« POStage2第四戦 PUSH THE RESET BUTTON | Main | 優勝から一夜明けて… »

October 17, 2005

POStage2第五戦 終わりよければ全てよし!

本当に本当に厳しい戦いでしたが、プレーオフ第2ステージを制して31年ぶりの優勝達成しました!!

最後のムネリンの打席でようやく家に着き、テレビの前で「雅!信じてるぞ!」って気持ちで正座して祈りをささげていました。フライに打ち取ったとき、自分でも想像できなかったくらい涙があふれ出てきました。こんなに泣いたの泣き虫だった小学生のころ以来です。
多分、第三戦で優勝を決めていたら涙は出てこなかったろうな…最後まで苦しめられたから、最後までどちらに転んでもおかしくない僅差の試合展開こその涙だったと思います。

ソフトバンクは本当に強いチームでした。城島が不在ということを感じさせぬくらいの打線、そして、福岡にも千葉に負けないくらい…数で言えば間違いなくそれ以上の26番目の選手たちの声援…
2連勝してこのままいくか?って思った後雅が4点差を追いつかれ、まさかの連敗…
最強の敵の底力を感じました。油断したらやられるって…

今日の試合も先制され、松中に初ヒット初打点を挙げ、マリーンズはランナーを出すもゲッツー…いやな雰囲気でした…はっきり言って仕事が手につきませんでした…
福浦のタイムリーで一点差に追いついた6回の表、その後が続かず、勢いはソフトバンクにいったままなのか…いや、流れは少しでもこちらに来つつあると信じました。
そして8回の里崎の逆転タイムリー2ベース!!!
ヒーローは里崎ですが、このタイムリー2ベースを演出したのはこの人でした…

2番 早坂→初芝 三遊間へ内野安打。無死1塁

初芝が内野安打で出塁なんてどのくらいの確率でしょうか?かなり少ないに違いありません。
でも初芝の「これで現役を終わらせたくない」という執念が反撃の口火を呼びました。
雅も最後をきっちり締めました。

今までの年に比べたら順調すぎる成績でしたが、ルーキーに完全に抑えられたり、交流戦後のブレーキがあったりと、やきもきすることもありました…
雅も直も不甲斐ないピッチングでブーイングを浴びたことがありました…
しかし終わりよければ全てよしです!!

マリーンズは確かに2位で通過しました。
今でも一位通過で優勝できなかったことはちょっと…いや、かなり悔しいです。
しかし、以前のエントリーで書いたように、チーム成績は打率・防御率・打点・失点で12球団トップの成績を上げています。そしてなにより過酷なプレーオフの中で、松坂・西口・杉内・斉藤和巳という、パリーグ、いやプロ野球界屈指の投手相手に勝ってきたのです!!
充分パリーグの代表として日本シリーズに出場できる資格あるチームだと思います。
選手も背番号26の皆さんも誇りを持って日本シリーズで戦いましょう!

とにかく今夜はとことん騒いだ後ゆっくりと休んでください。
週末には新たな闘いがまっています。
プレーオフで戦ったライオンズ・ホークスのためにも…

日本一になろうぜ!!!
そしてアジアを制そうぜ!!

というわけで近日中に日本シリーズバナー作成します。

PS.プレーオフグッズはプレーオフでは満足したくなかったので買いませんでしたが、優勝グッズは是非買いたいなと。


|

« POStage2第四戦 PUSH THE RESET BUTTON | Main | 優勝から一夜明けて… »

Comments

今日は早坂のプレーに尽きる あのファインプレーが流れを大きく呼び込んだ 昨年二軍でまだ守備でも力不足だと思っていましたが本当にうまくなりました 今後が楽しみです しかしシーズン中1回も1軍に呼ばれなかった選手がプレーオフの第2ステージで呼ばれファインプレー
マジックなんてないとボビーは言っていますがこういうのを見るとマジックといわざるを得ないような気がします 甲子園では寺本がホームランをかっ飛ばす!?

Posted by: Field of dreams | October 18, 2005 at 01:27 AM

お疲れ様でした。
私は職場でラジオを聴きながら泣きました。そしてすぐにマリンに駆けつけ、ハイタッチ行列に参加。ぐしょぬれでしたけど、最高に嬉しかったです!!

Posted by: けーたろー | October 18, 2005 at 02:10 AM

SHOさんのバナーのおかげです。

阪神戦も大変だと思いますが
またおねがいします。

優勝バンザイ!

Posted by: おにぎりまる | October 18, 2005 at 03:40 AM

トラバさせて頂きました。
優勝 とても嬉しいです。
阪神戦はマリンスタジアムに
応援しに行きます(*^ー^)ノ☆。・:*

Posted by: yuzu | October 18, 2005 at 12:49 PM

ついにこの日を迎えることが出来ましたね!もぉうれし過ぎて言葉にならんです;;

バナーのご利益だったと信じておりますよ!日本シリーズver.出来次第、お借りいたします(予約)

Posted by: rat26 | October 18, 2005 at 02:51 PM

大満足です!だけど本当に満足するのは、日本一の栄冠を勝ち取るまでとっておきたいと思います!

Posted by: KAZU | October 18, 2005 at 09:34 PM

本当にやってくれました!
日本シリーズもホークスの分まで応援しましょう!!
王監督や、的場の号泣している姿を見て、絶対ホークスのために日本シリーズ負けられないっていう闘志がわきました。その前にチケット…なんですが…( ̄Д ̄;;

Posted by: ショウ | October 19, 2005 at 03:18 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47676/6448666

Listed below are links to weblogs that reference POStage2第五戦 終わりよければ全てよし!:

» 速報:マリーンズ優勝!!!!!!!!!!!(最新記事は一つ下です) [関東黒鴎組通信2〜マリーンズ好き〜]
[Read More]

Tracked on October 17, 2005 at 11:50 PM

» やった〜優勝DES [riverside善福寺]
とうとうこの瞬間がやってまいり間下このみ。 2005年パシフィックリーグ  優勝DES 鹿児島で生まれ育って、キャンプを鴨池球場に見に行ったものDES。親の知り合いの関係で、西村、青柳などの選手が家に来たこともあり間下このみ。 ずーっとロッテファンと言うと、笑....... [Read More]

Tracked on October 18, 2005 at 12:14 AM

» 涙、涙の優勝!(^_^)v [生涯野球少年!]
うおおおおおおおおおおおおおお!魚、魚!(^_^)v やった!やりました!31年振りの優勝! 2点を先制される苦しい試合展開も、福浦、里崎が良く打った!正直、サブローが送りバントをせずにファーストファールフライに倒れた時は、「もう終わった。。。」と思っていた...... [Read More]

Tracked on October 18, 2005 at 12:17 AM

» 31年ぶり、リーグV [集え!26番目の戦士達]
PO2ndステージ ロッテ3-2ソフトバンク 勝ち 嬉しすぎて、とりあえず今は何も書けません…。(マリスタより) … …家に到着(11:30ぐらい) 冷静になって記事を書きます。    123 456 789  R  H M  000 001 020  3 ... [Read More]

Tracked on October 18, 2005 at 01:00 AM

» パリーグ制覇! [鴎は飛ぶよ、どこまでも]
優勝です!やったーー オマエラ最高!マリーンズ!! 今日はこれ以上かけません(泣 改めてエントリーさせていただきます [Read More]

Tracked on October 18, 2005 at 01:29 AM

» 日本シリーズがマリンで見られる!!!! [サーカス的野球観戦]
おめでとう&ありがとう!今はもうこの言葉しかない。 ほんとうにほんとうによく頑張った。すごい試合だった。 勝った瞬間は気が狂ったか、と思う位騒いでしまいました。(周りの方々ご迷惑かけてたらすみませんでした)。 今だから書けるけど第3戦PVでの敗戦は自分も周りの人も人間として壊れてました。自分はがっくりとしてしばし立ち上がれず(隣のお兄ちゃんも一緒)。バスの中では怒りのあまり窓にがんがん頭打ち�... [Read More]

Tracked on October 18, 2005 at 01:49 AM

» BUILDING OUR DREAM!!まずはパ・リーグ優勝 [マリすらのひとりごとな日記]
「ロッテ打ちまくれ~♪」の歌詞より引用 お前ら最高、マリーンズ♪ 優勝目前から一 [Read More]

Tracked on October 18, 2005 at 01:54 AM

» 燃えた!そして勝った!マリーンズ優勝! [いすみマリーンズ]
マリーンズ 000001020 3 ホークス   011000000  2 M: [Read More]

Tracked on October 18, 2005 at 01:54 AM

» リーグ優勝キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!! [そろそろ「マリーンズが好きだ」とカミングアウトしようか]
勝 っ た ぞ ー ッ ! ありがとう。 最後まであきらめないで戦ってくれてありがとう。 [Read More]

Tracked on October 18, 2005 at 01:59 AM

» 夢かなふ・・・・。生きてるうちに優勝が見られるとは思わなんだ! [株式会社カナヤマ]
今季のプロ野球パ・リーグの覇者を決めるプレーオフ第2ステージ 最終第5戦で17日、ロッテが1974年以来となる王座に就いた。 31年ぶりの優勝。ついに、ついに、ついに、この日を迎えた!... [Read More]

Tracked on October 18, 2005 at 02:24 AM

» 【今日、優勝決定マリーンズ!】涙の涙のなみだあめ。 [おにぎりまるの、ぐ]
優勝!優勝!!お祝いワンクリックお願いします by Sho's Voice 勢いあまって夜中に、デザインをおにぎりまる仕様にしてみました。 120%おにぎりまる仕様。 疲れたー。(なにやっているんだか) (上の写真は過日、諏訪湖にツーリングに行った際、ルミコで....... [Read More]

Tracked on October 18, 2005 at 03:49 AM

» 悲願達成に向かって…リーグV達成!!!(詳細) [暴君ディステファーノ]
マリーンズ・サーフVSホークス・杉内の、1戦めと同じ先発投手同士の投げ合い。 マリーンズは、毎回走者を出しながらも得点に結び付かず、「背筋も凍るクールミント」 の気配。 1回表:幸一ヒットで出塁するも、続く福浦ゲッツー……。 2回表:里崎死球で出塁するも、続くベニーの強烈な当たりは不運にもセカンド正面へのライナーでゲッツー……。 4回表:幸一腰痛で急遽、途中の守備から出場の先頭打者 (公式戦では1度も1軍登録がなく、ファーム盗塁王の実力をボビーに着目された) 早坂が自慢の俊足を生かした、... [Read More]

Tracked on October 18, 2005 at 08:14 AM

» DREAMS COME TRUE [太陽王の気まぐれ日記]
ついにこの時が来ました。 そうマリーンズがパリーグ王者になったのです。 {/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/}    {/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/}   でも、その瞬間は仕事の為映像を見ることが出来ず・・・{/kaeru_shock1/}。 そんなちっぽけなことは良いんです。 なぜなら日本シリーズに出�... [Read More]

Tracked on October 18, 2005 at 09:35 AM

» 千葉ロッテマリーンズ優勝V [働くママyuzuのおはなし]
やりましたo(*≧▽≦)o″ 千葉ロッテマリーンズ 31年ぶり優勝です(≧∇≦)ノ彡 皆さんで、喜びましょう。 すご〜すごすぎる☆〜☆(* ̄ー ̄)ノ [Read More]

Tracked on October 18, 2005 at 11:26 AM

» パ・リーグプレーオフ第2ステージ最終戦:歓喜!マリーンズ優勝! [Party?Party!@neppie.com]
こんばんは。ねぴです。 パシフィックリーグのリーグ優勝を決めるプレーオフ。第1戦... [Read More]

Tracked on October 18, 2005 at 01:03 PM

» 念ずれば花開く。 [青空の下。[aozora no moto.]]
今日はどうしてもマサに投げてもらいたかった。 10月17日(月)vsホークス PO2ndステージ最終戦 ヤフードーム パリーグ制覇!! ついに、ついにこの時を迎えることが出来ました。 ============== 優勝の瞬間は、職場で迎えることとなりました。ほぼやることは終わっていたため、有線のチャンネルをラジオに切り替えました。 場面は9回裏。「小林雅英の登場に、マリーンズファンからはコバヤシコール、あっと、ホークスファンからも歓声があがっていま... [Read More]

Tracked on October 18, 2005 at 03:58 PM

» 2ndStage第5戦:最後の夢への活路は自らの手で:リーグ優勝! [ブログ:背番号50]
「これからプレーオフを勝ち抜き、日本シリーズを制するという最後の夢が残っています... [Read More]

Tracked on October 18, 2005 at 08:45 PM

» マリーンズ優勝! [加園 遥 の『コトバの置き場所』]
いまは何も書けません 勝利に酔って浸ってます 選手のみなさんには 「おめでとう」よりも 「ありがとう」を伝えたいです ほんと何も書けません あとで続きを書きます [Read More]

Tracked on October 19, 2005 at 12:39 AM

» マリーンズ優勝♪ [over the rainbow]
やった~\(≧∇≦)/ マリーンズ優勝~♪ 初芝神 降臨 q(⌒O⌒)p 女神を引き連れて・・・(笑) 信じてよかった~ ラジオで聴いている間は、ホークスペース。 帰宅した6回からは、TV観戦。そこからゲームは再び動き出した。 最後までハラハラした試合、苦しい試合だっただけに喜びの倍増である! 初芝に優勝を味わってもらえて、すごくうれしい~~~! それでは恒例?の祝砲を! ゲームセット後、自宅前の道路でまず、ビールかけ♪ そして11時、選手のみんなと共にまたし... [Read More]

Tracked on October 20, 2005 at 01:26 AM

» I BELIEVE [JOINT−ONE]
作った枚数500枚。 明日からの闘いを控えすべき事はやった。 後は信じて行動するだけ。 自分が愛したチームを信じ、 勝利を信じ、 例え逆境に陥ろうが信じ、 そして、 初めて人前で使うコトバだが 今までこのチームのために信じ行動してきた『PRIDE』の全てを 出しきろうとする自分を信じたい。 I BELIEVE 私は信じる ... [Read More]

Tracked on October 24, 2005 at 06:04 PM

» levitra without prescription [valium no prescription 3008]
prednisone tritace actonel apap medication [Read More]

Tracked on August 31, 2006 at 03:06 AM

« POStage2第四戦 PUSH THE RESET BUTTON | Main | 優勝から一夜明けて… »