« お前ら最低 マリーンズ!!(激怒) | Main | さて…公式戦最後のカードでございます。 »

September 25, 2005

もう勝つしかない!

順位は確定しましたが、負けられない闘いはまだ続きます。
なので当然日ハム戦のバナー作成します。
明日までには作成しますのでお待ちくださいませ。
作成次第別エントリーで記事立てします。

楽天戦…今日もなんだかなという試合ではありました…
野手の方はバットで昨日の借りは返したと思いますけどね。
打線の援護があってもホームラン打たれたり…
投手陣はピリッとしませんでした。
4点突き放し、大逆転した後も藤田が一失点、その後を受けた藪田がロペスに3ランを浴びて、
まさにロ・ロ・ロペスの大爆笑状態…
雅も悪くはなかったですが、ちょっとひやひやでした…
昨日の毒だらけのエントリー(見ないほうが懸命です)でも言いましたが、楽天だからって舐めてませんか?
こういうところでも気を引き締めていけないと第一ステージで西武に簡単にやられちゃいますよ。

まぁそれでも今日は収穫もありました。
晋吾10勝!…棚ぼたではありましたが、実際今日の投手陣で一番安心してみてられたのは晋吾ですしね。本当心強いです。後半戦は先発で崩れた試合が多かったですが、前半戦は全盛期を思い出させる活躍できてたと思うし、先発柱級が7人いるマリーンズでなければ先発ローテとして10勝出来てたでしょう。
そして、球団10勝以上が6人というものすごい記録も達成しました。5人はクインテッドですが6人はなんていうんでしょうね?
後は神田も山崎にホームランを打たれましたが非常に今日は頑張ったと思います。
現在1軍定着している主力投手陣と浅間・テッシー・三島・内などの将来の主力投手陣の間をつなぐ谷間の世代…神田とか長崎とか川井とか田中良平とかにはぜひとも一皮向けてもらわなきゃ困るのですよ…そういった意味で、今日の投球で少しでも自信つけてもらえばって思います。
藪田・藤田を打った打撃陣をあなたはきっちり抑えたのですよって…
早く下剋上(※1)してください!!神田だけではなくて谷間の世代としてあげた人たち…

冒頭にはあげましたが、ソフトバンクが勝ったことで2位という順位が確定してしまいました。
松坂で負けてしまったんだから仕方ないです…
某掲示板では同率一位を防ぐためにわざと負けたんだなんて意見もかかれてましたがんなばかな…
もしそうだとしたって、ソフトバンクは次は楽天…よっぽどの奇跡が起きない限りソフトバンクの2連敗っていうのはないでしょう。悔しいですが、ソフバンとの4連戦を落とした・楽天を3タテできなかった…それ以外にもなんで?って負けはありましたが…でもタラレバをいったらキリがないので…

とにかく2位という順位が決まったことはもう仕方ないです…
悔しいですが、大事なのはこれ以上負けないこと。
あと一勝すればアドバンテージはありません。でも、出来るだけ一位と二位の差を詰めたい!!
マリーンズは最強ソフトバンクと互角な闘いをしたんだ!!と、少しでも誇れるものをもってプレーオフに望みたいです。まぁ人によってはアドバンテージがなければ良いじゃん?っておもうひともいるでしょうし、それは妥当な考えでしょうが…ゲーム差離されてプレーオフで勝って、「プレーオフがなければ」とぐちぐちいわれるのは本当にいやなんで…出来るだけゲーム差を最小にしてPOに出場したいです。
そのために…残りのハム戦も負けられません…失礼ですが、すでに来期に向けたモードに突入している球団に負けるわけにはいきません…

まぁ俺も昨日はかなり冷静さを失っていました。
暴君ディスティファーノさんのブログで「昨年の無念を晴らしただけ上等なんだと思う他あるまい」という内容が書かれていましたが、確かにそうかもしれません。
はっきり言ってシーズン当初は今年も良くてハムとのPO争いだと思っていました。それを考えたら本当に贅沢なのかもしれません…

ただ・・・実際ふたを開けたら交流戦優勝…最強ホークスをも凌駕する強さも見せてました。
一時期失速はしましたが、ソフトバンクが異常なだけで普通なら首位独走する強さです。
こんなマリーンズを見せ付けられたんだから、なんとしても優勝、日本一、アジア一なりたいですよね?
選手たちもそうですよね?
日ハム戦…全力で戦いましょう!!!


(※1)下克上神田…このネタわからない人が多いと思うので下剋上とは闘龍門(現DRAGON GATE)のM2Kというユニットにいた神田裕之元選手の必殺技「下克上エルボーがネタ元です。苗字が同じ神田ということと、下克上をしてエースを奪い取れという願いを込めて下克上神田と個人的に呼んでいます。下克上どころか現状一軍半の壁を破れていないのが悲しいですが…かつての藪田のように是非殻を破って欲しいと思っています。


えっと、それと田尾監督解任だそうですね…
確かにシーズン初めの頃の印象は選手の使い方下手だな…っていう印象がありましたが、それでも去年の5位6位の中で岩隈磯部以外主力を全部オリックスに持っていかれている状態でのチーム作り…正直同情しますよ…
はっきり言ってオリックスの快進撃が仰木マジックとか言われてますが、田尾監督がオリックスの監督で仰木監督が楽天の監督でも結果は間違いなく同じだったでしょう。
で、誰にやらせるんでしょう?次期監督???
噂だとダメ球団からの脱却を図りつつあったマリーンズを再びどん底に突き落とした広岡をGMに就任させるという話があるらしいですが…となると監督は広岡のラジコン江尻ですかね???
外国人もスパイク・ジャックみたいのをつれてくるんでしょうか???
せっかく監督として様になってきたかなって状態だったのに…ファンに愛されていたのに…気の毒ですね…
はっきり言って96年のようなマリーンズ陣営のようになっら…いや、他の球団の事を心配している場合ではないのでやめておきましょう…

|

« お前ら最低 マリーンズ!!(激怒) | Main | さて…公式戦最後のカードでございます。 »

Comments

TB有難う御座います。
残念は残念です。田尾にはお疲れ様と言いたいですが三木谷何してんだ!!と憤りを感じます。こんなことすんなら最初から新規参入して欲しくなかった。野球ファンとして情けないです。今後も宜しくお願いいたします。

Posted by: オガチャン | September 26, 2005 at 08:34 AM

今季最終戦に行ってきます 絶対、勝つために
田尾解任とは… 王監督だって最初はメチャクチャだったのですから任期満了までやったほうがいいと思いますけど 三木谷氏がスポーツ経営に向いてないと思います ヴィッセルも監督2回も今シーズンだけで代えてるし これでは強いチームは作れません 獲得する選手は昔目立った選手 今度は清原あたりでしょうか? 外人はサミーソーサとか そんな予感がします 結果…失敗 これがパターンです サッカーで言えばイルハンのパターンです

Posted by: Field of dreams | September 27, 2005 at 12:07 AM

>オガチャン さん
こちらこそコメントありがとうございます。
田尾監督は球団へファンから解任しろっていう声も合ったらしいですね。でも現実を考えろ、もうちょっと戦力を補強してそれから考えたら?という感じで…監督は野村監督ですか・・・
確かにカツノリは楽天にいますが・・・

>Field of dreamsさん
イルハン…そんなのもいましたね(汗
ってかあの戦力で結果を出せというのが無理な話です。むしろ100敗しなかったことを評価
しなくては…
王監督だって今でこそ名将って呼ばれてますがはっきり言って采配云々というより選手に恵まれすぎています(その選手を育てたのが王監督であることは否定はしませんが)。

まぁ5年もやってあれだった山本元監督なんていう人もいましたが…あれは…フロントがやる気なかったっていうのもありますし(不振であってもベテランを使い続けた、若手は良くて守備固め、その結果現在中堅といわれる選手が育っていないということについての弁解の余地は一切ありませんが…)、ようはフロントにどれだけやる気があるかでしょう。

Posted by: ショウ | September 28, 2005 at 09:34 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47676/6122745

Listed below are links to weblogs that reference もう勝つしかない!:

» 2位確定、晋吾2けた勝利… [いすみマリーンズ]
マリーンズ 200010242 11 イーグルス 011210030 8 M:加 [Read More]

Tracked on September 26, 2005 at 06:10 AM

» レギュラーシーズンはあと一息、勝って喰らい付いていこう!! [鴎3矢〜栄光へ・・・〜]
今日は雨による天候不良が心配されましたが無事ゲームは行われました 9連戦の最終戦、昨日は疲れや雨によるグラウンドコンディションなどで悔しい負けでホークスの首位が確定しましたが何としても離されないためにも負けられないゲーム 初回、小坂がセンター前ヒットで....... [Read More]

Tracked on September 26, 2005 at 06:24 AM

» 10勝が6人?? [ももベースボール倶楽部]
なぜかこの時間、公式HPが見られませんの・・・・・・(泣) なので、yahoo!のほうを見ておさらいっと。 ところで、今日ってずーっと劣勢でしたよね。 結果見たら、勝ってました!って感じの私です。 20安打って、いつぶりなんだろう? 11点か・・・うまくすればもっと取れそうな勢いでしたね(2・3・6回) 薮田がお疲れの昨今、小野が本当によく頑張ってますよね。 今日で10勝目。これでチーム6人目。 10人×6=60勝(→いや、当たり前の計算すぎたか・・・・)。 いやいや、すご... [Read More]

Tracked on September 26, 2005 at 06:25 AM

» 勝つには勝ったが、いまいちすっきりしない… [俺の誇り 〜Woi(ヴォイ)!!〜]
楽天戦:11−8勝ち 何とか勝ちましたね。 昨日の嫌な流れを引きずっているような感じの戦い方でした。 先発の康介は、最後の2試合ちょっと内容が良くないですね。 第一ステージの西武戦で使えたら…って思いましたが、そうもいかないですね。 中継ぎで登板したほうがいいかもしれませんが、ちょっと精神的に弱い部分があるのかもしれません。 まあ、POまで時間あるんで調整して欲しいですね。 それに... [Read More]

Tracked on September 26, 2005 at 07:32 AM

» 1位通過への夢断たれる。〜苦心で手にした勝利〜 [ボビー信者の観戦コラム]
20安打勝利も1位通過消える。 楽天20回戦(ロッテ14勝5敗1分) ロッテ200010242−11 楽 天011210030− 8 ▽勝 小野24試合10勝4敗 ▽S 小林雅45試合2勝2敗29S ▽敗 渡辺16試合1勝2敗 ▽本塁打 サブロー14号・....... [Read More]

Tracked on September 26, 2005 at 08:52 AM

» 1位通過の消えた日 9/25 VSイーグルス(フルキャスト) [Egarな人 [千葉ロッテファンに捧ぐ~clm-today.com]]
M 11 - 8 E ついに今日、1位通過の夢が破れました(泣) まあ、昨日の時点である程度覚悟していた事なので、それほどショックはありませんが、それでもやっぱり残念です。 後は、ホークスに5ゲーム差...... [Read More]

Tracked on September 26, 2005 at 09:57 AM

» 田尾監督を広島ライブドアカープへ招こう! [社労士の情熱大陸プロジェクト【こいログ】]
昨日の夜、新幹線で福岡からの帰り、広島駅へ降り立ったら、タイガースファンでいっぱいでした。広島市民球場まで遠征しているのです。それも凄い人数です。恐るべしタイガースファンです。    人気blogランキング、今日もこちらをポチっとね♪ ←ありがとう...... [Read More]

Tracked on September 26, 2005 at 12:13 PM

» フルキャスト最終戦:9/25楽天戦@フルキャスト:11-8 [サーカス的野球観戦]
先発:加藤×岩隈 登録:垣内 抹消:久保 1回表1番小坂4球目142キロ内角中位ストレートをセンター前ヒット、ノーアウト1塁。2番西岡三振、3番福浦ライトフライで2アウト1塁。4番サブロー2球目125キロど真ん中スライダーをレフトへ2ランHR、2−0。 2回裏1アウト後6番鷹野初球136キロ内角低めカットボールをレフトへソロHR、2−1。 3回裏先頭打者9番酒井4球目138キ... [Read More]

Tracked on September 26, 2005 at 01:27 PM

» 乱打戦を制し、2位確定。 [暴君ディステファーノ]
随分派手な乱打戦だったようで。 マリーンズ20安打、イーグルス11安打。 昨晩のような展開は、外野席で応援するぶんには熱く盛り上がれるのだが、いかにも投手がだらしなかった事の証しだわな。 そんな中、4番手で出てきた晋吾が、7回の1イニングをキッチリ抑え、白星が付いて4年振りの10勝到達! 俊介・コバヒロ・サーフ・直行・久保に続き、6人めの2桁勝利~投手王国の面目躍如といった所か!? もっとも、来年以降を考えると決して安泰な陣容ではないと思うが。 康介は、前回先発の時もそうだったが、「... [Read More]

Tracked on September 26, 2005 at 05:37 PM

» いろいろあった日。 [青空の下。[aozora no moto.]]
晋吾も2桁勝利! 9月25日(日)vsイーグルス最終戦 フルキャスト宮城 20安打、11点取って爆勝です。8点取られていますけど・・・。投手陣も「フルキャスト」。7人つぎ込み、晋吾がタナボタのような勝利。これで晋吾までも10勝到達。6人10勝投手は42年ぶりだそうです。 気になるのは「爆勝→沈黙→爆勝→沈黙→爆勝」と、打線の不安定なこと。連鎖的に打ち出したかと思えば、打てない時も連鎖的。 順位も確定した今、ホークス・ライオンズ共に残りは完全に消化試合ですが、マリーンズはPOの... [Read More]

Tracked on September 26, 2005 at 09:11 PM

» 2位確定・でも次の戦いがある! [なにを書くねん?]
 本日の結果:イーグルス●8−11○マリーンズ:乱打線を征しなんとか勝ったものの、ホークスも勝ってレギュラーシーズン単独2位確定。 [Read More]

Tracked on September 26, 2005 at 11:24 PM

» 田尾監督を解任?? [KinKi Kidsに魅せられて! ]
プロ野球の楽天は田尾安志監督と来季の契約を結ばないと発表。 3年契約の1年目で事実上の解任となった。 米田純球団代表は 「来季の指揮は依頼しないことを監督に伝え、了承された」と述べた。 田尾監督は公式戦の残り2試合は指揮を執るが、 球団には残...... [Read More]

Tracked on September 27, 2005 at 04:26 PM

» 値千金の引き分け?! [おにぎりまるの、ぐ]
投手戦?だったみたいですねぇ。 とにもかくにも、5ゲーム離されないで終わりそうですが、 明日は、最終+シュンスケ最終なので、 勝って、次につながるといいなと思っています。 そして浦和は明日にも優勝が決まるかも!という感じ。 ヤクルトも明日です、明日。....... [Read More]

Tracked on September 28, 2005 at 05:26 AM

» 楽天、田尾監督を解任 [あしたはあしたのかぜがふく]
詳しくはこちらで→読売新聞 しかし、この球団はほんとに何を考えているのだろうか。 田尾はこの戦力でよくやったほうだと思うのだが。 こんな簡単にクビ切るようじゃ、 就任要請しても誰も来てくれなくなるぞ。 「球団側は『より強いチームを作るためと、ファンの期待に応..... [Read More]

Tracked on September 29, 2005 at 12:34 AM

« お前ら最低 マリーンズ!!(激怒) | Main | さて…公式戦最後のカードでございます。 »