« 日本シリーズ第三戦 勝って兜の緒を締めよ! | Main | OXバトン »

October 27, 2005

日本一・・・っていうじゃない!?でも今年で終わりじゃありませんから!残念!

マリーンズ日本一おめでとうございます。
俺がバナーに詰め込んだ思いも伝わったでしょうか?

いや、今日はこの日本シリーズ初めて最後まで緊迫したすばらしい試合になりました。
初めからこのような試合だったら感極まって…になるんでしょうが、今回はあっけなく終わってしまったなという感じで、なんというか今回は優勝したぞーってストレートに喜びを爆発させることが出来ませんでした…
パリーグ優勝したときはあれだけ涙がとまらなかったのに…
何で喜べないの?っていうのを自分の中で今日買ったDVDを見ながら、今の時間まで考えていました。

POのおかげで日本一になったっていうのは悔しいです…事実ではあるのだからあまり文句は言えないのですが
マリーンズがどんな思いでPOを勝ち抜いてきたのか…その中で主力3人怪我したこと…
それを無視して、勢いだけで勝っていたとか、試合勘の差とかだけで議論され、マリーンズがなんか悪者みたいな雰囲気だったことに対して冷めてしまったこと…
というのがあるかと思います。当然優勝を願って必死で応援しましたよ。でもなんか感動は薄れてしまいました…
もしかしたらパリーグ制覇して、POで一方的な試合展開で三連勝…これで心の中で少し満足してしまったという気持ちが生まれてしまったのかも知れません…
当然かといって必死に応援しましたよ。ただわずかながらそういう気持ちがあったことは否定できません…

ということで、改めて、気を引き締めていかなきゃ来年やられるぞって深く感じました。
プロ野球は来年以降も続きます。今年マリーンズが優勝したからそれでいいやでではありません。
今年のマリーンズの快進撃がまぐれだったなんていわれたくないですよね?
それにあくまでもパリーグのレギュラーシーズンでは2位という成績だった。ソフトバンクを超えられなかった…
これは残念ながら事実です。

ということで来年へ向けて大きな目標が出来ました。
「パリーグ一位通過をしてなおかつ連覇をする!!」
そのために来年は今年以上の応援をしましょう。

それともう一言…
今年の快進撃をきっかけにファンになってくださる方々へ
マリーンズという球団に興味を持っていただきありがとうございます。
今まで注目されずなんでロッテなんて応援してるの?っていっていた方にもようやく千葉にマリーンズありというのを認識してもらえたと思うと非常にうれしいです。
ただ、俺は願います…この「新しい26番目の選手の卵」たちが、本当の意味での「26番目の戦士」になってくれることを…
自分は10年前、あなたたちと同じようにマリーンズに興味を持ち始めました。はじめはマリーンズのこと何も知りませんでしたが、数々の苦しい思いをして去年の悔しさをかみ締め、ようやく26番目の戦士となのって恥ずかしくないマリーンズファンになれたと思います。
はじめは応援が楽しいから、っていうことでも良いとは思いますが、基本的に応援=楽しむものではありません。
 おうえん [応援]
 〈スル〉 (1) 加勢. (類)救援 (2) 競技で,選手を励ますこと. ▼~団
 (三省堂のWeb辞書より)

どこにも楽しむという意味は入っていません。広辞苑にだって入ってないでしょう。
甲子園のジャンプ応援自粛と出たのに対して、ジャンプが出来ないから楽しくないじゃんとか、
マリンで日本シリーズのPVが行われなかったことに対してジャンプできなきゃ楽しくないじゃんとか言う声が書いてありましたが、大事なのは勝つために必死に
応援すること…なんか的はずれなコメントばかりがクローズアップされていて…
当然このままマリーンズの黄金時代を迎えてほしいですが、そうなると負ける悔しさを味わっている、勝ちに対する執着心のない人、ただ単に騒ぎたいだけで球場に来るひと、他球団を卑下するような行為をする人、暴徒化する人…
こういう人の割合のほうが多くなってしまうのではないかとかなり不安に感じています。
余計な懸念であれば良いのですが…

コバマサが4点差をひっくり返され、その次の試合も負け逆王手をかけられた日、球場の外で馬鹿騒ぎをする人や、
日本シリーズ第一試合の後、TVカメラの前で馬鹿騒ぎし暴徒化しているマリーンズユニを着ている人を見たときにかなり不安を覚えました。

もう一度いいます。マリーンズは今年で終わりではないのです。
来年も気を引き締めて応援しましょう。
その前にアジアシリーズもあります。このCMを球場で見たとき、本気で日本シリーズ優勝したい!初代王者を勝ち取りたいという気持ちが湧き上がりました。
そして形はどうであれ夢は…かないました!
日本代表として、絶対に絶対に勝ちに行きましょう!!

|

« 日本シリーズ第三戦 勝って兜の緒を締めよ! | Main | OXバトン »

Comments

こんばんは!今回のブログ、私も同感です。来年はシーズン1位通過で、リーグ優勝!日本一になりたいですね。
おーっと来年の前にアジアシリーズ。今年日本の頂点にたった力を見せ付けて欲しいですね。

Posted by: TAI | October 27, 2005 at 11:59 PM

優勝です!嬉しいですね☆
おめでとうございますo(*≧▽≦)o″
これからもロッテファンでいましょうね♪

Posted by: yuzu | October 28, 2005 at 02:05 AM

2軍も優勝したんですね。

地味ですが・・・。

Posted by: 一番茶 | October 29, 2005 at 04:07 AM

はじめまして。バナーをよく拝見しておりました。
自分の思いに近かったので、TBさせてもらいました。
でも、私は上手く表現できそうになかったので、
モヤモヤで終わらせちゃったんですけどね。

Posted by: belab | October 30, 2005 at 12:47 AM

ちょっと、今回のエントリーは、優勝したのに何否定的なことかいてるんだって批判されかねないので、どうしようかと思っていたのですが、共感していただける方がいてよかったです。

絶対優勝!千葉ロッテとかいう冊子が今期途中に発売されましたが、その中で、ファンの有名人のコメントの中で琴錦がこんなこといってました。
「マリーンズが今後黄金時代を迎えるためには今年優勝しない方がいい」
確かに過去横浜とか近鉄とか、そして去年の西武とか…優勝してこれから黄金時代か…とおもったら次の年はだめだったという例が多く、優勝してから黄金時代となったのってここ最近ではダイエーくらいしか記憶にないので、このまま浮かれてちゃまずいぞっていう危機感を感じています。

Posted by: ショウ | October 31, 2005 at 07:11 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47676/6663091

Listed below are links to weblogs that reference 日本一・・・っていうじゃない!?でも今年で終わりじゃありませんから!残念!:

» 31年ぶりの頂点・4連勝で決めたぞ [そろそろ「マリーンズが好きだ」とカミングアウトしようか]
31年ぶりの [Read More]

Tracked on October 27, 2005 at 06:20 PM

» 虎鴎決戦!日本シリーズ第4戦:31年越しの夢再び、マリーンズ日本一! [Party?Party!@neppie.com]
こんにちは。ねぴです。 マリーンズの一方的な試合になってしまった第3戦までの試合... [Read More]

Tracked on October 27, 2005 at 06:45 PM

» 祝・マリーンズ・日本一!アジアシリーズへ! [いすみマリーンズ]
マリーンズ 020100000 3 タイガース  000002000  2 M: [Read More]

Tracked on October 27, 2005 at 09:29 PM

» 夢は叶う [鴎3矢〜栄光へ・・・〜]
31年ぶりの日本一!! 家のテレビで見ていて感動しました 本当よかった 初回、三者凡退に終わりその裏赤星に内野安打、鳥谷セーフティバントでノーアウト1塁2塁も後続を打ち取ると直後 マティのツーベース、1人置いてスンちゃんの先制ツーランで先制!! その....... [Read More]

Tracked on October 27, 2005 at 10:02 PM

» 夢は叶う [鴎3矢〜栄光へ・・・〜]
31年ぶりの日本一!! 家のテレビで見ていて感動しました 本当よかった 初回、三者凡退に終わりその裏赤星に内野安打、鳥谷セーフティバントでノーアウト1塁2塁も後続を打ち取ると直後 マティのツーベース、1人置いてスンちゃんの先制ツーランで先制!! その....... [Read More]

Tracked on October 27, 2005 at 10:03 PM

» ☆祝☆ 千葉ロッテマリーンズ 日本一 [やっさんの戯言]
 やりました!!!!! ついにこの瞬間がやってきました!! 千葉ロッテマリーンズ 日本シリーズを4連勝で一気に日本一に上り詰めました 正直プレーオフ第二ステージ ソフトバンクとの死闘′時は敗戦を覚悟をしました。 そっから見事はいあがっての日本一です。  僕は..... [Read More]

Tracked on October 27, 2005 at 10:27 PM

» ロッテ一軍二軍共に日本一DES [riverside善福寺]
いや〜皆さんご承知のように、 千葉ロッテマリーンズが日本シリーズを征し 一軍も二軍も 日本一の球団となりました。以外と二軍も日本一だなんて知らない方も多いのでは・・・ プレーオフからずっと仕事もいつもより早めに上がり、応援させていただき間下このみ。なんと....... [Read More]

Tracked on October 28, 2005 at 12:04 AM

» 初さんの願い、成就。 [青空の下。[aozora no moto.]]
日本一!! 10月26日(水)vsタイガース 日本シリーズ第4戦 甲子園 4連勝で日本一! 初さんの願いは叶った! 今日は「26日」! 今日決まると信じていた! ありがとう!ホントにありがとう! 信は力なりを体現してくれた! 胸を張って千葉へ凱旋だ! 君たちの雄姿を千葉で待つ! さて、皆さん、26:30からは ちばテレビですよ!! ============== ひとまずこの辺で。またあとで追加... [Read More]

Tracked on October 28, 2005 at 12:55 AM

» 千葉ロッテマリーンズ☆優勝☆ [働くママyuzuのおはなし]
おめでとう(* ̄ー ̄)ノ彡☆゚・。・゚★・。 千葉ロッテマリーンズ♪ 感激です。感動です。 言葉では表せないぐらいの嬉しさです。 千葉ロッテマリーンズを応援してきて良かったです。 ... [Read More]

Tracked on October 28, 2005 at 02:06 AM

» 祝!日本一!!マリーンズ♪ [Over The Rainbow]
ついに勝ち取った!    日本一♪ 千葉にマリーンズが来て、ようやく・・・(′∇`) 長かったような、短かったような・・・ 俺たちの誇り~千葉マリーンズ♪ 今日は、柏のハブで観戦&祝杯してきました(≧∇≦)/ なので、酔って・・・眠いっす!(><) 最後に大活躍の、スンヨプ! 来ましたね~! コバマサ、力んでいない、これは大丈夫!確信しました♪ そして 初芝の夢が叶った~~~~~~(⌒∇⌒)/ 同時に・・・初芝、長い間、お疲れ様でした!! 寂しいけど、印... [Read More]

Tracked on October 28, 2005 at 02:16 AM

» 結実! マリーンズ日本一 [加園 遥 の『コトバの置き場所』]
1日たっても まだフワフワした気分でいます ありがとうマリーンズ ありがとうボビー もう一度 いや何度でも言います 「ありがとう!マリーンズ!」 ほんと幸せな気持ちです あと4試合 アジアシリーズ(11/10〜13@東京ドーム)でも マリーンズらしい野球を魅....... [Read More]

Tracked on October 28, 2005 at 02:42 AM

» 日本一に向かって…31年越しの悲願達成!! (詳細) [暴君ディステファーノ]
出典 = Sho's Voice 前日までの3試合は一方的な展開だったが、昨晩は息詰まる展開だったようで。 出先でマリーンズ日本一を知り、観戦仲間たちと祝杯をあげ、未明に帰宅。 録画しておいたVTRを観ながら、独りで再び祝杯。 両 眼 か ら 心 の 汗 が 止 ま ら ね ぇ ! ! あ り が と う ! マ リ ー ン ズ ! ! 奢 ら ず 勝 ち 進 ん で 、名 実 共 に 「 王 者 に 」 な っ た ん だ ね 。 本 当 に あ り が と う ... [Read More]

Tracked on October 28, 2005 at 05:20 AM

» 祝・日本一! [やまだ書点の万葉Blog]
日本シリーズ第4戦。 一気に決着! 千葉ロッテマリーンズ 3‐2 阪神タイガース “俺たちの誇り”千葉ロッテマリーンズ、日本一! ありがとう。 千葉ロッテマリーンズに関わるすべての人たちに。 千葉ロッテマリーンズを愛するすべての人たちに。 プレー...... [Read More]

Tracked on October 29, 2005 at 11:01 PM

» BUILDING OUR DREAM! #31 [ルート68]
遅ればせながら、マリーンズ31年ぶりの日本一を。すごく嬉しかったのと同時に、終わってホッとしました。色々あったし、ちょっと疲れた感じですかね。アジアシリーズは楽しく観戦できると良いな。 <10/25 試合結果 ロッテ 10 - 1 阪神> マリンスタジアムから甲子園へと移動しての第3戦。この日は福浦選手のグランドスラムに尽きます。きれいだった。正直、サトの併殺崩れの判定は?でしたけどね。立ち上がりマズかったですけど、先発・コバヒロのコーンロウも決まってたし、シンゴ、藤田、薮田も良かった。この... [Read More]

Tracked on October 30, 2005 at 12:38 AM

» 日本シリーズ、その後。 [株式会社カナヤマ]
終わってみればマリーンズの強さばかりが目立った日本シリーズ。いろいろなブログのエントリーを読んでいると、実に不愉快なシリーズだったことが浮き彫りになってきた。 [Read More]

Tracked on October 30, 2005 at 01:25 PM

« 日本シリーズ第三戦 勝って兜の緒を締めよ! | Main | OXバトン »