« いよいよ決戦まで1日… | Main | POStage1第2戦 いざ、最終戦争in福岡へ »

October 08, 2005

POStage1第一戦 投手戦を制す!!!

引き続き第一ステージバナー貼り付けました。
もしよろしければ他のブログでも貼り付けていただけるとうれしいです。

というか貼り付けてください。

えっと・・・なぜかショウのフランコが今日は打つんじゃないか?という予感は良く当たります。
ただ、試合前の予想はフランコのサヨナラホームランで1-0で勝利という展開でした。
そういえば達川がすぽるとで予想していた結果が2-1でしたね。どっちが勝つかってのは聞いてませんが…
予想通りだったのは投手戦だったことですが、これは誰でも予想できます…
しかし栗山に先頭打者ホームランを打たれるとは想定の範囲外でした…
というか、俊介だから抑えるでしょって、ちょっとトイレに行った隙に…うーん、ごめんなさい…正座です…

松坂は初めはこれは打てないなという印象でしたが、強風の影響か途中から崩れてきましたね。
簡単に打って凡退…ではなくてボールを良く見極めていたマリーンズ…
松坂もさぞかし嫌だったでしょう。
コーイチの犠牲フライは風がなかったらホームランでしたが、逆にいうとあの風がなかったらどうだったのかな…
ってことでなんともいえません。
あと西岡のファインプレー三連発!!…生まれて初めて守備見て涙がこみ上げてきましたよ。

とにかく、マリンで7連勝中、負けたのは初めの一敗のみという松坂相手に勝ったのは大きいです!!!
この勢いで明日も勝ちましょう!勝って福岡行き決めちゃいましょう!
明日はベニーが鍵を握るかと思います、。一番ベニーだったりして(何


あ、そうそう、ファーム選手権日本一おめでとうございます。
MVPの辻ちゃんが来年は一軍で…といっていましたが、その通り。
これをステップに来年はマリンで大暴れしてもらいましょう。
もちろん大松・竹原も。
青野あたりもチャンスが与えられそうですね。楽しみです。

ところで・・・どなたかファーム選手権のビデオ取られている方いらっしゃいませんか???
貸して欲しいなぁ(何)

|

« いよいよ決戦まで1日… | Main | POStage1第2戦 いざ、最終戦争in福岡へ »

Comments

ショウさん

すいません、「またしても」録画の発想すらなかったです。(だったら言うな)<ファーム選手権
深夜の読売テレビでも録画放送されていたようですが・・・。友達に聞いてみます!

ちなみに浦和の応援団がリード取っていたそうで、ライトスタンド(なぜかうちがスカイマークのホーム)は雨の中結構盛り上がっていたようですよ。
やっぱり関西のロッテファンは阪神相手だと燃えるのでしょうか。

っていうか、若手は確かに頑張ってましたが康介&曽我部・・・う~ん、しっかりしてくれぇ。(泣)


一軍のPO: 泣きましたか。(^^;) <西岡のトリプル・ファインプレー

伊原氏なんて『ヒーローインタビュー、フランコ? 西岡出しなさいよ、分かってないなぁ』みたいなことおっしゃってましたよ。(笑) あと、中島の守備も『西岡と比べて? 比べ物にならないね』とばっさり。(爆)
でも俊介のピッチングのこともしっかり『へなちょこボール』と呼んでて、ああ、イハラやぁと感じました;

Posted by: ペコちゃん☆ | October 09, 2005 at 08:39 AM

>ファーム選手権
うーん、前日のブログのエントリーに書いておけば良かったですね((^^;…
伊原さんが解説ですか。まぁ西岡・今江・小坂の二・三・遊間は荒木井端に匹敵するくらいすごいと思います。

曾我部は戦力外になってしまいましたね…肩だけ…ではダメなんでしょうかね…
というか野手をやたらに解雇していますがどうカバーするのかちょっと疑問です。ドラフトでいい野手残っていなさそうだし…トレー(以下自粛)???

Posted by: ショウ | October 11, 2005 at 03:32 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47676/6309881

Listed below are links to weblogs that reference POStage1第一戦 投手戦を制す!!!:

» 先手必勝! [暴君ディステファーノ]
初つぁんの引退セレモニー以来、約半月ぶりにマリンへ行って来た。 長いようで短い1日であり、何とも間延びした試合だったが、咽喉が潰れんばかりの声援を送り続け、火傷せんばかりの熱いハートをマリーンズナインへ捧げる事が出来た。 悪天候が心配だったが、途中ポツリポツリと来ただけで、心配は無用だった。 チケットを入手してくれた友人が、前日夕方に確保した場所に朝8時に集合し、すぐ後ろに並んでいた方々と酒を酌み交わしつつ歓談し、行列をなして入場を待つ長い時間を、楽しく過ごす事が出来た。 運良く、ライト... [Read More]

Tracked on October 09, 2005 at 03:24 AM

» 日本一まであと8勝! [りょうまんのマリーンズ観戦日記]
Sho's Voice からいただきました。 うれしすぎて涙がでそうです。 でも涙はもっとうれしい瞬間までとっておかなくちゃ。 今日はまずマリンで勝弁を買って職場で一仕事してから観戦してきました。 パシフィックリーグプレーオフ 第1ステージ 第1戦 10月8日(...... [Read More]

Tracked on October 09, 2005 at 08:39 AM

» 【絶対優勝プレーオフSP1】【若様をAクラスでお見送りSP7】 [おにぎりまるの、ぐ]
by Sho's Voice なんだか、かんむりばっかでタイトルがはいりません。 この状態でしばし進行。 昨日、大変なことが発覚しました。 土砂降りの中引退パーティから帰ってきて タクシー待ちの長蛇の列に並び (傘なしのボクに傘を差しかけてくれた ナイ...... [Read More]

Tracked on October 09, 2005 at 12:31 PM

» 鴎獅子決戦・勝負の分かれ目 [いすみマリーンズ]
L:松坂-●三井-正津 M:渡辺俊-○薮田-S小林雅 [HR]L:栗山[ソロ] [Read More]

Tracked on October 10, 2005 at 12:04 AM

» 鴎のBaseballに痺れた〜! [加園 遥 の『コトバの置き場所』]
マリーンズ 日本一まで あと8勝! 千葉ロッテMarines 2ー1 西武Liones / NPB Pacific PO1st 第1戦 いよいよプレーオフ開幕! まずはチケットとれた事が奇跡に近いラッキー! 友人のTくんは4時間かけても電話つながらず断念したとか 私は幸運にも20分くらいでつ...... [Read More]

Tracked on October 10, 2005 at 01:13 AM

» PO初戦を逆転勝ち−明日福岡行きを決めましょう− [そろそろ「マリーンズが好きだ」とカミングアウトしようか]
7:30球場入り、17:30試合終了。19:30明日の試合のシート貼り開始、20:45シー [Read More]

Tracked on October 10, 2005 at 02:20 AM

» 勝利の栄光を君達に!! [太陽王の気まぐれ日記]
土曜日プレーオフを観戦しに行きました。 金曜日仕事が終わってから、雨の中マリンスタジアムへ。 午後11時に着き場所取りをしに行ったらもう既に行列がライトゲートから センターを抜けレフトゲートで折り返し更にライトゲートで折り返すほどの列が・・・。 自分はなんとかライトゲートの折り返す前にシートを貼れました。 土曜日の朝6時40分に駐車場が開きました。 当然ライト側の駐車スペースは空いていないのでレフト側に駐車。 ... [Read More]

Tracked on October 12, 2005 at 01:48 AM

« いよいよ決戦まで1日… | Main | POStage1第2戦 いざ、最終戦争in福岡へ »