« エースを打ち崩す | Main | 西口粉砕! »

September 14, 2005

薄氷を踏む思いでの勝利

はい。オリックス相手に勝ちました。
犠牲フライでの勝ち越し、最後はコバマサがひやひやさせながら何とか抑えました。
しかし・・・ノーアウト23塁で勝ち越しのチャンスに凡退したりやっぱりぜんぜんかみ合わないですね。
毎年9月だけやたらに強いマリーンズでしたが、今年は違うのでしょうか…
今江の打率も落ち、某パナマ運河に抜かされてしまいましたが、なんか最近力んでいるような…
プレッシャーもあると思いますがなんとかタイトルを取ってほしいものです。

1番ベニーは西武戦では機能していましたけどね…昨日の試合に関しては流れを止める大きな要因のひとつとなってしまいました。

まぁいろいろ言いたいことはありますが勝ちは勝ちです。
今日も勝ってソフトバンクに喰らいつきましょう。


あと、最近よく、3位は西武ではなくてオリックスに!っていう声が良く聞かれます。
俺に言わして見れば「オリックスに3位になってほしい?はぁ?」ですよ。
ええ、そうですよ。怒りのプロレスラー摩邪になった気分ですよ。

確かに西武が上がってくれば松坂・西口が先発となるでしょう。確かに厳しい戦いです。
でもオリックスだってJPにマリーンズだけやたらいいピッチングする川越がいます。
しかも中継ぎ陣に関してはオリックスのほうが上だと思います。
というか、それ以前に、首位に20ゲームも離されている下位球団のことを気にかけるより、もっと自分のチームの勝敗のために貪欲になろうよ!って感じです。

まぁあえて西武かオリックス、どっちが出てきてほしいか答えろ!っていわれれば、自分は西武です。
だって、オリックスは去年あんな騒動を起こした張本人…今オリックスを応援している人たちはもう割り切ってるのかも知れませんが自分はどうしてもオリックスに勝ってほしくありません…すいません、めちゃめちゃ私情入ってます。でもそれ以上にプレーオフ第一ステージから戦うことになってしまった場合はやっぱりハムに出てきてほしいです。だって去年の悔しさ、晴らしたいじゃないですか。ねぇ?

まぁつらつらと書きましたがはっきりいってこんな議論
「どーでもいいですよ」です。
ええ、摩邪からだいたひかるに変身です。

だって、マリーンズは1位通過するんですから!!
そうなるためにマリーンズだけ(いや、ホークスは気になりますが)を見ましょうよ!

|

« エースを打ち崩す | Main | 西口粉砕! »

Comments

そうですね、やっぱりハムにかりを返したいですよね~!

Posted by: KAZU | September 14, 2005 at 06:29 PM

こんにちは。
そうですよね?千葉ロッテは
1位通過するんですよね?
マリンでP.O.1stの勝者を迎えましょう。

もうすぐマリンで直接対決です。
ひたすら勝ちにこだわってホークス4タテして
やりましょう。ここで入れ替われると思います。

西武戦から6つ、“応援”ではなく“戦い”に行きます。

Posted by: bonbon | September 15, 2005 at 10:24 AM

そうです!1位通過して千葉で2ndステージを行うのです。
マリーンズの勝利だけを考えましょう。
3位争いは…この際どうでも良いです…

Posted by: ショウ | September 18, 2005 at 10:21 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47676/5938503

Listed below are links to weblogs that reference 薄氷を踏む思いでの勝利:

» 勝ち続けなくてはならない・ラウンド8。 [青空の下。[aozora no moto.]]
絶叫系アナウンサーは疲れます。 9月13日(火)vsバファローズ19回戦 スカイマーク 俊介with神のリレーで、少々長くなりましたが勝利をもぎ取りました。 淡々と過ぎていく中、不運な形で先制を許す俊介。完全に打ち取った当たり2つで1点取られてしまいますが、ダメージは特になさそう。 その直後、堀さんの村松ごと叩き込むHRですぐさま同点!神戸で4戦4連発だそうです。堀さんもこそっと神戸ビーフを食しているのでしょうか。しかしその後作った無死2,3塁から1点も取れないのは、すでにお約束... [Read More]

Tracked on September 14, 2005 at 02:37 PM

» 2強、死闘の末の勝利。 [ももベースボール倶楽部]
まず、マリーンズ。 今日は良く追いついて、ひっくり返しました!!!! 俊介は、打たれながらも粘りのピッチング。 今日もお願いしたのかな??最高の場面でスンヨプの同点打!!! その前の堀も良く打ってくれました。 そして11回の攻撃も(≧∇≦)ъ ナイス!(堀&サブロー&きっちりお仕事の里崎) こういう勝ち方、なんかいいですね。 接戦をモノにするって。 こうやって勝てるチームって、やはり強いんですよね~。 そして柔銀。 連勝ボーイ・カズミの勝ち星は阻止したハムハムず。が・・・... [Read More]

Tracked on September 14, 2005 at 09:41 PM

» 辛勝でも勝てばいい。 [マリすらのひとりごとな日記]
俊介さんの15勝目は今日はお預けだったが、7回2/3を2失点だったので逆転防御率 [Read More]

Tracked on September 14, 2005 at 10:24 PM

» 延長戦神話復活!〜期待に応えたリリーフ投手陣〜 [ボビー信者の観戦コラム]
合併球団戦7連勝! ロッテ19回戦(ロッテ12勝7敗) ロッテ 000 100 100 01−3 オリク 001 100 000 00−2 (延長11回) ▽勝 薮田44試合7勝4敗1S  ▽S 小林雅41試合2勝2敗27S ▽敗 大久保35試合1勝2敗....... [Read More]

Tracked on September 15, 2005 at 07:57 AM

» 似たような試合、厳しい試合。勝つには勝ったが [ヴォイ!~26番目の魂の叫び~]
昨日の大収穫。 堀幸一いまだ確変中 スン様が苦手加藤からホームラン! 千葉ロッテ [Read More]

Tracked on September 15, 2005 at 10:49 AM

» 綱渡りの勝利、執念の勝利。 [マリンブルーの風]
半休もらって神戸行ってきました。今サンライズ出雲の車中です。明日は朝から出社。だってシリーズに向け有給節約しないと。 今日勝ったのは大きいですね。俊介はちょっと危ない投球でしたが、堀やスンの一撃ですぐに追い付いたお陰で崩れなかったし、テレンコ守備にもめ....... [Read More]

Tracked on September 20, 2005 at 07:02 AM

« エースを打ち崩す | Main | 西口粉砕! »