« 負けられない理由が増えました… | Main | 幕張の街がマリーンズ祭りじゃーっ!!せーの、♪マリーンズ祭りでワッショイワッショイ♪ »

September 20, 2005

失うものは何もない!奇跡を起こせ!!

しつこいといわれようが引き続きこのエントリーにも貼ります。ほかのブログでも引き続き貼りつけ大歓迎です。
大歓迎というより、むしろ貼り付けてください(何)
このバナーを貼ってPO2ndステージは千葉で行うんだよ、負けられないんだよ!って意思を示しましょう!!

昨日に続き逆転勝ちを収めました。
ネット中継で見ている感じ、和田の立ち上がりは絶好調で、その中で俊介はピンチを作り続けながら抑えるといったピッチング…それでも、松中にホームランを打たれた時点でやばいかな…ってかなにやっとんねん・・・という印象でしたが…昨日に続き打線が援護しました。
2アウトからサブローが出塁し、里崎と今江の連続タイムリーで逆転。
松中に2打席連続弾を打たれ同点にされるも、サブローの3ベースのあと、里崎が「ステージが俺を呼んでるぜ打法」でタイムリーを放ち再びリード
さらに福浦もタイムリーを放ち駄目押し
最終回雅が、ズレータを抑えたことで気が抜けたのかどうなのか、3連打を浴び薮田に交代になりますが、きっちり抑え2連勝。案の定結果論だけで守護神交代ーーなんて喜びの言葉を発している人がが現れていることにはかなり不快感を感じましたが、まぁでも雅・薮田のダブルストッパーっていうのは良いと思います。雅は悔しいと思いますが次頑張ってくださいとしかいえません。
それが出来るのも晋吾が中継ぎとして結果をだしているからなんですよね。
先発とセットアッパー・クローザーの間がかなり深刻な課題だったマリーンズですが、先発でも中継ぎでもOKな晋吾や康介の存在は大きなものになると思います。

さて、明日はホークスは裏ローテとなりますが、千葉で一位通過するために、優勝して初芝を胴上げするために容赦なくたたき潰しましょう。

PSそういや、今江の入場曲がゴリエからえちうらに戻っていましたね。
今江が打ち出したのが入場曲をえちうらにしてから、そして不振に陥ったのがゴリエに変わったときだったと思います。こういうことってあるんですかね・・・
まぁ明日も打ってもらいましょう

えっと、ちなみに明日はなんとなくパスクチが打ちそうな気がします。根拠は何もないんですが…
ただ、この直感ってフランコの時限定で妙に当たる直感なのであてにはなりませんが・・・
予想がはずれても怒らないでくださいね♪(だったら書くな!(殴))

|

« 負けられない理由が増えました… | Main | 幕張の街がマリーンズ祭りじゃーっ!!せーの、♪マリーンズ祭りでワッショイワッショイ♪ »

Comments

パスクチ捕殺の返球はまさに「狂肩」でしたね。大爆発は望むところです。
今江の入場テーマ、変わったんですね。それで今日また打ったんですから、不思議なものですね。

Posted by: wall | September 21, 2005 at 03:23 AM

遅ればせながら、バナーお借りします

4連勝信じて&初様の勇姿を拝みに、あと2戦、精一杯応援してきます!!

Posted by: rat26 | September 21, 2005 at 12:04 PM

wallさん
ってか俺だけかも知れませんが今江の入場曲と成績についてずーっと気になっていたんですよ。今江が久々にマルチヒットを放ち、途中から中継を見たのですが入場曲はえちうらに変わっていたことに気づきました。

Posted by: ショウ | September 21, 2005 at 12:08 PM

rat26 さん
バナー貼りつけありがとうございます。
ホークス戦は後2戦ですが、それ以降にも楽天日ハムと続きます、がんばって応援していきましょう。

Posted by: ショウ | September 21, 2005 at 03:54 PM

遅くなりましたが、バナー、お借りします。
自分のトコは表示がちと小さくなってますが…(汗)
残り試合もあと僅か、1位通過を最後まで諦めずに応援します!

Posted by: TAK | September 21, 2005 at 05:06 PM

今江は打ちましたがパスクチはスタメンにも入れませんでしたね しかし代わりに入った大塚が流れを変える超ファインプレーを見せました
完璧な攻撃を見せついに3連勝です 4連勝目指して明日は仕事が終わったら行きます

また9月29日は最終戦、初の札幌ドームまで行ってきます 

Posted by: Field of dreams | September 22, 2005 at 12:36 AM

こんばんは。いつもTBありがとうございます。

ここまで来たら首位通過するっきゃない!ということで、バナー貼らせていただきました。
どこかのスポーツニュースで「逆転のマリーンズ」と言っていましたが、シーズン首位も逆転でもらっちゃいましょう!

Posted by: ちゅうりっぷ | September 22, 2005 at 02:29 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47676/6038099

Listed below are links to weblogs that reference 失うものは何もない!奇跡を起こせ!!:

» 取っておいたジョーカー:9/20SB戦@マリン:5-3 [サーカス的野球観戦]
先発:渡辺俊介×和田 4回表4番松中99キロ内角高めカーブをライトへソロHR、0−1と先制される。 4回裏2アウト4番サブロー123キロ外角中位チェンジアップをショート内野安打2アウト1塁、5番里崎125キロ外角中位チェンジアップをライトフェンス直撃の2塁打、1者生還1−1同点。更に2アウト2塁で6番今江128キロ外角低めチェンジアップをセンター前ヒット、1者生還2−1と逆転す�... [Read More]

Tracked on September 21, 2005 at 03:13 AM

» すごい・すごい・すごい!!! [ももベースボール倶楽部]
俊介-和田。 個人的には非常に見たかった(皆さんそうかもしれません・・)試合。 俊介は、松中に2打席連続打たれ・・・・まるで昨日の再現のよう(1人にやられる)。 打たれながらも粘りのピッチングでしたね☆☆☆ 15勝目ですか。。。すごいなあ!!! すごいといえば、2夜連続のナイスピッチの小野でしょう♪ 小野にも10勝目を、あげたいなあ!!! 打つほう。 ここのところ、中軸が中軸らしい働きですよね。 ヒットは、3~6番だけですものね・・・・・(びみょー・・・) でも、いい... [Read More]

Tracked on September 21, 2005 at 05:30 AM

» 魂と魂のぶつかり合い2nd Round [鴎3矢〜栄光へ・・・〜]
1つも落とせないホークス4連戦 今日の先発はホークス相手に相性のいい俊介 しかし初回、大村・バティスタの連続ヒットなどでワンアウト1塁3塁とするも松中を空振り三振、城島をセンターフライに打ち取ります 2回にもワンアウトの後、宮地にヒットを打たれるも続く....... [Read More]

Tracked on September 21, 2005 at 07:38 AM

» 鷹のシッポが見え始めた?〜範疇を超えた戦い〜 [ボビー信者の観戦コラム]
マリーンズ連勝!ゲーム差3に詰め寄る! ソフトバンク18回戦(ロッテ9勝9敗) ソフト 000101001−3 ロッテ 00020120×−5 ▽勝 渡辺俊22試合15勝4敗 ▽S 薮田47試合7勝4敗2S ▽敗 和田24試合11勝8敗 ▽本塁打 松中42...... [Read More]

Tracked on September 21, 2005 at 08:31 AM

» ひょっとすると・・・ [SHO-CHAN'S ぶろぐ ~どんなときも俺たちがついてるぜ~]
4連勝して欲しいと思っているし、4連勝しかないと思っているけど 実際にはかなり厳しいというのが正直な気持ち・・・ ところが、ひょっとしたらひょっとしますよ! 今日も完勝と言ってよい内容ですしね セラフィニと直行、先発の2人が崩れなければいけますよ ...... [Read More]

Tracked on September 21, 2005 at 09:59 AM

» マリーンズに風が吹き続けてる 9/20 VSホークス(千葉マリン) [Egarな人 [千葉ロッテファンに捧ぐ~clm-today.com]]
H 3 - 5 M 連日の逆転勝利! 今日も戦士は私たちの夢を繋いでくれました(喜) こりゃ本当に逆転優勝有りますよぉ^^ 今日の先発は俊介と和田。 ある程度投手戦を想像していましたが、初回から俊介は...... [Read More]

Tracked on September 21, 2005 at 10:03 AM

» 走ってキャッチして思い切り投げて [青空の下。[aozora no moto.]]
グランド美しくナインが守る 9月20日(火)vsホークス18回戦 21,087人 千葉マリン どれだけピンチを招こうとも、ホームを踏ませなければ良いんです。 数を上げればキリがないほどのピンチを招くも、バックが助けます。そう、野球はチームプレイ。 1回1死1,3塁→松中見逃し三振・城島フライアウト。 2回1死1塁→ヴァルの豪腕で併殺。 3回無死1,3塁→里崎盗塁阻止・小坂本塁突入阻止・今江イレギュラーを好捕~福浦も送球好捕。 4回HR被弾後、1死2,3塁→今江が本塁へ送... [Read More]

Tracked on September 21, 2005 at 01:57 PM

» 逆転で連勝♪ [マリスタへ行こう♪]
行ってきましたマリンスタジアム。海浜幕張からのシャトルバスを降りたところにテレビ [Read More]

Tracked on September 21, 2005 at 03:17 PM

» 素晴らしい集中打 [マリすらのひとりごとな日記]
昨日の初芝さんの引退発表を球場で知ってもぴんと来なかったが、今朝スポーツ紙をみて [Read More]

Tracked on September 21, 2005 at 11:07 PM

» 最終決戦2vsホークス なめられてたまるか! [over the rainbow]
5回からJsportで観戦、 俊介がなんとか粘投、松中のソロ2本だけで抑えていた。 しかし、投球数は6回で既に100球に。 7回を投げ切らずに降板したのは、4月2日以来だとか・・・。 さて、お立ち台はもちろん、サトだった訳だが・・・ 私が一番興奮したのが、福浦のダメ押し打である。 相性では、和田に対してこれまで5割打っている福浦。 しかし、今日は3打席凡退。 この回、Go! Go! 大塚明が2塁打で出塁、このチャンスを逃すと得てして 流れが変わるのが、野球! 西岡凡退のあと、幸一にまさか(... [Read More]

Tracked on September 22, 2005 at 12:02 AM

» ○ 5−3 vsホークス (18回戦:9勝9敗) [LOVE BASEBALL,LOVE MARINES]
9回表、1点を返され、なお1死1・2塁。一打同点、一発逆転の場面で、守護神・小林雅が今季初めてイニング途中で降板し、投神・薮田がマウンドに上がります。ここまで頑なに小林雅を使い続けたバレンタイン監督が下した決断の重みは、この4連戦の持つ重みでもありました....... [Read More]

Tracked on September 22, 2005 at 01:00 AM

» ☆告知☆ [From ジョナサン〜☆]
Special Thanks to "Sho's Voice" トラックバック先: 失うものは何もない!奇跡を起こせ!! (Sho's Voice) さん☆ [Read More]

Tracked on September 22, 2005 at 02:40 AM

« 負けられない理由が増えました… | Main | 幕張の街がマリーンズ祭りじゃーっ!!せーの、♪マリーンズ祭りでワッショイワッショイ♪ »