし…
薬局で薬を買い少しは回復しましたが…完全にダウンです…
ようやくPCつなげる元気くらいは取り戻しましたがまだつらいです…。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

いや、これから海に行く人…ビーチパラソルは必須ですよ…マジで…

| | Comments (2) | TrackBack (1)

August 19, 2005

やられた…

ブログを更新したら案の定連勝が止まりました…
なんですかね、このブログは魔物ですか???
正直凹んでます。

コバマサについては投球パターンが読まれてしまっているという感じですね。
なんかパターンを変えるとか工夫が必要な気がしますが、昨日の試合はコバマサうんぬんより中島に同点に追いつかれてその後突き放せなかったことでしょう…
チャンスは作るものの、力みまくっていた気がします。負けるときの典型的なパターンです…
しかし、ソニックもホームラン打たれた以外は完璧だっただけに勿体無いですね。
特に中島の2発は…プロの洗礼なんでしょうが…9勝もしてるんですから、そんな言葉では集約できません。洗礼なんて言葉はもう使えません。
ってか昨日に関してはえ?今日の先発直行だっけ??っていうような試合内容でした。
打線の援護がないのも、失点がホームランな所も…

まぁマリーンズはこれだけです。
それより甲子園…マリーンズ予備校大阪桐蔭の平田が3本塁打…
清原に並んだといってますが、厳密には清原のその一本はラッキーゾーンへのホームランだったんですよね。
つまりラッキーゾーンがあったら4連続ホームランといった快挙ですよ、奥様

でも、そのお陰で、多分マリーンズの単独指名はなくなったでしょうねOTL…
っていうか、新ドラフト制度…絶対に納得できません…
自由枠使えて競合は全球団できるってわけわかんないです…

| | Comments (4) | TrackBack (1)

August 18, 2005

帰りましたー

といっても16日の夜には帰ってきたのですが…
12日から山口県の母親の実家へ行ってました。
14日には広島市民球場へも行ってきました。
そのことについては別エントリーで…(書く気力があれば(何))

なんだかブログ書けていない間連勝していて、なんだか更新したら流れ変わっちゃうんじゃ?っておもいますが、
ここはポジティブに更新します。ソニックがきっちり抑えてくれるでしょう。

昨日は松坂をとうとう打ちくづしましたね。
前回のソフトバンク戦では散々だった松坂ですが、今回も同じようになりました。
ポイントは2つあったと思います。
●なぜか4番のサブロー
オリックス戦から4番に座っているわけですが、4番立川以上の衝撃です。
あの時も立川が突然活躍して連勝しましたが…
4番に入って萎縮しちゃう人もいれば(パスクチや…あと里崎もそうでしょうか)それほどすごいという成績ではなくても4番に入ったとたん活躍する人…(清原もそうなんでしょうね)いろんな人がいるものですが…
まぁそれはおいといて、サブローは比較的松坂に強いイメージがあるので、上記云々以前に4番サブローという位置においていたことが結果的に攻略の糸口につながったのかなと思います。
前回の7月はじめのマリンで松坂に押さえられましたが、あの時もサブローは2安打してました。ただ、
、ほかの人がつなげられずに点につなげられなかったもどかしい内容でした。しかし、今回は2つ目のポイントにつながってきます。

●今江
いや、今一番頼りになるバッターこと今江の存在でしょう。
あのポテンヒットはラッキー…ではあるのですが、今勢いに乗ってるからこそ、そしてよく自信を持ってバットを振れてるからこその結果なのだと思います。
はじめのチャンスには凡退してしまいましたが、次には結果を残す…そして、その結果が松坂にほころびを生じさせたように見えます。

さて、今日はソニックVS宮越
確かずっとまえに中継ぎで出てきたとき滅多打ちしたような記憶があるので、そう心配は要らないかなと思っていますが、相手もPO進出めざし必死なので油断してたらやられます。
ソニックは前回KOされましたが、修正されるでしょうか。そちらにも注目ですね。
なんとしても10勝目をあげてほしいと思います。気負う部分はあるかもしれませんが大丈夫!
26番目の選手がついてるさ!

というわけで三タテでお願いします。

そして次の楽天も連勝し、勢いに乗って首位決戦に臨んでほしいと思います。

しかしパスクチはどうしちゃったんでしょうか…
開幕2戦目のパスクチを見て、日本の野球になれればとんでもない化け物になるとは思っていましたが…よくて来年だろうなと思っていました。
バッターボックスの後ろに立つことによってボールがうまく見極められるようになったことが要因らしいですが…
うれしい誤算ですね。

うちのカープファンの母親にまで
「なんでこんな外人使うのよ…っていうか何?パスクチってフザケタ名前…」と散々にいわれていたのに…
カープファンのあんたに言われたくないと奮起した…んなわけないですね。

| | Comments (4) | TrackBack (6)

August 10, 2005

コバマサぐわんばれ・・・よ・・・OTL

いや、コバマサについて、ファンが打たれると思うから打たれるんだよ…もっと信用しようよ…とか言ってきましたが、昨日の試合ばかりはコバマサに対して弁護の余地がありません
2点差リードの段階で登板し、連打を浴び、先発コバヒロの勝ちを消してしまいました。
挙句の果てに、12回にヤマケンが崩れ、高木が押さえられず2点取られ逆転負けOTL

というか、コバマサはどうもハム戦にはやたらと相性が悪いですね…
特に稲葉にやられまくっている気がします。
いい加減研究されまくってるんでしょうが、配球とか目先を変えなきゃダメなのですかね…
フォームとかが崩れていて球が見やすくなっているのですかね?(なんか誰かがそのようなことをいっていたような)いいときのビデオと今のビデオを見て、何がいけないのかを研究しなおさなきゃいけない…のかもしれません。
コバマサの後継者を育てろとか言っている人もいますが、そう簡単なものじゃありませんよ。ただ、ダブルストッパー的役割の人をもう一人…とかいうのは必要なのかもしれませんが…内だってフレッシュオールスターをみれば分かるようにもう何年かはかかるでしょう。2軍で絶対的な守護神だった長崎だって一軍では結果出せていないし…そう簡単にコバマサ以上の存在…っていうのは不可能に近いです。
コバマサになんとしても修正してもらうしかないのです。

あと・・・打線も・・・
というか、今年のサヨナラ勝ちってたぶん岡本のサヨナラ暴投の試合だけなんじゃないですかね…確かに去年よりは勝ち星を挙げている・・・それは認めますが、先行逃げ切りしか出来なくなってしまったような気がします…去年まではリードされていても、9回何とかしてくれるんじゃないか…という雰囲気が漂いまくっていたマリーンズですが、今年はそんなオーラが伝わってこないような…
昨日は久々にサヨナラ勝ちが見れるか…という展開だっただけに、9回・10回・11回と、チャンスで凡退しまくったのはがっかり…というか、2アウトまで簡単に取られすぎ…俺が決めてやる!っていう気持ちはわからんでもないのですが、もっとつなごうっていう気持ちを大切にしてもらいたいと思います。

垣内!ホームラン狙わなくてもヒットでサヨナラになるんだから!!

| | Comments (64) | TrackBack (2)

August 09, 2005

何とか勝利

大阪桐蔭の試合を見たいからと、ビデオにとったら、郵政民営化のため、番組予定を変更されていたため、結局ビデオで見れなく、かなり不機嫌なショウです。
めちゃめちゃ楽しみにしていたのに…もうN●Kには絶対放映権料払いません!といいたくなるくらいに凹んでます。いや、なんなんでしょうね、郵政民営化…結局反対派の人って、現在の国が経営している郵政により恩恵を得ている、それを民営化なんかにされちゃったらお金が自分とことに入らないっていう魂胆が見え見えでなんか気に食わないんですよね。っていうか郵政民営化によってどれだけ利益が改善されるなんてことはわかりませんが、要するに一部の政治家にいっている無駄な資金を何とかするっていうこともあるんでしょう。
それよりも、年度末に行う無駄な道路工事をなんとかやめてほしいものなのですが…

おっと、話がそれました。マリーンズの話でしたね。
リーっていうピッチャーに完璧に抑えられてたようだったのですが、ホームラン2本と、西岡の3ベース(ひさしぶりやな)の後の犠牲フライ、打てないなりにきっちり点を取りました。
最後はコバマサがいつものごとく打たれましたがOTL…まぁ勝てばOKです。
雅に関しては、最近不調ですが、打たれるんじゃない?っていうのではなく、絶対抑えるって信じましょうよ。
でも、このまえも稲葉にやられましたね。相性悪いのでしょうか…

で、今日は立石です。
オリックスの萩原同様、継投策となるでしょう。
でも立石自体は多分今のハムの投手陣の中で一番安定しているんじゃないかと…
球数が投げられないというのが最大の弱点なので、いかに無駄打ちせず球数投げさせられるかがポイントとなりそうです。

あと、なんか薬物薬物って言われてますが、飛ばし記事です。相手にしないようにしましょう。
いろいろいいたいことはありますが、俺からはノーコメントで…

| | Comments (0) | TrackBack (5)

August 08, 2005

金返せといいたくなるような…

土日マリンに行ってきました…結果は2連敗…
言葉に出すのも嫌になってきます…
ショックがでかいです…

土曜日は吉井をまったく打てず、日曜日は仰木マジックとかいう名前の遅延行為にやられました…
まぁ、打線の援護以前に簡単に無駄な失点してしまう直行や晋吾の責任は大きいのですが…
それ以上に打線…無駄に振りすぎ。簡単に凡打しすぎ。
今日いまさら気づいたのですが、福浦の打率が三割きろうかって言う勢いです…
っていうか、2塁打王の座もチーム最高打率も今江に持っていかれてますよ。

今江も西岡も今年ブレイクしたとは言ってもまだまだ経験は浅いです。
来年当たりブレイクするだろう、大松・竹原コンビや、その他の選手を引っ張っていかなきゃ存在なんですから、マジで頑張ってくださいよ…

いや、福浦だけじゃなくて、どうしてオリックス相手には打てないんですかね
本当いい加減にしてください(怒)
というか何で土日のマリンはオリックスだらけなんですか?
というか、仰木監督の無駄な投手交代…マジで何とかしてください…
しかも、昔から思っているのですが、あの人の投手交代は、打者がバッターボックスに入ってきてからのそのそって出て来て交代するんですよ…はっきりいってものすごいいらいらします…
高校野球のスピーディーな攻守の切り替えを見ていて、余計にいらいらしますよ…
まぁそれも作戦の一種なんでしょうが…個人的にものすごく印象悪いです。


はい、負け犬の遠吠えです・・・ちくしょーーーーー!!!!OTL

PS. そうそう、なんか変なマスコット(ペンギン??)が出没しているようなのですがどなたか情報知ってます?
写真とか取ってる人いたら情報ほしいなと思ってみたり…なんかマー君のイラストによると、つんつん頭の鳥で、がり勉君みたいなめがねをかけているようなのですが・・・
それが噂の新マー君ファミリーなんでしょうか?
バック転ができるマスコットだとおもっていたのでそうだとするとかなり意外です。
Mrカラスコみたいなキャラなのでしょうか?

(8月9日追記)
えっと、wallさんのブログのエントリーに新マスコットの写真があります。
要ちぇき!

| | Comments (3) | TrackBack (3)

August 06, 2005

5連勝、今日は僅差…

会社のお祭りでずっとポテトの売り子をやっていたので、どうなったか浦島太郎状態だったのですが、一点差で勝ったようですね。というか、晋吾が危険球退場のようで…(^^;高木に今期初勝利がつきました。
昨日の試合のような先発が降板した後試合作れるピッチングができれば、一軍にとって貴重な存在なのですね…去年まではこういう活躍をしてくれていた選手ですが、今年はいまいちでした。でも昨日の勝利をきっかけにまた活躍してもらえればって思います。
で、今江がいつの間にか打率2位です。
いつまでこの調子が続くのでしょうか。できれば首位打者を目指してほしいものですが。ガルシアの返球を肩に受けたようで、どうなるんでしょうかね。それが心配です。

さて、今日は吉井…40歳での開幕連勝新記録を狙っているようですが…
夢を砕いて差し上げましょう!さて、これからマリンに向かいます。
オリックスには絶対に負けられません!!

| | Comments (1) | TrackBack (4)

August 05, 2005

サーフ完投4連勝

100球超えたら球威が落ちる、制球に苦しみ自滅するといったピッチングでなかなか勝ち星が挙げられていないサーフが完投勝利でした。
序盤は紀藤にノーヒットピッチングをされ、エラーがらみで先制され、どうなることかと思いましたが、今江の動転ホームランをきっかけに打線爆発。最近上がってきたゴールデンルーキー一場からもサブローが2打席連続ホームランを挙げ、終わってみれば8-3で勝利。4試合連続2桁得点とはなりませんでしたが快勝でした。この調子で今日からのオリックスも叩いてほしいですね。O木監督のほくそえんだ顔を見るのは本当に嫌なんで…お願いします。

ところで、高校野球がいよいよ始まります。楽しみですね。
大阪桐蔭や銚子商の試合を見るのが本当に楽しみです。
でも、そんな甲子園前に悲しい出来事が…
マリーンズ帽子や、松井への敬遠で有名な明徳が暴力事件のため出場辞退だそうです…
いや、亜細亜大の件もそうですが、一部の部員の心無い行動がチームみんなに迷惑をかける…
せっかく甲子園に出れる…まぁ明徳は毎年出ていますが、3年生になって初めてレギュラーつかんで、甲子園の土を踏めるっていう選手も中にはいたでしょう…その人たちのことを考えると本当に可愛そうです…
事件起こした人だけ出場できないようにするって出来ないんですかね…出来ないんでしょうね…

そういや、今首位打者に迫る勢いの今江や楽天の朝井も高3の時部員の不祥事で出場停止を食らいました。
今年2人ともブレークし出しましたが、ぜひいつか明徳の選手には悔しい思いをした分将来プロで活躍し夢を与えてほしいものです。

| | Comments (0) | TrackBack (3)

August 04, 2005

3日連続2桁得点

さて、ホークス戦初戦があまりにも寒かったのでこの背景を季節外れのクリスマスにしたのですが、どうやらサンタさんがプレゼントを運んできてくれたようで、3日連続2桁得点です。なので背景もこのままで。
つまらないところでゲン担ぎにこだわるショウですが今後ともよろしくお願いします。

いやぁ・・・どうなることかと思いましたね。小見川大橋の手前で意味不明の大渋滞(1時間以上まったく車動かず)に巻き込まれながら、西武戦をラジオで聞いていたのですが、ソニックははじめピリッとしませんでした。2回までで4失点、先週の康介よりもひどい内容でした・・・でもその後は立ち直りましたが。
結果としては康介と同じ4失点…相手もエース級…ただ、違っていたのは岩隈が絶不調だったことでしょうか。
前回のフルスタでは抑えられてしまいましたが、その鬱憤を晴らしました。河本も容赦なく打ち崩しました。うわ、また打たれたっていう河本の顔は見ていてつらかったです(><)
こんなことをいうのはおかしいですが河本からでなくて谷中から打ってほしかったです。

ソニックには運も備わっているのかもしれません。偽とんかつワイドとある意味似てます。その運を直行にも(略)

(確かにソニックと同じような結果で落とされた康介は可愛そうですが、オリックス戦当たりで昇格があるのではないかと…)
何はともあれ二桁までリーチです。新人の勝ち数では康介に並びました。次もがんばってほしいですね。

さて、今日はサーフと紀藤です。どうなるでしょうか。
4日連続2桁とは言いません。とにかく勝ってください。
勢いに乗って明日からのオリックス、全力で倒しましょう!!!

PS
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/baseball/aug/o20050803_70.htm
うーん、城島離脱ですか。ホークスにとっては痛いですね。
まぁ他チームは他チーム。マリーンズが勝つことが大事なのです。

●サッカー
引き分けですか…まぁ阿部と田中達が使えるってわかったことは収穫でしょうが…
改めて海外組がいなくちゃどうしようもないのか?って悲しくなってしまいました…

| | Comments (0) | TrackBack (2)

August 03, 2005

連日の大爆発

ソフトバンク戦の2戦目に続き、マリン9連戦緒戦の頭を2桁得点、安打数今期2位タイという記録で飾りました。
それよりも、小林宏と、西岡が復調の兆しを見せてくれたことが大きいですね。
西岡は疲れもあるのでしょうが、コバヒロについてはMVPとって満足してるんちゃうの?とか夜泣きに悩んでるのかとかいろいろ言われてましたが、昨日TVで見た限りでは完全復調したといってもいい内容でした。
たいてい終盤失速するコバヒロが、1失点完投っていうのも大きいですね。

あと、地味な役に徹していますが今江が何気にすごいです。
福浦ばりの固めうちを見せていました。あと、フランコが珍しくファインプレー。
ようやく打線につながりが出てきましたが、今日の岩隈を打ってなんぼ。
がんばってほしいです。

あと、サッカー日本代表の試合も行われます。
はっきりいってどうでもいいやって感じなくらい、北朝鮮戦にはがっかりさせられたのですが、
メンバー総入れ替えということで、ちょっと楽しみです。
なんか現在のスタメンにいつも先発で使ってくれるから…みたいなだらけムードが漂っているように見えて、
本当にがっかりしていたので、(特にMFの両サイド)新戦力に頑張ってもらい、スタメンを奪い取るくらいの気持ちでやってほしいです。阿部・田中達也・村井は少なくとも某代表メンバー(誰とはいいません)より数倍使えると思うんですけどね巻にも頑張ってほしいです。
(マキっていえばマスロバルって今何やってるんだろ(謎なぼやき))

しかし偽とんかつワイド、開幕11連勝ですか。
ホークス今日は負けだなって思ってたら、ズレータが満塁ホームラン打ったんですね。
いやはや、運も実力のうちといいますが、去年の岩隈同様神がかり的ですね。
その運を清水直に分け与えてほしいです

しかし・・・勝ち試合でなぜ井場を出すんだろ・・・意味不明です。

| | Comments (2) | TrackBack (2)

« July 2005 | Main | September 2005 »