« マジでがっかり・・・ | Main | 3日連続2桁得点 »

August 03, 2005

連日の大爆発

ソフトバンク戦の2戦目に続き、マリン9連戦緒戦の頭を2桁得点、安打数今期2位タイという記録で飾りました。
それよりも、小林宏と、西岡が復調の兆しを見せてくれたことが大きいですね。
西岡は疲れもあるのでしょうが、コバヒロについてはMVPとって満足してるんちゃうの?とか夜泣きに悩んでるのかとかいろいろ言われてましたが、昨日TVで見た限りでは完全復調したといってもいい内容でした。
たいてい終盤失速するコバヒロが、1失点完投っていうのも大きいですね。

あと、地味な役に徹していますが今江が何気にすごいです。
福浦ばりの固めうちを見せていました。あと、フランコが珍しくファインプレー。
ようやく打線につながりが出てきましたが、今日の岩隈を打ってなんぼ。
がんばってほしいです。

あと、サッカー日本代表の試合も行われます。
はっきりいってどうでもいいやって感じなくらい、北朝鮮戦にはがっかりさせられたのですが、
メンバー総入れ替えということで、ちょっと楽しみです。
なんか現在のスタメンにいつも先発で使ってくれるから…みたいなだらけムードが漂っているように見えて、
本当にがっかりしていたので、(特にMFの両サイド)新戦力に頑張ってもらい、スタメンを奪い取るくらいの気持ちでやってほしいです。阿部・田中達也・村井は少なくとも某代表メンバー(誰とはいいません)より数倍使えると思うんですけどね巻にも頑張ってほしいです。
(マキっていえばマスロバルって今何やってるんだろ(謎なぼやき))

しかし偽とんかつワイド、開幕11連勝ですか。
ホークス今日は負けだなって思ってたら、ズレータが満塁ホームラン打ったんですね。
いやはや、運も実力のうちといいますが、去年の岩隈同様神がかり的ですね。
その運を清水直に分け与えてほしいです

しかし・・・勝ち試合でなぜ井場を出すんだろ・・・意味不明です。

|

« マジでがっかり・・・ | Main | 3日連続2桁得点 »

Comments

野球はこれから観に行ってきます 岩隈を見るのは以外にも3年ぶりくらいです 昨日苦手金田が投げているのでリリーフに不安を残しての楽天です いかに岩隈を崩すかですね 
サッカーは負けてもしょうがない ワールドカップに向けての底上げを図るだけ 巻の代表入り 大卒FWはここ10年くらいパッとしたのがいなかったので期待しています(最近では黒部くらいだけどその黒部も低迷中…)川口信男、興津大三、盛田剛平、上野優作、外池大亮などなど 興津以外はまだ現役ですがみんな日本代表入りを期待された逸材 しかしみんなチームの中で控えが精一杯 それだけに巻には期待が大きいのです
マスロバルは一度引退をしたのにアビスパに戻ってきましたがまったく活躍できませんでした
日ハムはしょうがないでしょう いくらなんでも 勝負どころで出す投手いないから しかも絶不調の横山出すなんて 打線がいくら凄くても中継ぎにいるのが井場、建山、トーマス… 時々マイケル中村のようにいいのが出てきますが使いすぎて故障… 友人の日ハムファンとしては「金石! カムバック!」だそうです(笑)

Posted by: Field of dreams | August 03, 2005 at 12:15 PM

金石ですか。広島ではぱっとしなかったのに、ハムに行って浮動のリリーフエースに化けましたね。そういった意味では去年の横山もそうだったんですけどね。

巻は結果出せませんでしたね…中国DFのファールくさいプレーがなければ確実に一点!って場面はあったのですが…次がんばってほしいですがチャンス与えられるのでしょうか。

Posted by: ショウ | August 04, 2005 at 01:21 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47676/5291479

Listed below are links to weblogs that reference 連日の大爆発:

» 8/2、ズレータ侍に痛恨の逆転グランドスラム被弾・・・ [やっさん日記]
昨日いいカタチでソフトバンクに勝ち、ここから勢いをつけるべく迎えた3連戦の2戦目。 ファイターズの今日の先発は立石投手、ソフトバンクは開幕から10連勝中の斉藤投手。 1回表、先頭の森本選手がまずライト前ヒットで出塁し、昨日に続いての好調をアピールすると、坪井選手もインコースの球を巧みなバットさばきで三遊間を破って無死一二塁。 11試合連続ヒット中の小笠原選手を迎えるもここは三振で一死。 しかし続く今日4番に復帰のセギノール選手が、センター前に弾き返して二塁から森本選手生還で1点先制。..... [Read More]

Tracked on August 04, 2005 at 01:07 AM

» 8月攻勢へ快勝!マリンの悪運振り払う!〜快勝にも反省点〜 [ボビー信者の観戦コラム]
先発全員安打!19安打15得点!  楽天11回戦(7勝3敗1分)楽 天 010 000 000− 1ロッテ 080 004 30×−15 ▽勝 小林宏17試合10勝5敗 ▽敗 ラス13試合3勝7敗 ▽本塁打 トレーシー5号・里崎7号   当たった!今江6番起用... [Read More]

Tracked on August 04, 2005 at 05:39 AM

« マジでがっかり・・・ | Main | 3日連続2桁得点 »