« さて、いよいよ明日は… | Main | マイブーム »

August 29, 2005

おかえりジョニー

いや、今日はもう感無量です。
ジョニーおかえり!!
これ以上の言葉はありません…
でもこれだけで終わらすのもなんなので(^^;

いや、今日は試合後会社近くのアパートに帰るために車運転しなきゃいけないのでビールは飲みませんでしたが、もうかなりのハイテンションでした。ペコちゃん☆さんや、昨日隣に座ってチラッと話した中で、「明日は来れないんですよ」と残念そうに話していた女の人や…とにかくマリンにこれない全ての人たちの分まで応援しました。飛び跳ねました。魂を放出しました。

現在のエースは直行とか俊介とかって言われていますが、やっぱりジョニーはマリーンズファンにとって特別な存在。並び方も尋常ではなかったですね。外野とかもめの窓口を確保してくれたTAKさんりぼぼん…その他の方々にこの場を借りてお礼します。

しかし涙を流すまい流すまい…流すのは試合に勝ってからだ・・・と思っていたのですが、無理でしたね。
スタメン発表のジョニーの名前が出てくる前から涙ぼろぼろでした。
一番ショート西岡 オイ!の時点で目がうるうるしました。
マウンドの記憶を呼んで、涙を流し続ける俺に涙を流すなというのがそもそも無理でした。
やっぱりジョニーって特別な存在なんだよなって改めて自覚した日でありました。
多分大多数のマリーンズファンがそうだったと思います。

試合のほうですが、確かにピンチは作りましたが、要所を押さえたピッチング。
去年はたぶん使用していなかった必殺のカーブもよく切れていました。
審判のあれ??ストライクだろっていう判定がかなり見受けられた気がしますが、その中で…しかも復帰登板、ジョニーの中では最後のチャンスと思っていてプレッシャーだっただろう中で6回2/3 無失点。上々の出来ではないでしょうか。
打線は一回のノーアウト23塁のチャンスで追加点が取れないなど、ちょっと…な部分もありましたが、守備ではコーイチや今江が絶対点を取らせないという気迫のファインプレーを見せるなど、いいムード。サブロー、スン、そして里崎にソロホームランが飛び出し4-0で勝利しました。
コバマサはちょっと危なかったですが、勝ちは勝ちです。

試合後のライブはジョニー…ではなく里崎でした。そして当然のように歌いましたw
CDデビューの話が持ちかけられていましたが、里崎曰く「買ってくれるなら是非」だそうです。おいおいw
ジョニーと2人で…と思っていたのですが、さすがにジョニーがあのステージに立ったら大混乱ですよね、きっと。

|

« さて、いよいよ明日は… | Main | マイブーム »

Comments

こんにちは。
昨日は感動的な試合でしたね。
プレーオフ進出も決まったし、あとは勢いにのって首位奪還ですね!

Posted by: yomikaki | August 29, 2005 at 07:35 AM

ええ、福岡での首位決戦に向けこれ以上にないシナリオです。
是非2試合とも獲ってゲーム差1に!という風になればいいですね。

Posted by: ショウ | August 29, 2005 at 08:52 AM

初めまして。
トラバありがとうございました。昨日は
スタジアムまで観戦しに行きました☆
あの熱気はまだ冷めません(≧□≦)
黒木投手は復活しましたね。
それでは、また来ます♪

Posted by: yuzu | August 29, 2005 at 12:54 PM

お疲れ様でした。昨日は本当に最高の夜でしたねぇ。うぅ・・・行きたかった(涙)


ところで、里崎選手のライブはもはや定番になりつつあるのでしょうか?(爆爆爆)

Posted by: KAZU | August 29, 2005 at 02:27 PM

観戦、お疲れ様でした~!
あの瞬間に立ち会えて、ホント幸せです。
未だに興奮冷めやらぬ状況にありますw

自分はスタメン発表の時は涙を我慢できましたが、お立ち台に上がったら止まりませんでしたね。やっぱりジョニーは特別な存在ですよ!

Posted by: TAK | August 29, 2005 at 03:26 PM

こんにちは、TBありがとうございます。
あの瞬間、実に有意義な試合を見せてもらいました。
やはりジョニーには、人をよせつける力がありますね!

Posted by: しろー | August 29, 2005 at 03:42 PM

ショウ様

夕べはお疲れ様々でした!!m(_ _)m ジョニーを勝たせてくれたのは選手全員(勿論マサも含みますよ!セーブがつかない場面での起用なのにちゃんと3つアウト取ってくれましたし、本っ当にこれをきっかけにして欲しいですよね。
例の痛烈批判ゲーフラは多分I田氏のことだからそうは言ってもギャグっぽいものになるかと思ったのですけど・・・。以前の「三木谷 カゴに入れる」みたいな。 でも不要になるといいですね!)とボビー、球団、そしてジョニーを愛する全てのロッテファンの皆様だと思っております。 勿論ジョニーがその期待に応えてくれたことも忘れてはなりませんが!!(≧▽≦)


確かにストライクと思われる球がボール扱いになったり、とんでもない暴投&ピーンチ!もありましたが、球数の少なさ、四死球も3つ(ですよね)と、「復活」への第一歩とみていいのではないでしょうか?!いや、絶対みていい筈。(反語・笑)

ショウさんはジョニー並に熱いお方なのですね。(^^) 泣くな、ショー!男だろー!とからかわれたりはしなかったですか?! 
かくいう私もあの笑顔を見てうるうるっとなり、「ジョニ~」と絶叫しましたけど。(と同時においおいお前直行はどうしたと自らにツッコミましたけど・爆)


追伸: その後お体の具合はいかがですか。まだお湯が染みるんじゃないですか?(><)私も土曜日は阪急十三駅で足の小指を踏まれて全治2週間ですよ。(笑)

Posted by: ペコちゃん☆ | August 29, 2005 at 08:28 PM

はじめまして♪
昨日は最高の盛り上がりでしたね!
残り少ないホームゲームがあれぐらい盛り上ってくれればと切に想いました。。
『スタジアム外のヒーロー』里崎選手のライブも楽しかったですね♪!

週末のホームゲームがより楽しみになる結果を明日からの2連戦に期待しています!

Posted by: DaRyL | August 29, 2005 at 09:48 PM

yuzuさん
はじめましてー。
本当に尋常じゃない盛り上がりでしたね。開幕の時もすごかったですが、それ以上観客入り、しかも内野やレフトからも大声援。本当に地鳴りのような響きでした。
興奮でしばらく眠れませんでしたね。
他の人たちのブログを読み、TBしまくっていたら朝の5時になってしまったという落ち付き(^^;

>KAZUさん
里崎のライブは仕様ですw

>TAKさん
お疲れ様でしたー。お会いできて良かったです。といっても人数が多くてどれが俺かわからなかったかもしれませんが(^^;
自己紹介の機会がなく顔見知りの人以外の方と何も話せなかったのが心残りですが、またいつかご一緒しましょう。今度はやっさんもいっしょにw

>しろーさん
こちらこそTB&コメントありがとうございます。
まぁジョニーは球界唯一の勝っても負けても絵になる選手ですからね。
登録抹消されてしまいましたが、登板機会が開いてしまうからであって、またあがってくるでしょう。
一勝に満足せずに次ぎも勝って欲しいですね。


Posted by: ショウ | August 29, 2005 at 10:49 PM

>ペコちゃん☆
HNにちゃんとか付いてる方はさん付けしない方針なのですが、いまさらながら御了承ください。問題あるならさん付けします。

復活というよりは復活へ一歩前進という方が正しいんでしょうね。ジョニー本人もきっとまだ満足してないでしょうし。
でも、去年上がってきたときよりはいいピッチングだったのではないかなって思います。

ジョニー並に熱い男…ですか。まぁ汗ぬぐう振りして涙拭いてましたけどね。というか、半分以上の人が涙流してたように見えるんで全然違和感はなかったと思いますw

からだはようやく日焼けの部分が乾燥し皮がむけてきました。お湯はまだ染みますけどね…

>DaRyL さん
はじめましてー。コメント&TBありがとうございますー。
里崎ライブ…新曲のグランドスラムって曲は本当に里崎オリジナルの曲なのですかね?それにしては声が裏返りまくっていたような(爆

まぁ氏川風CDのボーナストラックとしてひょっとしたら盛り込まれたりしちゃったりしてと変な妄想してしまいました。里崎が歌うWe Love Marines…

めぢさんーいかがでしょう?(殴

Posted by: ショウ | August 29, 2005 at 11:00 PM

里崎はライブやらないとブーイングくらいますから歌わなければいけないでしょう(笑) 阪神戦で、ホームラン打ったとき「今日は歌いません」といった瞬間ブーイングされていました(笑) さらに「歌え」コール 前のほうにいた女の人が「里崎歌いたいんでしょ!」といた瞬間、歌いだしました
ただライブやったあと勝ったことないんだよな… そんないやなジンクスを破ってもらいたい

Posted by: Field of dreams | August 29, 2005 at 11:47 PM

そうなんですか(^^;
歌わなければブーイング…大変ですが仕方ないですね(^^;
もうお約束になってしまっていますからw

大丈夫。変なジンクスはふっ飛ばしますよ。

Posted by: ショウ | August 30, 2005 at 01:16 AM

観戦お疲れ様でした~♪
大島ブランボー会(謎。実体なしのため、正座はなしということでw)のプライドをかけて(大嘘)、場所取りしてきましたが、私たち以外にも、仙台のa-marineさん、のせきさんも頑張ってくださいました!
ショウさんも体が治って一緒にジョニーの復活試合を見ることができて、本当によかったです☆
またマリンに遠征したときはよろしくお願いします。

Posted by: りぼぼん | August 30, 2005 at 02:23 AM

>りぼぼぼんさん
お疲れ様でした。とりあえず正座してお茶でも飲んでください。
並び場所の確保ありがとうございます。顔見知りの人以外の名前がぜんぜんわからなかったのが心残りでしたが、自己紹介とかやってる雰囲気じゃなかったですね(^^;

Posted by: ショウ | August 30, 2005 at 12:37 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47676/5685498

Listed below are links to weblogs that reference おかえりジョニー:

» ジョニー!ジョニー!ジョニー!! 8/28 VSバファローズ(千葉マリン) [Egarな人 [clm-today.com]]
Bu 2 - 6 M 千葉マリンスタジアムから、『優勝』にむかって大きなうねりが、今日生まれました。 ジョニーこと黒木知宏、彼の手によって首位奪回への光が!⇒ジョニーの投球は後ほど別記事にて ありがと...... [Read More]

Tracked on August 29, 2005 at 03:43 AM

» JOHNNY K.GOODE [やまだ書点の万葉Blog]
Deep down in Makuhari,Down in Tokyo Bay. Way back up in the winds,Among the everblue. There stood a Marine Stadium,Made of earth and sky. Where lived a Miyazaki boy,Name of Johnny K.Goode. Who never ever learned to avoid a game so well. He could pitc [Read More]

Tracked on August 29, 2005 at 04:10 AM

» 君はジョニーを見たか:オリックス戦@マリン4-0 [サーカス的野球観戦]
先発:黒木(ジョニー)×本柳 1回裏1番西岡127キロ真ん中やや高めスライダーをライト前ヒット、2番堀136キロ真ん中中位ストレートをレフト前ヒット、ノーアウト1塁2塁で3番福浦初球113キロ真ん中低めカーブをあわやホームランかというライトフェンス直撃の2塁打で先制1−0。 4回裏先頭打者サブロー3球目136キロ真ん中高めシュート回転しているストレートをレフト方向へソロHRで2−0。7回裏(この回頭からP萩原)�... [Read More]

Tracked on August 29, 2005 at 04:47 AM

» ジョニーがくれた贈り物 [そろそろ「マリーンズが好きだ」とカミングアウトしようか]
夏休み最後の本拠地ナイター登板。勝てば自身の約1年ぶりの勝利だけでなく、チームの3位以上の確定。色んな因縁が絡んだ試合で、結果は全部ジョニーが叶えてくれたけど、一番嬉しかったのは、黒木知宏が「戦える状態」だったということだ。思えば当たり前だ。万感こみ上げてプレーボー... [Read More]

Tracked on August 29, 2005 at 06:06 AM

» 夏休みの思い出~ジョニー復活ショー~ [ももベースボール倶楽部]
オリに3タテ。 PO進出決定。 ・・・・・・・その試合を決めたのは「彼」でした・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・そう、彼の名は、黒木知宏。 初回に迎えたピンチ。 冷静にゲッツーで切り抜けました。 その後マウンドを降りるまで、毎回ランナーを出すものの、要所で きっちり押さえました。 故障上がり・久々の登板ということすら忘れさせるような。 藤田に交代した7回の裏。 まさしくラッキーセブンの攻撃。 スンヨプ・里崎のHRで勝利の女神をぐっと引き寄せます。 あとは... [Read More]

Tracked on August 29, 2005 at 06:31 AM

» お帰り [読書発電所]
 今日のマリンスタジアムは試合前から熱気に包まれていました。 そう、この人にお帰りを言うために... 祈るように頭を下げ、マウンドへ向かいます。 そして渾身の初球は130kmのストレート! 審判のストライクの声に、場内から歓声が巻き起こります。 お帰り、ジョニー...... [Read More]

Tracked on August 29, 2005 at 07:34 AM

» Johnny B Good!!“復活へ・・・” [鴎3矢〜栄光へ・・・〜]
ついに帰ってきました!! 本当に素晴らしいピッチングでした ジョニーがマリンのまっさらな小高い丘に帰ってくる・・・ 28日、先発登板が発表されてから胸躍りました マウンド上では普段とは違う素晴らしい演出で魂のエースを迎えます 大観衆に包まれたマリンの....... [Read More]

Tracked on August 29, 2005 at 08:18 AM

» しびれた… [俺の誇り 〜Woi(ヴォイ)!!〜]
オリ戦:4-0 勝ち 祝!ジョニー復活!! マウンドにあがる前にグランドへの一礼を目の当たりにして、しびれた。 まっすぐが、130後半〜140前半と故障開けではこんなものなのかもしれないです。 ただ、上手く緩急を使って打ち取っていました。 そして、相変わらずの気合いの投球! 6回の無死2塁からの投球。 これには、圧巻だった。 ここから3人の打者に対する責め方、気持ちが全てジョニーの方が上�... [Read More]

Tracked on August 29, 2005 at 08:44 AM

» 僕らはジョニ−を忘れない。〜ジョニ−が生み出した相乗効果〜 [ボビー信者の観戦コラム]
プレーオフ進出決定!黒木4年ぶりマリン白星! オリックス18回戦(ロッテ11勝7敗) オリク000000000−0 ロッテ10010020×−4 ▽勝 黒木1試合1勝 ▽敗 本柳10試合1敗1S ▽本塁打 サブロー11号・李25号・里崎10号   この...... [Read More]

Tracked on August 29, 2005 at 08:44 AM

» ジョニー復活!プレーオフへ!! [SHO-CHAN'S ぶろぐ ~どんなときも俺たちがついてるぜ~]
ジョニーが千葉マリンで復活しました どうしてこういう日に球場へ行けないんだろう_| ̄|○ 決め球に変化球が多くなったなぁ、とか感想はいろいろありますが そんなことはどーでもいいんです マリンスタジアムでジョニーの笑顔が見られただけで満足です チームも...... [Read More]

Tracked on August 29, 2005 at 10:08 AM

» ジョニー復活 [ひとりの独り言]
ロッテ・黒木が昨年6月以来の白星 (読売新聞) - goo ニュース ロッテの黒木が帰って来た。復帰ではなく復活だ。 本拠地マリンスタジアムを埋め尽くすロッテファンから「ジョニーお帰り」の大声援。 1回、いきなり1死2,3塁のピンチを迎えるが、4番ガルシアを併殺打の打ち取りリズムに乗る。 7回途中で降板するまでオリックス打線を無失点に押さえ込む。 なんと452日ぶりの勝利で、ロッテの10年ぶりAクラスが決定した。 ... [Read More]

Tracked on August 29, 2005 at 11:58 AM

» ジョニー・プレーオフ進出を携えて復活 [ブログ:背番号50]
マリーンズファンで埋め尽くされた感じのマリンスタジアム。 今日のマリンスタジアム... [Read More]

Tracked on August 29, 2005 at 12:24 PM

» 千葉ロッテ プレーオフ 進出♪( ̄∀ ̄)b [働くママyuzuのおはなし]
ただ今帰りました マリンスタジアムより(≧Ш≦)ノ彡 今日は観戦しに行って とても良かったです(^−^*) ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ yuzuパパ撮影 (2005/08/28) ブログピープル b=1; マリーンズ公式サイト... [Read More]

Tracked on August 29, 2005 at 12:54 PM

» ○M4−0Bs 8月28日(日) [りょうまんのマリーンズ観戦日記]
満員のマリンスタジアム。レフトスタンドも半分は白く染まりました。それほど誰もが待ち望んだこの日でした。 試合前からいつもとは雰囲気が違いました。 ベンチからまっさらのマリンのマウンドに向かう黒木 そして第一球目、スタンドのあちこちからフラッシュがた... [Read More]

Tracked on August 29, 2005 at 01:01 PM

» 千葉ロッテマリーンズ・ジョニーが帰ってきた! [なべの〜Baseball Diary〜]
我が心の師匠であり、マリーンズファンなら誰もが待ち望んだであろう、ジョニーこと黒木知宏投手が約1年ぶりの1軍登板で聖地・千葉マリンスタジアムに帰ってきました!合宿のついでに今日まで休みとっておいてよかった〜(^_^;) ... [Read More]

Tracked on August 29, 2005 at 01:50 PM

» やったぜジョニー!! [RadioJYO〜信ずることは 信頼への証〜]
ジョニーこと千葉ロッテマリーンズの黒木知宏投手が、今季初先発の今日、6回と2/3を無失点できりぬけ、後続のピッチャーが抑えた結果1年ぶりの勝利を獲得しました。そして、見事プレーオフ進出・・・おめでとう、マリーンズ!プレーオフ進出は確かに嬉しいです。だけど、...... [Read More]

Tracked on August 29, 2005 at 02:29 PM

» 黒木復活 動画 [fujiyamaのblog]
先日の「黒木復活」の動画のみアップ致します。また併せてビッグフラッグの動画もアップ致します。興奮しながらデジカメの動画機能でアタフタ撮ったものでもうナニがナンだかわからない動画になっちゃっていますが球場の雰囲気だけでも伝わればなぁと思います。 動画をみるには下... [Read More]

Tracked on August 29, 2005 at 02:57 PM

» 復帰戦を無失点で勝利!! [青空の下。[aozora no moto.]]
ファンもマリンの風もジョニーを奮い立たせる!! 8月28日(日・Aクラス確定記念日)vsバファローズ18回戦 28,918人 千葉マリン ジョニー、復帰 そして勝利!! おめでとう!! そしてありがとう!! 今日はAクラスも確定。 もう、この言葉に尽きます。 ================== TVで聞こえる声80%増し、レフトスタンドも7割方マリーンズファン、白く埋められたマリンスタジアム・・・。これぞホームス... [Read More]

Tracked on August 29, 2005 at 03:10 PM

» ジョニーが帰ってきた [なつきの日記風(ぽいもの)]
ロッテの黒木投手の話。 球界の中でも最もドラマティックな男です。 スポーツの中での男の涙を好まない僕が愛する数少ない涙を流す男です。 その彼が長いブランクを経て勝ち投手になりました。 いや、実際には、更に長いブランクを経た勝利を去年挙げているのです。 しかし、彼はまた姿を消しました。 今度こそ完全復活であって欲しい。 いや、まだ彼の認める完全復活ではないはずです。 完投をしてこそと彼は去年も言ってます。 なのに、テレビの中継がない。 せめて、スポーツニュースで満喫したい!... [Read More]

Tracked on August 29, 2005 at 03:17 PM

» 8月28日対バファローズ・・・魂のエース、千葉に降臨!!PO進出を決める!・・・ [頼りになる男!堀幸一とマリーンズを熱烈応援!!]
マリーンズ 4−0 バファローズ (千葉マリン) ○黒木(1勝0敗) ●本柳(0勝1敗) 本塁打:サブロー11号 李承〓25号 里崎10号 本日、行ってまいりました。この目でしっかりと復活劇を見てきました。 先発のジョニー、細かい事は何も言いません。よく6回2/3無失点で投げてくれました。 私の予想以上です。立ち上がりの好守が大きかったように思います。 他にも好守があり、ジョニーを皆で盛り立ててくれました。 6回の雄叫びは久しぶりに魂のエースを見ましたね。 球速・変..... [Read More]

Tracked on August 29, 2005 at 03:41 PM

» ロッテ・黒木が1545日ぶり勝利! [■■■北京棒球小僧!!■■■]
先日登板前に記事にしましたが、結果は。。。 ロッテ・黒木知宏投手(31)が6回2/3を投げ7安打無失点で、今季初勝利烈 努力を惜しまずここまで復活した黒木投手に改めて脱帽です。 また、ボビーの粋な計らいが何ともニクイです。 この勝利でPO進出も決定&am..... [Read More]

Tracked on August 29, 2005 at 03:45 PM

» 0828 [ロッテM-オリックスBs @千葉マリン] [長くても100年程度の生活。]
ジョニー黒木さんの復帰登板に見事につられて、 行ってまいりました、千葉マリン。 片や4得点のうち3点がソロホームラン、 片や9安打で得点0、ということで、よく考えると、 けっこうへっぽこな試合だったような気がしなくもないのですが、 つられついでに思いっきり堪能してまいりましたよ。 ******** ・公式サイトさんは「完売、完売」と煽りまくってたし、  どんなに頑張っても球場到着が16:00頃なのがわかってたので、  球場... [Read More]

Tracked on August 29, 2005 at 07:38 PM

» 待ちに待ったジョニー復活勝利! [いすみマリーンズ]
合併球団 000000000 0  マリーンズ 10010020  4     [Read More]

Tracked on August 29, 2005 at 08:20 PM

» 「魂のエース」降臨!プレーオフ決定!! [一喜一憂oyajiロッテワールド]
なんかさ、言葉では言い表せない喜びってあるんだね!!この冒頭に何て書いていいか思 [Read More]

Tracked on August 29, 2005 at 09:32 PM

» ベスト・オブ・ユー ~♪ [ほら吹きDaRyL男爵の話]
イン・ユア・オナー アーティスト: Foo Fighters 出版社/メーカー: BMGファンハウス 発売日: 2005/06/15 メディア: CD Well come back, johnny !! 28日は黒木投手の復帰試合を観戦する為にマリンスタジアムへ行ってきました。              今季最高の3万人近いファンで埋め尽くされたスタジアムは いつもとは違って、どこか緊張感が漂っていて 選手紹介、、  試合開始、、  初回にマリーンズ... [Read More]

Tracked on August 29, 2005 at 09:43 PM

» 復活の黒木、堂々の勝利! [なにを書くねん?]
 本日の結果:マリーンズ○4−0●バファローズ:ジョニー黒木・復活の勝利! プレーオフ進出も確定! [Read More]

Tracked on August 29, 2005 at 09:52 PM

» 我らのジョニー♪ [over the rainbow]
帰ってきたジョニー 89球の熱投で7安打無失点 マリンでは、1545日ぶりの勝利を手にしたp(⌒∇⌒)q そして、マリーンズはプレーオフ進出を決めた! まずは、一つ目の花火から・・・ 昨日の深夜、ビデオで黒木投手の投球を見た。 1回からジョニーに追い風が。 それは幸一の第1打席から始まった! 2つの凡フライを相手は取れず、無死1、2塁に。 そして福浦の打球は、普通なら取れるフライ・・・が意外と伸び、 ガルシアのまずい守備で先制点が入る。 一方のジョニーは、ランナー... [Read More]

Tracked on August 29, 2005 at 10:43 PM

» ジョニーだ!Aクラスだ!プレーオフ進出だ! [マリスタへ行こう♪]
マリスタへ着いたのが試合開始1時間半前。既に1階内野自由席はほぼ満席に近い状態で [Read More]

Tracked on August 30, 2005 at 03:08 AM

» ジョニー復帰祭!〜栄光の架け橋〜 [TAKの徒然日記]
帰ってきた… 聖地・マリンスタジアムのマウンドに ついに帰ってきた… おかえり!ジョニー! 一夜明けてもまだ興奮してます。 が、まずは試合の方からいきましょう。 初回、1死から連続ヒットと暴投で2・3塁のピンチ… しかし、続くガルシアをセカンドラ....... [Read More]

Tracked on August 30, 2005 at 12:02 PM

» ジョニーが帰ってきた。 [マリンブルーの風]
ジョニーが帰ってきました。 マリーンズ冬の時代を支えたエース、黒木が、1年ぶりにマリンのマウンドに立ちます。 復活を期す黒木を待ち受けるのは、今季最高の28918人の大観衆。 今日はものすごい雰囲気でした。試合開始前でほぼ満員。 いつもは空席のある....... [Read More]

Tracked on August 30, 2005 at 08:28 PM

» 感動をありがとう [マリすらのひとりごとな日記]
良い遠征でした。まずは、場所を確保していただいた観戦仲間に感謝。 プレーオフ進出 [Read More]

Tracked on August 30, 2005 at 10:53 PM

» ジョニーへの伝言 [加園 遥 の『コトバの置き場所』]
復活勝利おめでとう すばらしい復活劇ありがとう でも これはゴールではなく スタートです これからの活躍を 心から期待します 頼むぜ ジョニー! ジョニーこと 千葉ロッテMarines 黒木知宏投手 8月28日に377日ぶり 本拠地千葉マリンでは1545日ぶりとなる勝利 ...... [Read More]

Tracked on September 01, 2005 at 02:39 AM

« さて、いよいよ明日は… | Main | マイブーム »