« 勝ちは勝ちです。 | Main | 薄氷を踏む思いでの勝利 »

September 10, 2005

エースを打ち崩す

どうも、ビジター応援デーということで、行くつもりだったけど寝坊して結局断念したショウです。
今日の先発は直行とハーラートップの西口…
厳しい戦いになるかと思いましたが、結果としては西口を打ち崩しました。
一点取られたあとフランコのスリーラン、逆転された後に西岡のタイムリーで1点取り、西口は結果的に4失点という結果でした。
まぁはっきり言って西口も直行もどっちもどっちでしたね。
直行は相変わらず肝心なところで甘いところに入り打たれる…
しかも味方が点を取って逆転してこれからっていうところにホセに被弾…
なんど同じことをすれば気が済むのでしょう…
背番号18剥がせ!!ってTVの前で怒り狂っていました。正直…
まぁでも、同点に追いついてもらってからは、不動のエースだったころの直行の真骨頂低めのえげつないところにずばっと決まるストレートが決まり始めていたので、10勝したことですし、心機一転次回はきっちりと抑えていって欲しいものです。
対する西口もスライダーが決まらなくて制球に苦しんでいましたね。
要するにエース対決といってもどっちもどっちなのですが、結局は中継ぎの差が出た結果になったのかなと思います。

まぁでも無敵に近いピッチングをしていた西口から勝ち星を奪ったのは大きいですよ。
明日はジョニー!勝って波に乗りましょう!!!


PS しかし勝ったのは当然うれしいのですが…なんで俺が見に行くとマリーンズは勝てないのでしょうか…見に行く予定が見に行けなくてテレビ見てたら勝ったって言う展開がなんか多いような…
被害妄想ですね。

|

« 勝ちは勝ちです。 | Main | 薄氷を踏む思いでの勝利 »

Comments

「勝って兜の緒を締めよ」でいってほしいですね。
先発全員安打だったけど、バント失敗や「もう一押しが~」ってのもあったし、直行は失点パターンが相変わらずだし…。

きちんとした意識付けをしてもらいたいです。

Posted by: TAK | September 10, 2005 at 10:32 PM

スタジアムから見ていた感じだと西口は打ち崩せそうでは無かったので交代してもらってありがたい限りでした。。

11日は黒木登板!! インボイスの雰囲気がどうなるのか楽しみです♪

Posted by: DaRyL | September 11, 2005 at 12:24 AM

確かに。<どっちもどっち

多分あのまま西口君でいっていたら、ロッテは勝ち越せないままナオの方が逆にもたなく・・・いや、暗い予想はやめます。曲がりまくりながらも4年連続の二桁ですしね。実績は素直に褒めなければ☆


マティのHRは正直入るとは思いませんでした。(大塚のは打った瞬間でしたが)かなり久しぶりでしたね~。1番ベニーは先頭打者HR狙ってもいいと思うのですが、いかがでしょう。(HRランニングは一番足に負担掛かりませんし☆)

明日は選挙、いや再登録のジョニーですね!火・水(神戸)のどっちかと睨んでいただけにマジで凹みましたが(T_T)、 またあの「野手も気合入りまくり」の試合を観たいものです。

Posted by: ペコちゃん☆ | September 11, 2005 at 12:51 AM

直行が投げる時に、自分が見に行くと負けます。勝った記憶がありません。
開幕戦、甲子園、仙台、福岡・・・。
見に行かないと勝ちます、直行。
なんだかなぁ・・・。

Posted by: MAC#10 | September 12, 2005 at 05:26 PM

>TAKさん
そのとおりだと思います。
まぁ直行は後半立ち直りの気配があったので次以降に期待します。

>DaRyL さん
でも西口はベニーに出鼻くじかれた影響か調子は悪かったですからね。
ジョニーはだめでしたね…せっかく打線はつながってたのに…

>ペコちゃん☆
フランコのホームラン思ったより伸びましたね。
ジョニーの試合は・・・打線は気合は言ってましたがジョニーは空回りでしたね(><)

>MACさん
大丈夫、俺も今年の直行の勝ち試合は一試合も見てません。(何が大丈夫なんだか)
まぁそれ以前に直行の試合今年あまり見れてないんですけどね…

Posted by: ショウ | September 14, 2005 at 01:18 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47676/5875939

Listed below are links to weblogs that reference エースを打ち崩す:

» 9年ぶり [TAKの徒然日記]
2日開いて今日と明日はライオンズ戦です。 今日の先発はライオンズが西口、マリーンズが直行でした。 マリーンズはシーズン1位通過に向けて1つも落とせません。 しかし、ライオンズもプレーオフ進出に向けて負けられないところです。 今日も携帯サイトでチェック。 ...... [Read More]

Tracked on September 10, 2005 at 10:33 PM

» ○ 8−4 vsライオンズ (17回戦:11勝6敗) [LOVE BASEBALL,LOVE MARINES]
ライオンズ相手に、9年ぶりの勝ち越しです。2日間空いてリフレッシュできたのか、野手陣の動きが良くなっていたように感じました。不調とはいえ、西口から4点。7回表には、6打者連続出塁とつながりを見せて3点を勝ち越し。清水直は相変わらずの投球も、5回以降の立ち....... [Read More]

Tracked on September 10, 2005 at 11:58 PM

» 西武に9年ぶりの勝ち越し [マリすらのひとりごとな日記]
ビジター応援デーでマーくんらがインボイスドームへ。しかし今日もマーくんはホームユ [Read More]

Tracked on September 11, 2005 at 02:10 AM

» 勝ち続けなくてはならない・ラウンド7。 [青空の下。[aozora no moto.]]
西口に勝った、ナオで勝った! 9月10日(土)vsライオンズ17回戦 インボイス西武ドーム マーさま一家、そしてクールも引き連れての出張も、今シーズンこれで最後です。お疲れ様でした。 インボイスの外野は言うまでも無く、内野もマリーンズサイドのほうが活気あるように見えました。遥か遠くのインボイスまで参戦の皆様、お疲れ様でした。 ============== 今日は9回表までTV観戦。 先発の清水・西口ともにイマイチの出来で、点の取り合いになる展開。 初回先頭のベニ... [Read More]

Tracked on September 11, 2005 at 03:58 AM

» 直行10勝目とマティの一発で西口攻略!!! [ももベースボール倶楽部]
ああ~こんなすばらしい日に更新遅れて・・・あう(理由は後述)。 とにもかくにも、最多勝を狙う西口を見事攻略し、エース清水が踏ん張り とうとう2桁勝利!!!3人目の2桁勝利、出ました☆☆☆ これ、本人はかなりほっとしているのでは?何はともあれ、よかったです♪ 薮藤コンビは超GJ!!!ハラハラのコバマサも、最後はきっちりゲッツーで締めて くれました。 打つほうは、まずはマティの一発。大きかったですね☆ 「西口、打てるよ~~~」と意識を植え付けるのに格好の一発になりました。 そ... [Read More]

Tracked on September 11, 2005 at 06:01 AM

» 辛いマリーンズ野球〜1番ベニー起用の意味〜 [ボビー信者の観戦コラム]
清水4年連続2桁勝利。9年ぶり西武戦勝ち越し。 西武17回戦(ロッテ11勝6敗)ロッテ 003 010 310−8西 武 102 100 000−4▽勝 清水22試合10勝10敗▽敗 正津33試合2敗▽本塁打 フランコ19号・フェルナンデス24号・大塚5....... [Read More]

Tracked on September 11, 2005 at 08:25 AM

» ロッテ・西武ドーム2連戦 [over the rainbow]
9月10日11日、連チャンの西武ドームへ (10日夜は、国立のJリーグへ) 観戦三昧の2日間でした(メチャ疲れ・・・) 10日第1R、9時半にドームに到着 まだそんなに人は来ていなかったが、入場時にはかなりのマリーンズファンが集まり、 外野席は満席、こんなに人の密度が高い西武ドームは記憶にない。 おかげで大の字で寝られなかったよ(^^;) 攻撃時のポール際集合も、行き帰りが大変(汗) 今季、土日の西武ドームは今回が最初で最後&ピンポイント・デー! 初といえば、直行も今季西武戦初登... [Read More]

Tracked on September 12, 2005 at 11:10 PM

« 勝ちは勝ちです。 | Main | 薄氷を踏む思いでの勝利 »