« September 2005 | Main | November 2005 »

October 31, 2005

球界いろいろ…

今日パスポートを取りに行ったのですが、出来上がったパスポートの写真がなんか犯罪者みたいで凹んでいるショウです…こんばんわ。
アジアシリーズは、いつ海外出張になるかわからないのでまだ買っていないです。海外出張って行っても一週間もしくは2週間で帰ってくる傾向にあるので(一回だけではないですが)いったからといってずっといなくなるわけじゃないですけどね。そんなわけで覚悟は出来ましたよ。ええ…

どうも日航機墜落のニュース見てから飛行機はいやだーとか思っていたのですが、そんなことは稀なわけで、そんなこといってたら日本人メジャーリーガーどうなるねん!っていう話になりますよ。

そんなことはどうでも良くて…いや、ちょっとだけ関連があります。
城島の話…FAでメジャー挑戦するんですね…
よっしゃと喜んでいる方もいるかもしれません…いや、マリーンズファンだけじゃなくホークス以外のファンも・・・
でも野球ファンとしては寂しいですね。それ以上に城島のいるソフトバンクを倒して1位通過したい!っていう目標を自分の中で立てて来年は頑張ろうとおもっていたのでちょっと残念です…
一方松坂は残留らしいですね。まぁ夢もあるんでしょうが、今の西武から松坂が抜けるのは致命的ですからね。
来年もパリーグを盛り上げてもらいましょう。
そういえばうちのエースも日本一になったらメジャーにとか言ってましたが、どうなるんでしょうね。今年の成績を考えたらいかないと思いますが…

今日のサンスポの一面はボビーが退団か?とかいう記事でした。確かにメジャーからのオファーがあれば契約切れるという条項があるらしいですが、来年も残ってくれると思いますよ。それは心配要らないと思います。

あと、それ以外に新聞をにぎわしてるのが二段モーションについて…
なんなんでしょうね・・・これ・・・
国際化に向けて世界の基準を合わせる目的ということですが、
腕のちょっとした動きだけでもNGとか・・・
番長三浦や岩隈はまだともかく、上原や松坂もNGだとか・・・
ってかこの基準どうやって定めたんでしょうか??

それ以前に国際化に世界の基準をあわすという目的って言いますが、
それならオリンピックで松坂も上原もボーク取られていましたよね???
雅は確かに投球前の体を左右に揺するモーションを直されていましたが…
っていうか選手みんなの不満の声上がってますが選手の個性がなくなって面白くなくなりますよ…
渡辺俊介は下手投げだから分かるけど他の選手みんな同じように見える…極端すぎますがそんな世界ですよ。
わけ分かりません…

| | Comments (67) | TrackBack (0)

October 30, 2005

OXバトン

マリーンズ仲間のKAZUさんのブログ、Radio Jyoにて見かけて、やってみたいと思ってたけど日本シリーズ終わるまでは…ってやっていなかった○×バトンというものをやってみたいと思います。
えっとどういう基準で○×をつければいいんだか良く分からないのですが…

○×バトン!!

× 入院 事故
鼻血が止まらなくて、救急車で運ばれあわや入院…ということはありました。
次の日遠足なのにーって泣いてたら薬もらって帰してもらいました…

× 骨折
したことないですね。

× 献血
虚弱体質なので(嘘つけ!)献血したことはないですね。

× 失神
これもしたことないですね。

○ しゃぶしゃぶ
今年の冬、やまねさん夫妻主催の飲み会のとき初めて食べました。
めちゃめちゃうまかったです。

○ エスカルゴ
サイゼリアででてくるあれでよいのなら食べたことあります。

× 補導
ないです。いたって普通の青少年でした

○ 就職
ちゃんと定職についてますよ。
 
× 退職
まだしてないです。

× 転職
転職…ロッテの球団職員募集と今年の春記事に乗ったときはちょっと考えましたが、
俺は営業向きではないので…
 
○ アルバイト
いろいろやりましたが、後輩に飯を奢る金と、合宿費用でむしろマイナスでした…

× 海外旅行
ないです。でも近いうちに会社の出張でいくっぽい・・・

× ギター又はベース
持ってはいますが、壊れました…OTL
一応部屋に飾ってありますが、底にヒビが・・。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

× ピアノ
どうも苦手です…どれがどの音なのかよくわかるなって・・・

× バイオリン
触ったこともありません。

× メガネ
するとなんか気分が悪くなるので…
いちおうまだ車で裸眼で運転できるぎりぎりなので…

× コンタクト
してません。裸眼です。目はあんまり良くないですが…
 
× オペラ鑑賞
テレビでしか見たことないです

○ テレビ出演
出演というのか分からないけど、マリーンズ応援しているときにテレビに映ったそうです…。
おねがいだからモザイクかけてください!!

× ラジオ出演
ないです。

× パチンコ   
勝ってはまってどつぼにはまるか、負けつつけるか・・・
どっちにしてもそれが怖くてやったことありません。

○ 競馬 
見るのは好きです。ちょっとだけ買ったことあります。

× ラグビー
高校時代ラグビー部っていうのも考えはしたのですが…結局剣道とかいろいろ迷ってるうちに帰宅部…

× ライヴ出演
ないです。

× 合コン
ないです…そういうものに縁がありませんOTL
   
× 北海道
行った事ないですが行きたいです!

× 沖縄 
こちらも行った事ないですね。

× 四国
ないです…本州から脱出したことないです。
   
○ 大阪
友達の結婚式の帰りにたこやきたべにいきました。

○ 名古屋
出張帰りに飯食べた…それだけですが…みそかつ、きしめん、天むすのセットが出てくる店に感動しました。

× 仙台
牛タン食べたい・・・
 
× 漫画喫茶
行った事ないですね。どんなものなのだろ。

○ネットカフェ
カフェではないですが、似たようなところには一回だけ行きました。

× 油絵 
見たことはあるけど書いたことはないです。

○ エスカレーター
…そりゃのったことはあるでしょ…でもどちらかというと階段派ですが…

× フルマラソン
フルはないです。校内のマラソン大会は中途半端に上位でした。

○ 自動車の運転
マニュアルで取ったけど、オートマ以外乗ってないので、オートマしか乗れません(だめじゃん)

× バイク運転
転んだら命にかかわるので、乗ってません。

× 10kg以上減量
やりましたが、また最近増えました。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

× エステ
かっこよくなって彼女が出来るもんならね…はぁ
 
○ 交通事故
怪我は無いですが、なんどかやりましたね。

× 電車とホームの隙間に落ちる
でも本当に落ちそうで怖い駅ありますよね・・・

× お年玉をあげる
あげてません。

× ドストエフスキー 
誰ですか?…ってかなんでこの選択肢にこれが・・・
強そうな人ですね。え?作家ですか…罪と罰ですか・・・
そういや思い出しました。でもググって調べたので×

× 大江健三郎 
知ってはいますが小説読んだことはありません。難しくてわけわからないってことを聞いたことあります。

× ゲーテ
この人も作家でしたよね…なんかの歴史の教科書に載ってたきがします

× 一万円以上拾う
一万円…落ちてるの見つけたことはありますが、小学生だったので怖くて拾えませんでした…
帰って親に話したら馬鹿!って怒られました。
次の日行ったら拾われていました。   

× 一万円以上落とす
落としたことはありますが、そんな額は落としてませんね。

× 徹夜で並ぶ
無いです。徹夜で喫茶店っていうのはありますが・・・
    
× 金髪
金髪にはしないです。生まれてずっと黒髪です。

× ピアス 
あけようとも思いません。男のピアスは個人的に生理的にNGです。
まぁやってる人に対してはその人の趣味なんで否定はしませんがね。

× 500万円以上の買い物
最高で車ですが…それの半分以下です。
全部自分のお金という意味では最高の買い物はAIBOです。

× ローン
基本的にローンなんてするもんじゃないです。
あえてするならマイホームを買うときですかね…

× 両国国技館
行った事ないです。見たことはありますが…

○ 日本武道館
大学の入学式で入ったことあります。

× 日清パワーステーション
ライブするところですよね。いったことはないです。

× 横浜アリーナ
行った事ないですね。

× ラヴレターをもらう
ないですOTL

× 手術
ないです。
 
○ 選挙の投票
住民票を会社の近くに移してからはいってません。
不在者投票しに行く時間もないし、週末は実家に帰っているので・・・

× イヌネコを飼う
ないです。

× 一目ぼれ 
うーん・・・この年になって恋したことない俺は変なんでしょうか…
いや、女性には大いに興味あるんですけどね。

× 幽体離脱
ないない( ̄Д ̄;;
 
× 前世の記憶
ないですって・・・!

× ヨガ
ヨガファイヤー…違います。
健康にはいいらしいですがね。

○ OSの再インストール
一回PCのシステムファイルがおかしくなってやりました…
Cドライブのデータ全部消えました…バックアップは取りましょう。

× ヴォイスチャット
ないですね。向こうが声でこっちが手入力って言うのはありますが・・・

○ 先生に殴られる
ありますね。小学生のとき一回、中学のとき一回…

× 廊下に立たされる
それはないです。うちの罰ゲームは先生の教卓の傍に机を持って越さされて授業を受けるというものでした。

× 徒競走で一位
一位はないです…

× リレーの選手
誰も走りたがらなくて中の上の成績の俺が走ったことが…
当然最下位でした…

× メルヴィル
人の名前ですか???

× 妊婦に席をゆずる
そもそも目の前に妊婦がいるっていう状況が今までにないのですが・・・見かければ譲りますね。

○ 他人の子どもをしかる
小学6年生のころ、年下の悪がきにお説教したことがあります。

○ 20過ぎてしらふで転ぶ
何度かあります…

× コスプレ
ないです。

○ ジャケ買い
洋楽のジャケットの女性がめちゃめちゃ綺麗で思わず買ってしまったことがあります。
ちなみにその中に偶然当時マリーンズにいた山崎貴弘投手の入場テーマが入っていました。
あとはメタリカのCD 曲はあまり知らなかったのですがジャケットがめちゃめちゃかっこよくてかってしまったことあります。

× 同棲         
相手すらいませんOTL

× ストリート誌に載る
ないです。

○ 2メートル以上の高さから落ちる
落ちるというより飛び降りたっていうほうが正確かな…

× ものもらい
ないです。

× 学級委員長  
ありません。

× ちばあきお
あしたのジョー???

○ ちばてつや
いや、あしたのジョーはこっちでしたね。でも上の人はだれだろ・・・

× 岡崎京子 
誰ですか???

× 南Q太 
ってかなんでこんなマニアックな名前ばっかりでてくるとですか・・・(ヒロシ風)

× 恋人が外国人
だから彼女いない暦=年齢です・・・。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

× 治験
・・・なんのことだかさっぱり・・・

× へそピアス
女性でもピアスは耳でしょ・・・まぁ本気で好きになりゃへそにしてようが関係ないのかもしれませんが、ちょっと引きます。

× 刺青 
アメリカ人が入れてるワンポイントのタトゥくらいならいいんですが、刺青はひきますって…

× ナンパ  
ナンパできるほど顔良くないんで…

× 逆ナンパ 
されるもんならされてみたいものですが…

× 蒙古斑
蒙古斑って一応あったみたいですが・・・
へその近くにある血管種っていう赤いあざの方が印象的なんで…
いや、アルバムであかちゃんの時の写真を見ての話ですけどね。

× 出産
そういや、シュワルツネガーが赤ちゃんを産む映画がありましたね。
普通は男が出産はありません。

× コミケ
行きたいとも思いません。あの世界にはちょっと付いていけないですね。

○ 飛行機
一回だけのったことあります。耳が痛くなりました。

○ ディズニーランド
2回しか行ったことないですが・・・

○ 一人暮らし
しています。

○ スキー
大学以来やっていませんが・・・・

× スノボ
スノボーを借りようとして、レンタルの人にスノボーをお願いしたのですが…
スノーボート(そり)がでてきました・・・OTL

× ウインドサーフィン
ないです。

× フジロック 
行ったことないですね。盛り上がるんでしょうね。

× 異性に告白
告白するような相手にめぐり合えていません…

× 同性から告白される
ないですし、そういう趣味ありません。

× 留年
してません。

× 浪人 
しました。一浪です。
当時イチローが野球界でスーパースターでしたが、そのお陰で一浪という響きはなんか良かったです。
でもイチロー=勝ち組 一浪=負け組みであることは残念ながら覆りません…

× 喫煙 
しようとも思いません。他人の煙を吸うのもいやでしたが…それはもうなれました。

× 禁煙
禁煙パイポがどんなものなのか試してみたいきはしますが…意味ないので却下。

○ 酔って記憶をなくす
大学時代はしょっちゅうでした…
踏み切りの傍で寝ていたところを起こされたり、家の前で血を流して寝ていたり…
何があったんでしょうね。よく今生きています…

○ 出待ち
去年のマリーンズサインラリーを集めるため出待ちしましたね。
いまでも賞品のボビー人形と一緒に飾ってあります。 

× 飲酒運転
今は絶対にやりません。30万円も取られるのはばかばかしいし危険だし・・・

× 公文式
幼稚園の傍にそういえばありましたが行ったことはないです。

○ 結婚式に出席
友達の結婚式に何度かいきました。
手紙にお前の結婚式は盛大に盛り上げるとか言われましたが、その前に相手を紹介してください(何

○ 葬式に出席
いろいろありますが、一番ショックなのは中学のとき小学の同級生の女の子が2人も自殺してしまい…
それほど親しくはなかったといっても、ショックで授業の内容が全然頭に入りませんでした…
それ以来テレビでいじめで自殺とかいうのが出てくるとテレビを叩き壊したくなるくらいの衝動に駆られます…

○ 親が死ぬ
父親が…あまりにも突然で涙が出てこなかったのがいまだにショックです。

○ 喪主
上記の時にやりました…
  
× 保証人
保証人なんてなるものじゃありません…

× 幽霊を見る
ないです。

× UFOを見る
UFO???ってのはあるけど、動きは普通だったので違ったのでしょう。
   
× 犯罪者を捕まえる
そういう場面にあったこともありません。

○ ケーキを焼く
親の手伝いでやったことはあります。

× 歌舞伎 
生で見たことはないです。

× 三島由紀夫 
作家で壮絶な死を迎えた人というのは知ってます。

○ 尾崎豊
ファンってわけではないですが、いい歌歌いますよね…
突然亡くなったと聞きびっくりしました…

○ ビートルズ
CDラジカセを買って、長渕剛・BOOWYの次に買った三枚目のCDが安売りしてたビートルズのCDでした。

○ 怪我痕
自転車ですっころんで出来た擦り傷の後が今も手の甲に残っています。

× スピリタス
わけわからんのでググって見ました。世界最強のお酒ですか…
無理です。そこまで強くありません。

○ サイト運営
ヘボサイトですが、やっています。

× キセル
だからタバコすわないって…ってかなんなんでしょう?この項目の統一性のなさ・ランダムさは・・・

× 読経     
盆供養で寺に行くときに、カードみたいのを渡されて一緒に唱えましょうってのはなんども経験してますが…

○ 食中毒
2日会社休みました…

○ 無言電話
小学生のころあります…その後、その犯人がいたずら電話の趣向を変え、母親に「お宅の息子を誘拐したとかいういたずら電話をし、まじで怒らせてからかかってこなくなりました。

× 踊り食い  
美味しそうですがやったことはないです。

× 同人誌
興味なし。

× ドラクエ
2だけクリアしてないです…

× ガンダム
初代しか知りません。プラモデルは作りましたが…
ちなみに一番初めに作ったプラモデルはギャンでした。
なぜギャン???でもだれも買ってなかったんでちょっとだけうれしかったです。

以上で終わりです…このお題の法則ってなんなんだろ…

回答してみたい方、どうぞバトンをお持ちになってください

| | Comments (3) | TrackBack (1)

October 27, 2005

日本一・・・っていうじゃない!?でも今年で終わりじゃありませんから!残念!

マリーンズ日本一おめでとうございます。
俺がバナーに詰め込んだ思いも伝わったでしょうか?

いや、今日はこの日本シリーズ初めて最後まで緊迫したすばらしい試合になりました。
初めからこのような試合だったら感極まって…になるんでしょうが、今回はあっけなく終わってしまったなという感じで、なんというか今回は優勝したぞーってストレートに喜びを爆発させることが出来ませんでした…
パリーグ優勝したときはあれだけ涙がとまらなかったのに…
何で喜べないの?っていうのを自分の中で今日買ったDVDを見ながら、今の時間まで考えていました。

POのおかげで日本一になったっていうのは悔しいです…事実ではあるのだからあまり文句は言えないのですが
マリーンズがどんな思いでPOを勝ち抜いてきたのか…その中で主力3人怪我したこと…
それを無視して、勢いだけで勝っていたとか、試合勘の差とかだけで議論され、マリーンズがなんか悪者みたいな雰囲気だったことに対して冷めてしまったこと…
というのがあるかと思います。当然優勝を願って必死で応援しましたよ。でもなんか感動は薄れてしまいました…
もしかしたらパリーグ制覇して、POで一方的な試合展開で三連勝…これで心の中で少し満足してしまったという気持ちが生まれてしまったのかも知れません…
当然かといって必死に応援しましたよ。ただわずかながらそういう気持ちがあったことは否定できません…

ということで、改めて、気を引き締めていかなきゃ来年やられるぞって深く感じました。
プロ野球は来年以降も続きます。今年マリーンズが優勝したからそれでいいやでではありません。
今年のマリーンズの快進撃がまぐれだったなんていわれたくないですよね?
それにあくまでもパリーグのレギュラーシーズンでは2位という成績だった。ソフトバンクを超えられなかった…
これは残念ながら事実です。

ということで来年へ向けて大きな目標が出来ました。
「パリーグ一位通過をしてなおかつ連覇をする!!」
そのために来年は今年以上の応援をしましょう。

それともう一言…
今年の快進撃をきっかけにファンになってくださる方々へ
マリーンズという球団に興味を持っていただきありがとうございます。
今まで注目されずなんでロッテなんて応援してるの?っていっていた方にもようやく千葉にマリーンズありというのを認識してもらえたと思うと非常にうれしいです。
ただ、俺は願います…この「新しい26番目の選手の卵」たちが、本当の意味での「26番目の戦士」になってくれることを…
自分は10年前、あなたたちと同じようにマリーンズに興味を持ち始めました。はじめはマリーンズのこと何も知りませんでしたが、数々の苦しい思いをして去年の悔しさをかみ締め、ようやく26番目の戦士となのって恥ずかしくないマリーンズファンになれたと思います。
はじめは応援が楽しいから、っていうことでも良いとは思いますが、基本的に応援=楽しむものではありません。
 おうえん [応援]
 〈スル〉 (1) 加勢. (類)救援 (2) 競技で,選手を励ますこと. ▼~団
 (三省堂のWeb辞書より)

どこにも楽しむという意味は入っていません。広辞苑にだって入ってないでしょう。
甲子園のジャンプ応援自粛と出たのに対して、ジャンプが出来ないから楽しくないじゃんとか、
マリンで日本シリーズのPVが行われなかったことに対してジャンプできなきゃ楽しくないじゃんとか言う声が書いてありましたが、大事なのは勝つために必死に
応援すること…なんか的はずれなコメントばかりがクローズアップされていて…
当然このままマリーンズの黄金時代を迎えてほしいですが、そうなると負ける悔しさを味わっている、勝ちに対する執着心のない人、ただ単に騒ぎたいだけで球場に来るひと、他球団を卑下するような行為をする人、暴徒化する人…
こういう人の割合のほうが多くなってしまうのではないかとかなり不安に感じています。
余計な懸念であれば良いのですが…

コバマサが4点差をひっくり返され、その次の試合も負け逆王手をかけられた日、球場の外で馬鹿騒ぎをする人や、
日本シリーズ第一試合の後、TVカメラの前で馬鹿騒ぎし暴徒化しているマリーンズユニを着ている人を見たときにかなり不安を覚えました。

もう一度いいます。マリーンズは今年で終わりではないのです。
来年も気を引き締めて応援しましょう。
その前にアジアシリーズもあります。このCMを球場で見たとき、本気で日本シリーズ優勝したい!初代王者を勝ち取りたいという気持ちが湧き上がりました。
そして形はどうであれ夢は…かないました!
日本代表として、絶対に絶対に勝ちに行きましょう!!

| | Comments (5) | TrackBack (15)

October 26, 2005

日本シリーズ第三戦 勝って兜の緒を締めよ!

というわけで今日も日本シリーズバナー貼り付けます!
もしよろしければ皆さんのブログに、HPに貼りつけてください。

日本シリーズも応援するぞ!っていう意思表示をしましょう。
ってか転売により見れない人がいることの怒りを応援の気持ちに変えましょう!!

なんというか・・・びっくりです。
喜びを通り越してあっけに取られておりました。
日本シリーズで三戦連続2桁安打2桁得点…
シーズン通してもこんな圧勝劇はなかったでしょう…
ただ、浮かれることは厳禁です。どれも結果としては大差ですが、紙一重の勝利です。
ターニングポイントでものに出来なかった阪神と、確実にものにしてきているマリーンズ…
現在はこの結果が三連勝という形で現れています。

チームとしての力はマリーンズも阪神も互角です。
つまり一歩ターニングポイントでの結果が変わってくると一気に阪神に流れが来る危険性だってあります。
だから・・・浮かれずに…
阪神に一試合くらい勝たせてあげたほうが…という気持ちはぜったに厳禁です!
こうなったら4連勝で決めましょう!!

甲子園の皆様、明日も熱い声援をよろしくお願いします!!


PS.
小ネタです・・・
http://www.daily.co.jp/baseball/2005/10/23/191833.shtml
生まれて初めてスポーツニュースの記事見て爆笑してしまいました…

| | Comments (4) | TrackBack (8)

October 24, 2005

Sho’sコラム(2) 信じること…

プレーオフに入ってから心の中のテーマソングが華原朋美のI BELIEVEになっているショウです。こんばんは。
普段はELTのDear My Friendなんですがね。いつになっても最高の自分になってないやんっていう突っ込みは禁止です。俺だって…いつか…
第2ステージでのI BELIEVEっていう紙が掲げられていたのを見て、もしかしたら同じことを思っている人っているでしょう。っていうか、I BELIEVEって今年のマリーンズファンの中ではきっと流行語大賞ですよね。

いや、あれですよ。信じるって大事ですよ、本当に…
人間不信なショウがこんなことをいうのはおかしな話かもしれませんが、
マリーンズだって、信じて信じて応援してきてようやく栄冠をつかんだ、
チケット転売のせいでチケットが取れずに絶望的に落ち込んでたときにチケットを定価で譲ってくれた方…
マリーンズに関することはこれからもずっと信じていきたいと思います。

今年日本一になっても、来年以降さらに強いチームになってくれること
来年こそは一位通過でパリーグを制覇してくれること
球団も千葉ももっともっとマリーンズを盛り上げてくれていってくれること
西のソフトバンク、東のマリーンズというくらいの人気チームになってくれること
ボビーがこれからもマリーンズの監督としてマリーンズを指揮していってくれること
今年ファーム日本一を達成した若手が一人でも多くスターへの階段を上がっていってくれること

…願いは31年ぶりの優勝だけではありません。
まだまだあげればキリがありません…
でも一つでも多くの夢、実現したいですよね。

第2戦の試合を見ながら、今年の観戦記を書いていました。
今書いてるのはちょうど11連勝していた絶頂の時期…
喜びの反面何処かで反動が来るんじゃ?って不安もありました。
過去のマリーンズがそうだったように…
2004年の開幕からの快進撃のあとの10連敗もそうでした・・・
思えば過去のマリーンズの歴史は常にそうでした…
シーズン終わったあとに●●がなければ・・・の繰り返し…
何処かに負け犬根性が染み付いていました…俺もそうでした…

でも今年は違います。交流戦も厳しい時期ありながらも最後まで信じて応援し続け優勝、
そしてプレーオフも…
去年の悔しさがあったからどんなときでも負けるもんかと応援してこれた…
去年の悔しさを繰り返したくないから選手を信じて応援してこれた…
そして選手は応えてくれた…

いろんなところで甲子園に戻れば虎が息を吹き返すみたいにいわれています。
マリーンズファンのブログでもそれを懸念されてる意見が見られます…
でも、俺は甲子園で決めてくれることを信じます…

I BELIEVE…

というわけで今日も日本シリーズバナー貼り付けます!
もしよろしければ皆さんのブログに、HPに貼りつけてください。

日本シリーズも応援するぞ!っていう意思表示をしましょう。
ってか転売により見れない人がいることの怒りを応援の気持ちに変えましょう!!

PS 今日会社の先輩に、マリーンズ強いなって言われました。阪神ファンの人ががっかりしていたってことを言ってました。知らない選手ばかりだけど面白い試合をするなぁっていわれました。
なんかうれしかったです。千葉(っていっても僻地ですが)にある会社なのにロッテファンって言う人は俺と同期の一人っていうくらいマリーンズファンのいない会社ですが、いつか見返してやるって思っていました。ようやくマリーンズの良さを日本シリーズの全国放送の場で見せられたってちょっとうれしかったです。


| | Comments (60) | TrackBack (2)

October 23, 2005

日本シリーズ第2戦 今江日本シリーズ新記録!!! でも次は甲子園。気を引き締めていきましょう!

えっと・・・本日もメールでチケット譲っていただけるという方からメールが来たのですが…
そのメールが来たときはお昼時…
そのときは紳士服のコナカにブレザーを買いに行ってました…
帰って笑点の司会が歌丸さんに変わってたということで見ていて、終わってからさぁ、12チャン…とチャンネルを変える時にメールチェックしたら…
「今日のチケット一枚あまっています」

OTL…今日もいけたのに…
でも仕方ないので諦めてテレビ観戦でした・・・
メールいただいたNさん、どうもありがとうございます。
そして試合開始まで返信できなくてごめんなさい・・・
本当に行きたかったです。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

というわけで今日も日本シリーズバナー貼り付けます!
もしよろしければ皆さんのブログに、HPに貼りつけてください。

日本シリーズも応援するぞ!っていう意思表示をしましょう。
ってか転売により見れない人がいることの怒りを応援の気持ちに変えましょう!!

今日も勝ちました。二夜連続の2桁得点です。
誰が予想したでしょうか…
とはいっても2試合とも一歩間違えれば阪神に流れが行ってたという試合でした。
今日の試合の分かれ目は6回の攻防でしたね。
4回裏にスンちゃんのヒット制の当たりを藤本が大ファインプレー、
5回に今江がシリーズ6打席連続ヒットを放つも西岡がゲッツーで三人で攻撃が終わる…
そして6回の表、赤星がヒットで出塁し、盗塁を決め、さらに鳥谷も続き、1死13塁
流れは完全に阪神に行っていました!!!
しかし、次のシーツをゲッツーに抑えた、これがでかかったです。
そして、その裏サブローのホームランで完全に流れを取り戻しました。
しかし、まさかこの回3本もホームランが飛び出すとは思いませんでした。
あなたたちソフトバンクですか?って位びっくりしました。
もっとびっくりしたのは今江。今日も全打席ヒットで、シリーズ8打席連続ヒットですよ
シーズン含めては何打席が最高なのですかね?多分記録保持者はマリナーズにいるあの人なんでしょうが…

当然次は甲子園、四面楚歌の状態でしょう、四方八方からあの応援が来るわけですから、タフな試合になるでしょうが、マリンで2戦取れてよかったというところでしょう。ホームで取れないと厳しくなってきますからね。
とにかく昨日今日の野球が出来ていれば甲子園でもいい試合が出来るでしょう。
25人の選手も26番目の選手も油断せずに甲子園で決めるつもりで精一杯応援しましょう!!

昨日の試合終了後、一部のファンがテレビカメラの前で大騒ぎしていました…
多分今日もそうでしょう。
まだ終わったわけじゃないんですよ。後2勝しなければいけないのです!
騒ぐのは日本一が決まってからにしましょうよ、ねぇ!?
浮かれるのは厳禁です!気を引き締めてマリーンズの日本一を願いましょう!

まぁマリーンズの選手たちは油断したときの怖さはソフトバンクの三戦目でいやというほど味わっているので心配はしていませんが…とにかく甲子園にはいけませんが甲子園に気合を送ります!

| | Comments (66) | TrackBack (16)

日本シリーズ第一戦 圧勝!でも気を引き締め!!

なんとか今日だけ奇跡的に見に行けたショウです。こんばんわ。
まずは本日のチケットを提供していただいたHさん、本当に本当にありがとうございました。

というわけで今日も日本シリーズバナー貼り付けます!
もしよろしければ皆さんのブログに、HPに貼りつけてください。

日本シリーズも応援するぞ!っていう意思表示をしましょう。
ってか転売により見れない人がいることの怒りを応援の気持ちに変えましょう!!

DSC00497

いや、初戦を無事勝利しましたね。
初回赤星を四球で出したときはいやな雰囲気でしたが、なんといっても金本をファインプレーで併殺に取ったのが大きかったですね。その裏、2番今江にホームランが飛び出し、先制!
5回に追いつかれはしますが、その裏すぐに取り返したのが良かったですね。
この5回裏に点を取れればマリーンズの勝ち、取れなければ阪神の勝ちって思いながら見ていましたが、
正人がヒットで出て、西岡のセーフティバント、そして今江サブローのタイムリーで三点追加!
6回裏にスンのホームランが出て、7回に里崎・ベニーのホームランでとどめ…最後は濃霧で全然見えなくなりコールドとなりました。

DSC00505
せっかく奇跡的に見に来れた試合だったから9回まで見たいという気持ちはありましたが…これじゃ仕方ありません。

とにかく明日もそれ以降も続きます。
甲子園では圧倒的に熱い阪神ファンに囲まれての試合があります。
(正直相手の応援に圧倒されたのは初めてです…福岡に遠征にいってない、マリンが主戦のショウなので免疫がないのでしょうがかなり衝撃的でした。)
気を引き締めて明日以降も勝ちましょう!!
浮かれずに!球場に見に行く以上は楽しむだけではなく、マリーンズの勝ちを願って必死に応援しましょう!

明日も見に行きたいですが、チケットがないので多分TV観戦になるでしょう。
でも行く人は行きたくても行けない人の分までいつも以上の声援をお願いします。
少なくとも俺はいけなかった人の分まで一生懸命応援できたと思います。

DSC00508
そんなこといっときながら濃霧中断中、日本シリーズ弁当の2のかまぼこのところだけを食べて初芝弁当だーとか心の中で喜んでいました…ごめんなさい…

ちなみに俺の隣に座っていた若い子連れの女性と話をしていたのですが、なんとその腕でぐっすり寝ていた子供がマシュー南と一緒に始球式にでていた女の子だったそうで…その女性もサーフとコバマサのサインをもらったらしいです。いい思い出になったでしょうね。っていうかそういうのに選ばれた人が隣に座っていたなんてなんだか偶然ってすごいです。

| | Comments (61) | TrackBack (7)

October 22, 2005

決戦前・・・

チケット転売の連中のためにかなりモチベーションが下がりつつあったショウです…
とはいってもそんなこといってられないので、本日も日本シリーズ用バナーを貼り付けます。
もしよろしければ皆さんのブログに、HPに貼りつけてください。

日本シリーズも応援するぞ!っていう意思表示をしましょう。
ってか怒りを応援の気持ちに変えましょう!!

えっと、そんなこといってますが、第一戦のみ確保できました。
某サイト経由で、家族連れて行く予定がいけなくなり、あまってしまったという方から譲っていただけることになりました。内野2階4500円、ちょっと高いですがここまで応援してきて大一番を見れないなんて絶対に絶対にいやですからね。多分直接球場に行けば、定価で譲ってくれる人もいるかもしれませんが、そんなの分からないですし…
近くでやっているのに応援しにいけないなんて…こんなもどかしいことありますか?っていう感じですよ。ええ。

そういうわけでこのようなチケット取れなかった人のために定価で譲っていただいたHさんに本当に感謝します。
行けなくて涙を流している方の怒りの分まで応援にぶつけて絶対に勝たせますので!!!

| | Comments (69) | TrackBack (0)

October 21, 2005

チケットの転売するやつを…俺は許さない…

みなさーん、日本シリーズのチケット、とれましたーーー???
はい、取れてませんよね…

結局当日一般発売もダメでした…OTL
というかPOはまだ先行予約とかで買えた人から譲っていただけたりとか出来たのですが、
今回は全然ダメ…
マリーンズ関連サイトの掲示板見ても、普段俺以上に外野に通いつめている人さえもチケット取れていない…
っていうか逆にチケット取れている人いないんじゃ?ってくらいのひどい状態…

…POで予想は出来ていましたが、チケットの転売がひどいです…
ヤフーオークションでものすごい数が出回っています。
値段も倍率ドン!さらに倍!井森美幸に全部!です…
はい、クイズダービーです。笑えません。

せっかくここまでチームが頑張り、精一杯26番目の選手として応援したいのに…
こういうチケット転売がのさばって、本当に見に行きたいファンが見に行けない状況ってなんなんでしょう???
マジで許せません…

| | Comments (64) | TrackBack (3)

October 20, 2005

Sho’sコラム(1) マリーンズファンになったきっかけ…

本日も日本シリーズ用バナーを貼り付けます。
もしよろしければ皆さんのブログに、HPに貼りつけてください。

日本シリーズも応援するぞ!っていう意思表示をしましょう。
といってもまだチケットは取れてないのですが…先行発売のチケットもまだ届いていないようだし、外れたのかな…10時から先行発売って仕事中じゃん…ほとんど不可能ってことですか?
今回はプレーオフとは違って先行発売の抽選もほとんどの人が落選しているようで…
マリーンズ友達経由でなんとか・・・っていうのも出来なさそう。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
このまま引き下がるのはいやなので何とか頑張りますがね、ええ。

ところでいろんなところを見ていたら、トータルテンボス藤田さんのブログを見つけました。
ハンパネェっていう突っ込みで有名な若手漫才コンビのアフロのほうですね。
マリーンズファンらしいってことは噂で聞いてたけど、
同じマリーンズファンのリットン調査団藤原さんと一緒に喜び合ったとか…
リットン調査団とはなんてマニアックな渋いところを…(爆発的に売れない理由の水野さんのコメント、プロデューサーと寝てないからって・・・)
というか、千葉出身でもないのにどういう経緯でマリーンズファンになったのですかね?
静岡県出身ということは小野晋吾くらいしか接点はなさそうですが…
まぁ芸能人にマリーンズファンが増えるというのはうれしいことです。
永島敏行さん、高橋由美子さんから始まり、加藤あい、琴錦、ゆうこりんと加わっていき、眞鍋かをりさんもマリーンズファンであることが確定しました。

去年眞鍋かをりさんが始球式で登板した試合は今でも鮮明に覚えています。多分自分自身マリーンズを応援してきて最高の試合の一つにあげられます。7点差をつけられたあと里崎のタイムリーで追いつき、最後は里崎のサヨナラタイムリー。あのときのインタビュー、明日からもバンバン花火打ち上げますんでっていうのは今でも覚えてます。あんな試合を見せられちゃ眞鍋さんもファンになるだろなと話していたものですが、本当にマリーンズファンになっていたとは、びっくりでした。

まぁそれはおいといて、ちょっと他の人がどういうきっかけでマリーンズファンになったのかなっていうのに興味があり、このエントリーを立ち上げてみました。
そういうわけで今日は自分がマリーンズファンになった理由を振り返って見ます。

えっと・・・マリーンズがまだ千葉に移転する前は西武ライオンズファンでした。物心付いたころに買い物に行った西友で流れていた、松崎しげるのライオンズの歌「♪ミラクル元年奇跡を呼んでー♪」ってあの歌がきっかけでした。いつまで元年なんだっていう突っ込みは置いといてとにかくこの歌がかっこよくて大好きでした。おまけにユニフォームの色が自分の好きな青ということで、ライオンズを応援するようになりました。
それまでは広島カープの両親の影響で、山口県の祖父祖母の家に行く途中の新幹線の広島駅で、広島駅にカープの選手が住んでいると思い込み、新幹線の窓から顔を出して、
かっ飛ばせー慶彦!山崎!山本!衣笠!長嶋!長内!って叫んでいた将来有望な子供だったらしいのですが
、西武ファンになろうとは想定の範囲外だったでしょう。

西武ファン時代のロッテの思い出といったら、ディアスの乱闘、マサカリ投法の村田兆治というピッチャーがいた、そして、近鉄が勝てば優勝、負けか引き分けなら西武が優勝という試合で、ロッテをラジオで応援していた…このころは時間が長くなりすぎると引き分けになるという時代(なんでそうだったのか詳細は分かりませんが)で、ラジオでそういうことをいっていたので、有藤監督が長時間抗議している時、多分世間は有藤!いい加減にしろ!空気読め!なんでしょうが、「頑張れ有藤監督!」と祈っていました。
ええ、空気の読めない小学生でした。
当時はロッテのシールつきお菓子びっくりマンチョコというものがはやっており、親にそれならロッテを応援すればいいのに…といわれましたが、パリーグで西武以外応援する気なんてありませんでした。

転機はやっぱり千葉移転で、そのときロッテリアでマリーンズキャップが配られたり、高校の近くのデパートに初芝っていう選手が来るよっていう(このときは伊良部さえも知りませんでしたので初芝って誰?という感じでした)噂でちょっとだけ注目されており、同じ名前で顔の系統も少し似ている当時のルーキー某背番号27番が活躍し、同級生から●●選手って●●君のお兄さん?っていわれたのをきっかけに少しだけマリーンズという球団に注目はしましたが、あのピンクユニフォームは自分の中でかなりいただけないもので、当時は西武ファンをやめてまで応援する気にはなれませんでした。

そして、ショウがマリーンズファンと名乗り始めたのは大学1年生、第1次ボビー政権のときから…
今までのユニフォームが一転ヤンキースのようなスマートでカッコイイユニフォームになり、なおかつメジャーの監督に現役バリバリのメジャーリーガーフリオ・フランコが来るということで、西武も応援はしていましたが、だんだんとマリーンズに興味を示している自分がいました。ただ、当時の自分はフランコの応援や、大村巌のイーワーイーワーオーに異常な興味を示していた応援ファンに過ぎなかったのですが、神戸でマジック1で迎えての3連勝で胴上げを阻止した時、友達の家のテレビの前でめちゃめちゃ興奮していました。
これからはマリーンズとオリックスの試合が面白くなる!黄金カードになると思っていました。
その後広岡のせいで再び暗黒時代を向かえ、その思いは現実にならなかったのですが、96年に大ファンだった清原がFAで巨人にいってしまったことをきっかけにショウの肩書きから西武ファンという言葉は完全に取り去られました。
そして翌年の96年オープン戦(広島戦)を見に行き、そのときの27番の選手の応援「守護神河本!」という応援に(あ、言っちゃった…)なんか自分が応援されているような錯覚に陥り、震えというかなんともいえない高揚感に陥りました。まぁ大学時代は部活や授業の課題で、それどころではなく、マリンスタジアムに応援にいける機会はほとんどなかったのですが…(無料券が手にはいったらいってたという感じ)

まぁそんな完全なにわかファンな自分でしたが、第三の転機は、18連敗…
連敗中はマリーンズファンの集まるチャット(たしかビールとメガホンと平井っていう掲示板のようなものがあったホームページに設置されていたチャットです。)で、どうなった?どうなった?とやきもきしながら応援の発言をしていました。でも報われず連敗は伸びるばかり…
そして、1998年7月7日…ようやくあと一人で連敗が止まるというときにプリアムのホームランで最後の最後に追いつかれ、最終的にサヨナラ負けという結果で17連敗を喫してしまった次の日…大学のキャンバスですれ違った2人組が「ロッテが何連敗するか賭けねぇ?」といっていたのが耳に入り、本気で殴りたい衝動に駆られました…揉め事を起こすのは好きではないのでその場は押さえましたが…気持ちを落ち着かせたとき、自然とこの言葉が頭に浮かんできました…「ああ、俺ってマリーンズって言うチームがすきなんだなって…」

その後、社会人になり、2000年にMarine Gateを立ち上げ、この年から外野席に通いつめるようになり、どんどんマリーンズにはまっていきました。外野席に行ったのも初めは大塚明体操が楽しそう、チャンステーマがカッコイイ…外野で体験してみたい!外野ってどんな感じなんだろう!?っていうまだ、にわかファンから脱却できていない状態でしたが、外野で周りの知らない人とハイタッチっていう雰囲気にはまってきました。
そして2001年、ある人から一緒に観戦しませんか?というメールからきっかけにマリーンズファン仲間との交流もどんどん広がっていきました。
しかし、球団の成績はなかなか上がらず、その時期はマリーンズの応援より友達と会うことに楽しみを見出している自分がいて、そんな自分に自己嫌悪を感じてもいました…

そして2004年…ボビーの復帰…日ハムとのプレーオフ争いの中で、自分たちの応援で勝たせるんだという気持ちの大切さを改めて痛感しました…結局PO争いに敗れ、非常に悔しい思いをしました。はっきり言って大好きな食べ物、ハムが食べられなくなるくらい悔しさで胸いっぱいになりました。

今年こそは去年の借りを!と臨んだ2005年…
楽天戦での26-0というありえない快勝で始まり、
交流戦優勝
オールスターに10人選出
ソフトバンクとの1位争い…
そしてPO進出…悲願のパリーグ制覇…
当然願ってはいましたが、まさかこんな展開になるとは予想外でした。
POにでれただけでも万々歳だろと思っていました…
でも、イノジュンがレフトフライを取った瞬間…これらの思い出が走馬灯のように頭を駆け巡り、涙がとめどなくあふれてきました。今もこれを書きながらちょっと涙を流してます…

きっと川崎時代から応援されている方はこれ以上の思い出が駆け巡ったことでしょう。
でも、これはあくまでもマリーンズの歴史の一つに過ぎません。
マリーンズはこれからも続くのです。
日本シリーズ、アジアシリーズ、そして、2006シーズン(今度こそは一位通過をしましょう!!)・・・

ショウはこれからも死ぬまで千葉ロッテマリーンズを熱く応援していきます!!
いまさら何を言ってるんだと突っ込まれると思いますが決戦前にちょっと書いておきたくて…

当然この優勝をきっかけにマリーンズファンになるという人もいるでしょう…
自分もそうだったようににわかであっても長年のファンであってもマリーンズを応援する気持ちは同じ…
(一部騒ぎたいだけのファンetcちょっと(==#な人も増えてはきましたが)
とにかく形はどうであれ、全国的知名度のなかったマリーンズというチームにいろんな人が関心を示してくれることは非常にうれしいものです。

| | Comments (63) | TrackBack (4)

October 18, 2005

優勝から一夜明けて…

会社の先輩社員(といってもかなり年上ですが)に早速、日本シリーズのチケットを二枚取ってくれといわれてしまったショウです。こんばんわ…

っていうか自分のチケット取れるかどうかが分からないのに無理やっちゅうねん!!!
といいたいところではありますが、その場では努力してみますといっておきましたが…

それ以前に自分のチケットの抽選結果どうなったのでしょう…(知るか!)
e+で申し込んだのですが、抽選結果発表見忘れました…
つまりあれですよ。
当選は賞品の発送を持って変えさせていただきますってやつですよ。

OTL…

当たっていないと分かっていれば別の手をいろいろ考えるのですが、それが分からないので、チケットを待つのみ…当たっていなかったらどうしよう。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

とりあえずそんな日本シリーズがもうすぐ控えていますが、早速バナーを作成しました。
もしよろしければ皆さんのブログに、HPに貼りつけてください、ください、くださいやいやーーーー

今回のタイトルはMARINES MANIA 
WWEでの最大のイベントWRESTLEMANIA をもじったものです。
ストーリーとしては、プレーオフとほとんど同じような感じですが、ゲン担ぎという意味で、あえて同じような構成にしてみました。
おかげさまでこのバナーもいろんなところまで広がっており、なんと他球団ファンの方のブログにも貼り付けられていました。うれしいことです。このバナーのお陰で勝てたなんてコメントもいただいて作った甲斐があるものです。

本家のHPもいい加減更新しなきゃな…いつになるんだろ、リニュ作業…(知るか)
どうもしっくりいかないんですよね…OTL

| | Comments (9) | TrackBack (6)

October 17, 2005

POStage2第五戦 終わりよければ全てよし!

本当に本当に厳しい戦いでしたが、プレーオフ第2ステージを制して31年ぶりの優勝達成しました!!

最後のムネリンの打席でようやく家に着き、テレビの前で「雅!信じてるぞ!」って気持ちで正座して祈りをささげていました。フライに打ち取ったとき、自分でも想像できなかったくらい涙があふれ出てきました。こんなに泣いたの泣き虫だった小学生のころ以来です。
多分、第三戦で優勝を決めていたら涙は出てこなかったろうな…最後まで苦しめられたから、最後までどちらに転んでもおかしくない僅差の試合展開こその涙だったと思います。

ソフトバンクは本当に強いチームでした。城島が不在ということを感じさせぬくらいの打線、そして、福岡にも千葉に負けないくらい…数で言えば間違いなくそれ以上の26番目の選手たちの声援…
2連勝してこのままいくか?って思った後雅が4点差を追いつかれ、まさかの連敗…
最強の敵の底力を感じました。油断したらやられるって…

今日の試合も先制され、松中に初ヒット初打点を挙げ、マリーンズはランナーを出すもゲッツー…いやな雰囲気でした…はっきり言って仕事が手につきませんでした…
福浦のタイムリーで一点差に追いついた6回の表、その後が続かず、勢いはソフトバンクにいったままなのか…いや、流れは少しでもこちらに来つつあると信じました。
そして8回の里崎の逆転タイムリー2ベース!!!
ヒーローは里崎ですが、このタイムリー2ベースを演出したのはこの人でした…

2番 早坂→初芝 三遊間へ内野安打。無死1塁

初芝が内野安打で出塁なんてどのくらいの確率でしょうか?かなり少ないに違いありません。
でも初芝の「これで現役を終わらせたくない」という執念が反撃の口火を呼びました。
雅も最後をきっちり締めました。

今までの年に比べたら順調すぎる成績でしたが、ルーキーに完全に抑えられたり、交流戦後のブレーキがあったりと、やきもきすることもありました…
雅も直も不甲斐ないピッチングでブーイングを浴びたことがありました…
しかし終わりよければ全てよしです!!

マリーンズは確かに2位で通過しました。
今でも一位通過で優勝できなかったことはちょっと…いや、かなり悔しいです。
しかし、以前のエントリーで書いたように、チーム成績は打率・防御率・打点・失点で12球団トップの成績を上げています。そしてなにより過酷なプレーオフの中で、松坂・西口・杉内・斉藤和巳という、パリーグ、いやプロ野球界屈指の投手相手に勝ってきたのです!!
充分パリーグの代表として日本シリーズに出場できる資格あるチームだと思います。
選手も背番号26の皆さんも誇りを持って日本シリーズで戦いましょう!

とにかく今夜はとことん騒いだ後ゆっくりと休んでください。
週末には新たな闘いがまっています。
プレーオフで戦ったライオンズ・ホークスのためにも…

日本一になろうぜ!!!
そしてアジアを制そうぜ!!

というわけで近日中に日本シリーズバナー作成します。

PS.プレーオフグッズはプレーオフでは満足したくなかったので買いませんでしたが、優勝グッズは是非買いたいなと。


| | Comments (7) | TrackBack (21)

October 16, 2005

POStage2第四戦 PUSH THE RESET BUTTON

今日の夢が、宏之の子供夢行ちゃんを抱いてドライブしているという謎の夢だったショウです。
2日連続で謎の夢を見たのですがどういうメッセージがこめられていたのでしょうか…

ということはおいといて…今回のエントリーにも貼り付けます。

もしよろしければ他のブログでも貼り付けてください。

泣いても笑っても明日勝ったほうが優勝です。

ええ、当然悔しいですよ。でもまだ終わったわけじゃないんですよ??
弱気になったりネガティブになったらそこで負けです。
マリーンズは今年もやっぱり負け犬だったんですか?違うでしょ?

とにかくマリーンズの選手も、26番目の選手もいやなことは全てリセットして、
第一戦のつもりで応援しましょう!!!
そして優勝しましょう!!!

昔からよく言うじゃないですか。終わりよければ全てよしって

| | Comments (81) | TrackBack (12)

明日の景気付け

ネガティブなことを考えるなとかいっておきながらもぶっちゃげ鬱憤溜まってます。
明日は仕事でPVも行けないですし、なおさらですよ。
憂さ晴らしにパワプロをやりました。明日のシュミレーションってことで先発サーフVS杉内
明日の景気付けってやつですよ。スカッとして完全に切り替えるってことは大事ですよ。

DSC00477

今日のヒーローインタビューは里崎選手です

DSC00479

快勝♪やっててむなしくなってきたのは秘密です

DSC00480

これはやりすぎですが、明日勝ってくれることを祈ります!!!

| | Comments (58) | TrackBack (0)

POStage2第3戦 とにかく切り替えて!!!

今日の夢がマリーンズが優勝を決めてバレンタインの胴上げをしているところにズレータが乱入し、乱闘騒ぎを起こして退場になるというおかしな夢を見たショウです…

そんなショウですが、たった今PVから帰ってきました…
今日のエントリーに貼り付けることになるとは思いませんでした…

というか他のブログでまだ貼り付けていない方がいらっしゃいましたら是非貼り付けてください。
明日こそは…決めましょう!!!

とにかくいやな負けでした。後ろの「ありえない!」って悲鳴を上げてた後ろに座ってた女の子三人組に「雅4戦きっちり抑えてるわけだし、明日勝てばいいんだし!」とはいったものの内心悔しくて悔しくて…
去年のハムとの最後の決戦で高橋信二に打たれて負けたとき以上の悔しさでした…

しかしまだ終わったわけじゃありません。
そう、後一勝すればいいんです!
今日はその一勝が難しいんだよっていう教訓だったのでしょう。

雅については皆さんいろいろ言いたいことあると思いますが、あえて割愛します。
この敗戦は確かに痛いです…でもチームがこれでずるずる言ってはダメなのと同じように、26番目の選手がネガティブな考えをしていたらだめ…

とにかく切り替えましょう!!
そして明日こそは盛大なる花火をあげてリベンジしましょう!!!

そんなわけでこのブログ、またMarine Gateでネガティブな意見は却下ですのでよろしくお願いします。
愚痴をいうパワーがあったらその分明日の応援に回しましょう!!!
俺も今日の鬱憤を全て明日にぶつけます!!!
そういう願いを込めて隣に座っていた男性と「明日こそは勝ちましょう!」って誓い、マリンを後にしました…

DSC00471
明日こそは歓喜の瞬間を迎えられますように…

| | Comments (75) | TrackBack (22)

October 15, 2005

決めてくれ!!!

しつこくこのエントリーにも貼り付けます。

というか他のブログでまだ貼り付けていない方がいらっしゃいましたら貼り付けてください。
負けるわけにはいかない!選手と一緒に戦うんだっていう気持ちを示しましょう!よろしくお願いします!!
このバナーを貼り付けるのが今回のエントリーで終わりとなりますように…

さて、いよいよVまであと一勝と迫った第三戦…
先発が発表されました。俊介VS新垣
ジョニーとの報道もでていましたが、勝ちにこだわりましたね。
何も言いません。明日で決めましょう!!
明日のキーマンはずばり新垣キラースンヨプでしょ!
ホークスとのプレーオフでは今のところピリッとしませんがきっとやってくれると信じてます!

ホークスの選手の皆さん、そしてホークスファンの皆さんが去年悔しい思いをしている、今年は勝ちたいという気持ちも分かります。でも、マリーンズはそれ以上に負けられない理由があるんです。
選手初芝清を胴上げする

予想通りいろいろなところで、PO制度についての苦情が聞かれます。
何で一位となった最強のホークスがパリーグ代表として出れないのかって…
自分もその苦言を聞くのが嫌だったので1位通過にこだわり続けてきました。

でも良く考えてください。
チーム打率.282 チーム防御率3.21 得点740 失点479
この成績はパリーグどころか12球団最高の成績です!!!
4.5ゲーム差の差はどこに出ているかというと、
ソフトバンクは下位球団(日ハム・楽天)に驚異的な勝率を上げている
マリーンズは下位球団にたまにポカをやらかしてしまう・・・
これだけはちょっと…ですが、それを除けばほとんど互角の対戦成績を上げています。

つまりマリーンズはパリーグの代表としてふさわしいチームなのです。
なので自分はこのマリーンズに誇りを持ってリーグ制覇に向けて精一杯声援を送ります。
皆さんも誇りを持ちましょう!浮かれずに勝利のために声援を送りましょう!!
…パブリックビューイングで…
福岡に行けるものなら行きたい。どこでもドアが欲しい!
でも福岡にいけない分精一杯福岡の人たちにパワーを送ります!!!

明日は三連勝中と縁起のいいクールTシャツ(黒地に白線で描かれているバージョン)を着ていきます!
グレーの帽子をかぶっているのが自分ですので(ってそんな人いっぱいいるか(^^;))
見かけた方は声をかけてくださいませ。

ショウってどんなやつやねんと、興味のある人はkawamoto27@t.vodafone.ne.jpにメールをくださいませ。

| | Comments (61) | TrackBack (8)

October 14, 2005

POStage2第二戦 おかえり!エース直行!

誰がなんと言おうがこのエントリーにも貼り付けます。

というか他のブログでまだ貼り付けていない方がいらっしゃいましたら貼り付けてください。
負けるわけにはいかない!選手と一緒に戦うんだっていう気持ちを示しましょう!よろしくお願いします!!

今シーズン後半ありえないほどの背信投球を繰り返し、某サイトではサ●テ(以下自粛)とまで言われてしまった清水直行…対するは15連勝記録を記録したエース斉藤和巳…
お互いに譲らずの投手戦でした。しかし昨日と同様カブレラにホームランを浴び先制されます…
いやなムードになってきたと思った次の6回表…西岡のヒットから、フォアボール2つで1死満塁とすると、
フランコがタイムリー2ベース!!!続くベニーが内野ゴロの間に追加点…
その次の回ムネリンにホームランを浴び、追いついたらホームランを打たれちゃう病は相変わらず深刻ですが、それでもホームランの2失点のみに抑え、エースとして最低限の仕事はしました。
反省点はあると思いますが、日本シリーズに出場できた暁にはその場で直行の完全復活のピッチングを魅せて欲しいです。
復活といえば雅も絶好調ですね。初戦の西武戦はひやひやしましたが、それ以外は全て3人で抑えています。これも非常に心強いです。

しかし・・・フランコのコメント
■□フランココメント□■(逆転2点タイムリー)
「フォークです。昨日は本当にいい勝ち方をした。試合後のベンチは大いに盛り上がっていた。この勢いのまま臨んだ今日の試合。負けるわけにはいかない。大きな夢を掴むために、オレたちは1球1球に集中し、ゲームをやっているんだ。」

かっこいいーーーー カッキーン
♪初戦で決勝タイムリー、すげー斉藤和巳も打ち崩す 武勇伝武勇伝武勇でんでんででんででん レッツゴー♪
ええ、オリエンタルラジオです。
すげーよ、マリーンズすごすぎるよー…そんな感じです。

とにかく…31年ぶりの優勝に( ・・)/⊂●⊃ リーチ!です
ただ、当然優勝が決まるまで油断してはいけません。
ソフトバンクだって去年優勝を逃したことにより今年にかける思いは強いでしょう…
でもマリーンズにはそれ以上に負けられない理由があります!!
選手初芝に優勝を味合わせることが出来るのは今年で最後…
どん底の時代のマリーンズから主力として支え続けてきたコの選手を胴上げするために…
残りの試合も全力で声援を送りましょう!!!

俺も土曜日はパブリックビューイングへ行きます。
土曜日で…決めましょう!!!!

| | Comments (63) | TrackBack (10)

October 13, 2005

POStage2第一戦 初戦を制す!でも浮かれずに!

今回のエントリーにも貼り付けます。

もしよろしければ他のブログでも貼り付けてください。

えっと、重要な初戦を制しました!!!!!
俺は会社の飲み会だったため、携帯でちらちら観戦していましたが、今回も西武戦の時と同じく緊迫した展開になりました。カブレラのソロで先制されるも、4番サブローのタイムリーで同点に追いつき、里崎の「福岡でも歌っちゃうよ打法(??)」でホームランを放ち突き放すも、いろんな意味で一番打たれちゃいけない的場のタイムリーで同点に再び追いつかれる…シーソーゲームだがムードはソフトバンクに傾きかけた…そんなムードも松坂・西口を撃破し2ステージに上がったマリーンズには無力でした。
コーイチと福浦が連打を放ちノーアウト2,3塁のチャンス…
サブローは倒れるもののベニーが2点タイムリー!!
1stステージで本来の力を見せ始めたマリーンズ最強助っ人の”ハワイアンパンチ”が福岡でも炸裂しました。
コバマサも三人で抑えたようで、本来の実力を取り戻してきたようですね。

とにかくこの初戦を取ったのはでかいです!でかすぎます!
唯一マリーンズが今期勝てなかった相手から勝ったんですから。
でもまだ当然2ndステージは始まったばかりです…
決着が付くその瞬間まで応援し倒しましょう!!!

第2戦は悩めるエース直行VS斉藤和巳@偽とんかつワイド
…もう何も言いません。信じてます!!!
エースのピッチングを福岡の地で復活させてください!!!!!

PS広島野村選手、現役生活お疲れ様でした・・・
  出来れば日本シリーズで初芝とともに引退の最後の花道を飾っていただきたかったですが…

| | Comments (62) | TrackBack (19)

October 11, 2005

さて気を引き締めて…

PO第一ステージ突破を決めて一日…皆様いかがお過ごしでしょう?
いや、チョー気持ちいい(加藤じゃないほうの康介風に)ですね。
何せ関東ではサンスポ、スポニチ、ニッカン三紙全てマリーンズ一面ですよ。
しかも次の2ページまで独占してます。そりゃ全部買ってしまいましたさ。ええ・・・
とはいえ、まだ優勝が決まったわけではありません。
昨日のエントリーにも書いたとおり次があります。皆さん気を引き締めてパリーグ制覇に向け熱い声援を送りましょう。自分は福岡にはいけませんが行かれる方は応援よろしくお願いします。

というわけでお待たせしました。第2ステージバナー完成です。

WWEのPPVのタイトルから選んだ題名はARMAGEDDONです。つまり”最終戦争”です。
虎への挑戦権を賭けた最終戦争、生き残りましょう!!
そのために皆さん戦闘態勢を整えましょう!!!

いよいよ第二ステージ…明日に迫りました…
皆さん準備は良いですか??

| | Comments (8) | TrackBack (19)

October 09, 2005

POStage1第2戦 いざ、最終戦争in福岡へ

というわけでPO第2ステージにめでたく進出です。
マリンで応援された皆様お疲れ様でした。
そして、pekonoaさん、りぼんさん、チケットありがとうございました。
おかげさまでこのようなすばらしい瞬間に生で立ち会えました。
逆にチケット転売のために購入する奴らのために見れなかった人がいると思うと…(以下自粛)

とにかく今回のプレーオフ第一ステージはマリーンズという今までダメでどうしようもなかった球団にとって非常に大きなものだったと思います。なぜなら、カブレラがいなかったとはいえ、西武の短期決戦、大一番での戦い方は数段上。その上、松坂西口という2枚のパ最強右腕の一人である2人を出せるわけですから、どう考えても第一ステージでの最強は西武です。
その西武相手に2連勝!これでもう「負け犬」であることが多かったマリーンズの選手たちに大きな自信が植え付けられたのではないでしょうか??

今日はとことん祝杯挙げましょう。
自分も今日一緒に観戦したTAKさんやりぼんさん達と東武のパスタを食べに行ってきました。
今日は5人で6つのパスタ(俊介・今江・西岡・ソニック・小坂・初芝)を注文し、みんなで少しずつ分け合ったという感じなのですが、どれも美味しかったですね。その中でも西岡が特に好きでした。初芝のナポリタンも、何気にはまります。

でも、まもなく最終戦争in福岡が始まります。
気を引き締めて26番目の選手としてサポートしていきましょう。
自分は福岡にいけませんが福岡の皆さん自分の分まで応援お願いします。
というわけでバナーは近日中に作成します。

ところで、今日のTBS系列のJ-SPORTSというスポーツ番組で、自分が映るっぽいです。
というのもPO限定弁当食べた人を取材したいとかいう内容で自分の付近に取材にやってきました。
弁当の勝という表紙の紙を中心にし、みんなで集まって移されるという映像を取られたのでひょっとしたら使われるかもしれません。使うといっていました。でも何せ被写体の中に自分が入っているので放送禁止でカットになるかもしれませんが…(何

| | Comments (5) | TrackBack (9)

October 08, 2005

POStage1第一戦 投手戦を制す!!!

引き続き第一ステージバナー貼り付けました。
もしよろしければ他のブログでも貼り付けていただけるとうれしいです。

というか貼り付けてください。

えっと・・・なぜかショウのフランコが今日は打つんじゃないか?という予感は良く当たります。
ただ、試合前の予想はフランコのサヨナラホームランで1-0で勝利という展開でした。
そういえば達川がすぽるとで予想していた結果が2-1でしたね。どっちが勝つかってのは聞いてませんが…
予想通りだったのは投手戦だったことですが、これは誰でも予想できます…
しかし栗山に先頭打者ホームランを打たれるとは想定の範囲外でした…
というか、俊介だから抑えるでしょって、ちょっとトイレに行った隙に…うーん、ごめんなさい…正座です…

松坂は初めはこれは打てないなという印象でしたが、強風の影響か途中から崩れてきましたね。
簡単に打って凡退…ではなくてボールを良く見極めていたマリーンズ…
松坂もさぞかし嫌だったでしょう。
コーイチの犠牲フライは風がなかったらホームランでしたが、逆にいうとあの風がなかったらどうだったのかな…
ってことでなんともいえません。
あと西岡のファインプレー三連発!!…生まれて初めて守備見て涙がこみ上げてきましたよ。

とにかく、マリンで7連勝中、負けたのは初めの一敗のみという松坂相手に勝ったのは大きいです!!!
この勢いで明日も勝ちましょう!勝って福岡行き決めちゃいましょう!
明日はベニーが鍵を握るかと思います、。一番ベニーだったりして(何


あ、そうそう、ファーム選手権日本一おめでとうございます。
MVPの辻ちゃんが来年は一軍で…といっていましたが、その通り。
これをステップに来年はマリンで大暴れしてもらいましょう。
もちろん大松・竹原も。
青野あたりもチャンスが与えられそうですね。楽しみです。

ところで・・・どなたかファーム選手権のビデオ取られている方いらっしゃいませんか???
貸して欲しいなぁ(何)

| | Comments (2) | TrackBack (7)

October 07, 2005

いよいよ決戦まで1日…

さて、明日からいよいよ西武との第一ステージ…
8日9日は何とかいけるようになりました。
本当マリーンズファンのつながりって大切だなと思った今日この頃です。
今年は実は少しでも多くのマリーンズ友達と一緒に応援…って言うけどチームを勝たせるために応援してるんだから、そのためだったら別に何人も集まって応援する必要ないんじゃん?なんてことを時々考えたりもするのですが、やはりマリーンズファンの仲間っていうのはかけがいのないものですし、一人でも多くの26番目の戦士と喜びを分かち合いたいものです。(当然PO当日は友達と合流して…なんて場合ではありませんが)
…とにかく…POにはいきますが、バナーも作成いたしました。
もしよろしければ他のブログでも貼り付けていただけるとうれしいです。

WWEのPPVの題名からなんにしようか迷いましたが、
負けることが許されない闘いという意味でUNFORGIVENにしました。
勝率が5割きっているチームに負けるのは許されないですし、去年はPO出れなかったけど、今年は出れた…良かった良かったではないのです。
西武、そしてソフトバンクを倒して、阪神との日本シリーズ!!
26番目の選手達、準備はOKですか?
選手初芝とビール掛けするために勝利に向けて全力で戦いましょう、死ぬ気で戦いましょう!!
そしてマリーンズ選手の皆さん、頑張ってください!!

| | Comments (7) | TrackBack (5)

October 05, 2005

来る人もいれば…

去る人もあり・・・
戦力外通告が発表されました・・・

・長崎伸一投手
・前田浩継投手
・杉山俊介捕手
・澤井良輔内野手
・原井和也内野手
・ユウゴー(天野勇剛)内野手
・富永旭内野手
・於保浩己外野手
 尚、前田選手、杉山選手は現役続行を希望。長崎選手、於保選手、澤井選手、ユウゴー選手、富永選手は検討中。また、原井選手は現役を引退。

長崎・澤井・ユウゴー・於保あたりはこれから伸びるかってときに一軍に上げ、使っても守備固めという中途半端な育成によりブレイクし切れなかった選手…そんな印象があります…
あの頃はどんなに不調であっても堀・初芝をスタメンで使い続け、若手に全くといって良いほどチャンスを与えられていませんでしたからね…
富永は個人的に応援していた選手なので残念です…怪我が多かったですね…

2代目渋すぎる男・原井さんは引退。KING KAZUのゲーフラが忘れられません。

テストとか受けるのでしょうか。拾われることあれば新天地で頑張って欲しいです。
広島…長崎を獲ってくれないかな…

あと、個人的にビックりしたのは日ハム…
日本ハムは4日、上田佳範、石本努、西浦克拓の3外野手、加藤竜人、桜井幸博、高橋憲幸の3投手、阿久根鋼吉、池田剛基の2内野手に戦力外通告を行った。
上田と高橋憲を戦力外ですか…うーん・・・

| | Comments (70) | TrackBack (4)

October 04, 2005

Welcome to Marines

…といっても交渉権を獲得しただけですが…
ドラフト指名結果は以下の通りです。

1柳田 将利 左投手 青森山田 
 辻内の次候補として多数の球団が名前を挙げていた剛球投手。
 体型がずんぐりむっくりなのが気になるけど、夏の甲子園で辻内・平田の次に印象に残っていた選手です。
 辻内に負けるなってことで頑張ってもらいましょう。

2林 啓介  右投手 福井商  
 選抜で沸かせた右ピッチャーですね。

3末永 仁志 右投手  南京都
 よく知らないですが、スケールの大きいピッチャーのようで、斉藤和巳@偽とんかつワイドを目指しているらしいです。

4細谷 圭  遊撃  大田商
 こちらも良く知らないですが、ドラフト一位候補と騒がれていた陽と並び称される大型遊撃手だそうです。


皆さんどう感じたでしょうか?辻内・平田に行かなかったことは残念ではあります・・・
せっかくマリーンズ予備校…ってくらいパイプの強い高校からの超目玉なのに…
でも、柳田一位の選択は否定しません。
辻内・平田を競合しに行って、取れればいいですが、外れたらソフトバンクのドラフト結果を見て分かるように散々なものになっていました。(それがずーっと心配で仕方ありませんでした…)
だったら自由枠でカバーできるじゃんと思われる方も多いかと思いますが、今年の大学・社会人に自由枠・・・?となると…やはり高校生大豊作の年だけに高校生ドラフトに力をかけるのは当然だと思います。これも批判しません。妥当だと思います。
まぁでも目玉は取れませんでしたが、今年は辻内・平田が異常なだけで、柳田だって例年のドラフトなら普通に目玉として騒がれる選手だと思いますよ。そう、今年のソフトバンクとロッテみたいなものです。そういった意味で似た境遇の(???)柳田、いいじゃないですか。プレーオフでマリーンズがソフトバンクを倒すのと同じように、柳田もプロでは辻内より上に!となることを願います。もう少しスリムになる必要はあるかと思いますが、プロを代表する左腕になるだけのポテンシャルは秘めていると思います。
もちろん他の林・末永・細谷についても一人でも多くの選手にマリンのスターへの階段を駆け上がってくれることを願っています。

というか批判すべきはこの「史上最悪のドラフト制度」です。
大学・社会人の自由枠を使った球団がなんで一位の抽選の権利を使えるのか…いまだに納得がいきません。
予想通り巨人が大学・高校の目玉を両取りしましたね。多くは語りません。…こういうシナリオになっていたんでしょう…戦力均衡のためには下位球団にいい選手が行くように…っていうのは分かります…しかしあまりにも上位球団に不公平すぎではないでしょうか?楽天や広島に辻内というのなら納得が行きますが、巨人は今年たまたま弱かっただけです…ましてやマリーンズは今年たまたま強かったけどいろいろ補強すべきポイントはいっぱいあります…
その補強をしたくても大きな制限を受けてしまう…どうしても納得がいきません…
というかこの制度じゃわざと負けて下位になるなんていう行為が起きないでしょうか?
(そういった意味で完全ウエーバーにも大反対です)
ウェーバーにするなら高校生は上位チームからの指名、大学生・社会人は下位チームからの指名のクロスウェーバー…そして自由枠というものを儲けるのなら一位指名を自由枠使用できない球団に優先権を与える制度にすべきではないでしょうか…

結局大金出して自由枠使った球団が美味しい思いをする…どうなんでしょう・・・これって…


うーん、まぁ愚痴はおいといて…
そんな制度の中にしては非常に良く頑張ったと思います。
ただ、ちょっと投手が多いのは意外でした。大学社会人で投手を取るのかなーなんておもっていたので。
大学・社会人では野手・捕手を取るのでしょうか…
課題の中継ぎ(セットアッパー以外)は、来年はテッシー・浅間・成瀬当たりを抜擢するので、2軍投手陣の補強として有望な若手投手を入れたということでしょか???今のところ考えられるこのドラフトの真意はそんなかんじなのかなと勝手に想像しました。
ってか、大学社会人・・誰がいますかね???
狙ってると噂されてる越智は巨人の3巡でしょうね。あんまりいいの残っていないような…
宮田さんはマリーンズの補強ポイントで足りないのは
●現在の一軍ローテと、浅間・内世代の2軍の主力をつなぐ世代
 →ソニック・テッシーで補強…でもまだ足りない印象
●サイドスローの中継ぎ投手
 →マイケル狙ってたけどハムへ。
あとは左投手…でしたっけ…そんなことを言ってた気がします。
そういった意味で大学・社会人の投手…中央大の会田あたり…が残っていれば取りにいくのでしょうか…
ぶっちゃげドラフトサイトとか見た感じ魅力的な人いないですね…
下手に中途半端な大学生・社会人を取っちゃうと、2002年ドラフトの即戦力組のようになりそうで…まぁ分からないですけどね。オリックス光原のように騒がれてなかったような人が活躍したり、野間口・一場が散々だったり…ドラフト前の評価なんて分からないものです。2000年ドラフトの当時の評価と現在の結果を見たらそれはものすごい良く分かるかと思います。

マリーンズで一番の例はコバマサ。小林雅英なんて誰????って感じでしたからね。
去年、今年は不調もありましたが、誰がパリーグを代表するストッパーになると予想できたでしょう?
宮田さんはおそらくいろんな戦略を練っていることでしょう、期待したいですね。

そういや日大三高時代マリーンズの指名の予想もあった原島ってどうなんでしょうね?
個人的には気になってるのですが伸び悩んでるらしいですね…

その他ちょっとだけ気になった選手…
東海大 中村 三塁手
PLで今江とクリーンナップを組んでた選手らしいです。しかも去年の「ロッテ史上最高の指名」の一員、大松の後輩…初芝の引退によりサードの控え候補として狙ってたりして…守備力が課題だからないですかね(^^;
ヤマハ 古岡
松坂と決勝戦投げあった左投手です。どうなんでしょうかね・・・高校時代は欲しいって思ってたんですが…
東芝 小野亨
御存知晋吾の弟、どうなんでしょうね。ようやく登板機会与えられてるみたいですが。
●日産自動車 堂上 隼人 捕手
え?この人来年のドラフト…だったような気がするのですが勘違いでしたか…
●日産自動車  梵 英心
広島が指名するっぽいですが…ナンテヨムンデスカ???

| | Comments (4) | TrackBack (9)

October 02, 2005

パスタ王選手権

プレーオフファンクラブ先行予約のチケット…7時から夜中の4時までずっと電話かけ続けたのに全然つながらず結局プレーオフチケット取れていないショウです…こんばんわ…ワーン。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
なんなんでしょうね。中には何枚もチケット取れてる人いるんでしょうね。っていうか飯食べながら、パソコンしながら休むことなくリダイヤルを繰り返していたのに…
電話番号も間違っていなかったのに…なんなんでしょう…
チケットを何枚も取ってネットオークションで儲けようっていう人も絶対いるでしょうね…
それを考えるとなんだか怒りがこみ上げてきます…
仕方がないので一般販売頑張りますが…(><)

(追記:やはり転売されているようです…しかもかなりの数が…こういう心無い人のために多くのマリーンズを勝たせようと意気込んでいる人が見れなくなってしまう…怒りを通り過ぎて…OTL…許せません…こういう場で書いてはいけない言葉が飛び出すくらい怒ってます…)

今日船橋東武のマリーンズ応援セールに行ってきました。
店内はえちうらの「夢への翼」のほかにREACH UPなんて懐かしいものも流れていました。
目的は選手プロデュースのパスタ。

http://www.tobu-dept.jp/funabashi/f_event/event.php?fr_no=662
どれも美味しそうでめちゃめちゃ迷いますよね。
えっと…まぁ選手で選ぶっていう人もいるのでしょうが、俺の場合は誰かを特定して応援しているというわけではないので、普通に食べたいーって思ったものを選びました。

俺が選んだのは清水直行のチョリソー付ペペロンチーノ。
辛いものが好きなんですよ。
ええ、今シーズン大事なところで試合を壊していたからとか言う私情は関係ありません。
他には里崎と西岡のパスタにそそられましたが、ペペロンチーノにはかないません。
明太子スパも好きなんでサブローのものもそそられました。
ってか、これは一つだけ食べられるとしたらどれ?っていう議論での話で、本当全部食べたいです。
来シーズンマリンの食堂とかで出してくれないですかね?(さすがに無理か・・・)

っていうか本当は今週から品川出張に行く予定で、帰りに食べに行こうかとか考えていたのですが((^^;
出張は再来週以降になりそうです。
うーん、全種類食べてみたかった…

えっと、で、ペペロンチーノの感想ですが、
辛いです!!美味いです!ニンニク効いてます!
辛いの好きな人は絶対おすすめですね。
ただ、子供にはちょっと無理かもしれません(^^;

実はもう一つ食べまして、母親が頼んだソニックのきのこと山菜のパスタ梅肉添え。
食べきれないっていうので少しだけ食べてみました。
こちらもあっさりしていて非常にうまかったです。

皆さん食べられたんですかね?
他のパスタを食べられた方は是非感想を教えて欲しいです。

ちなみに店の中に寄せ書きを書くところがありました。
後でバレンタイン監督に届けられるそうです。
というペットマークのかもめのところにこう書いておきました。
「初芝と一緒にビールかけがしたい」と!!!

頑張ってください。
そして直行投手、パスタ直行のものを頼んだんだから
プレーオフでは大活躍してくださいよー!!!

| | Comments (19) | TrackBack (7)

« September 2005 | Main | November 2005 »