« アジアシリーズ第1戦 VS三星ライオンズ | Main | アジアシリーズ第3戦 VSチャイナスターズ なんでよし子コールするんだよ…(怒) »

November 12, 2005

アジアシリーズ第2戦 VS興農ブルズ…とその他もろもろ…


どーもー、ショウでーーーす!
あいあーい、週間ベースボールの読者投稿コーナーに初投稿したものが採用されて最優秀国民に選ばれたショウです。
あいあーい、でもHN守護神かわもとって送ったのに守護神わかもとって間違えられてたショウです。
わーわーいっとりますが、今日のブログはじめます。

とアンガールズ風でテンション高いですが、内容はそれに反して辛口です…
守護神わかもとって、俺は薬かい!!
強力わかもと

今日もこのバナーを貼り付けます。

皆さんのHPやブログに貼り付けてください。
アジアシリーズ、負けてたまるか!っていう気持ちを示しましょう。

…というか、今日も行ったんですが…
結果はコールド勝ちだったんですが…
感想はなんだかなという感じでした…
マリーンズファンの皆さん、マリーンズの皆さん、マジで気持ち維持しましょう…お祭りではないんです…
何なんでしょうね、あのまったりドッキリメカな雰囲気…

相手があ予想以上に手ごたえがなかったというのもあるのですが…
このままだと決勝戦が非常に心配です。

えっとですね、昨日のバルガスも10勝しているピッチャーですし、今日の陽も若きエースと呼ばれているピッチャーのようですが(今年は不調だった見たいですね)…
どちらも防御率を見たら5点台のピッチャーですよ?
申し訳ないですが、松坂・西口・杉内・斉藤和を打ち崩してきたマリーンズにとって打って当然のピッチャーです。
決勝戦は三星か興農かどちらが出てくるかわかりませんが…
三星だったら先発はぺ・ヨンスです。韓国球界のエースです。
興農の場合はだれになるかわかりませんがひょっとしたら中国戦先発したエースが出てくるかもしれません。
つまり、予選は予選。予選でぼろ勝ちしたからって、それを相手のレベルだと勘違いしてると痛い目を見るぞって事です。俊介だって2点くらいは取られてもおかしくありません。相手ピッチャーを打てなかったらそれだけで負けです。
まぁ俺だって相手の最高のピッチャーがどんなものなのか知りません…ただ…あまりにもスタンドの雰囲気が大勝に浮かれすぎてるというか…勝ちたいっていう気持ちでなくて「勝って当たり前だしー騒ぎたいためにきている」みたいな雰囲気で…国際試合という雰囲気がありませんでした…

親善試合じゃないんです!負けたらマスコミやほかの球団のファンから何を言われるかわからない…絶対に負けられない戦いなんです!!日本を代表して戦ってるんです!負けたら本当にソフトバンクに申し訳が立ちません。
そのことをもう一度よく考えて残りの2試合全力で応援しましょう!!

|

« アジアシリーズ第1戦 VS三星ライオンズ | Main | アジアシリーズ第3戦 VSチャイナスターズ なんでよし子コールするんだよ…(怒) »

Comments

2試合ともテレビでちょっとずつ観ましたが、力の差がありすぎるという感じでした。なんかもうちょっと競り合わないと張り合いがありません。
友人は今日の試合を見に行くと言ってました。帰ってきたら感想を聞きます。

Posted by: 一番茶 | November 12, 2005 at 05:18 AM

こんばんは♪
トラバさせていただきました。
今日の試合見てきました。
いい試合でしたね~(*^人^*)
ドーム全体が外野席のようでした☆

Posted by: yuzu | November 12, 2005 at 09:33 PM

いい試合というか・・・あまりにも拍子抜けでしたね…もう少し競った試合を期待していただけに・・・ちょっと残念でした。

Posted by: ショウ | November 15, 2005 at 01:29 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47676/7050223

Listed below are links to weblogs that reference アジアシリーズ第2戦 VS興農ブルズ…とその他もろもろ…:

» アジアシリーズ・連勝スタート! [いすみマリーンズ]
↑@ショウさん。アジアナンバーワンめざして! サムスンライオンズ    000 [Read More]

Tracked on November 12, 2005 at 03:12 AM

» アジア王者へリーチ [暴君ディステファーノ]
出典 = Sho's Voice お気楽な気分でマリーンズの野球を観るのが、何だか随分久々に感じる。 昨季までは、ある意味お気楽に観戦・応援していた訳だが……。 んで、アジアシリーズ。 撮り貯めたTV中継録画VTR・2試合ぶんをザーッと斜めに観た印象をつらつらと書き綴ってみる。 ◆木曜日 (11/10) 1戦め。 日本先発のコバヒロはあまり制球が良くなかったが、持ち前の落ちる変化球が効果的だったようで、悪いなりにも要所を締める大人の投球で、6回を2失点に抑えた。 7・8回を晋吾... [Read More]

Tracked on November 12, 2005 at 04:41 AM

» 直行が投げればコールド!? [俺の誇り 〜Woi(ヴォイ)!!〜]
アジアシリーズ第二戦:興農ブルズ 12−1 勝ち まずは決勝戦の進出が決まりました。 今日は東京ドームで観戦してきましたが、ボビーが言うように「あまり仕事が無かった」試合でレベルの違いが出ちゃいました。 興農の方は守備があまり良くなかったですね。 セカンドがちょっと怪しい守備でした。 記録上はヒットでも取れるゴロが裁けなかったり、内野安打、併殺が取れない等、ミスが目立ちました。 ... [Read More]

Tracked on November 12, 2005 at 07:31 AM

» 【11/11(金)】台北を降して決勝進出決定−アジアシリーズ2005− [そろそろ「マリーンズが好きだ」とカミングアウトしようか]
何か最近、勝ち試合ばっかり見てるんで、ついついロッテって強いチームなん [Read More]

Tracked on November 12, 2005 at 12:42 PM

» 東京ドームへ〜(* ̄ー ̄)ノ [働くママyuzuのおはなし]
今日は久しぶりに公園でもと考えていましたが KONAMIカップが行われていたので 東京ドームへ出かけました(〃^▽^)ノ 前売りも買わず、観戦しようと思ったので 朝早くでかけました( ̄ω ̄;)! チャイナスターズ VS 千葉ロッテマリーンズ ... [Read More]

Tracked on November 12, 2005 at 09:28 PM

» アジアシリーズ決勝進出! [生涯野球少年!]
アジアシリーズ第2戦 千葉ロッテマリーンズ12−1興農ブルズ(台湾) アジアシリーズ第3戦 千葉ロッテマリーンズ3−1チャイナスターズ(中国) 第1戦のサムスン(韓国)の撃破に続き、台湾代表興農ブルズ、中国代表チャイナスターズを破り見事に決勝進出を決め...... [Read More]

Tracked on November 12, 2005 at 10:26 PM

» アジアシリーズ予選第2戦・興農ブルズ対千葉ロッテマリーンズ@東京ドーム [関東黒鴎組通信2〜マリーンズ好き〜]
雑な攻撃、雑な走塁、それを上回る攻撃力。 興農野手陣の度重なるミス。 個々の見所はあるがチームとして機能しない台湾勢に圧勝。 鴎12−1興農(7回コールドゲーム) 勝 清水直行 敗 陽建福 この試合をあ... [Read More]

Tracked on November 13, 2005 at 12:45 AM

» 【アジア一への道SP2】よしこ旋風! [おにぎりまるの、ぐ]
野球ランキング参加中!愛の一球お願いします!! TB・お礼参り遅くなってもうしわけありませぬ。 アジシリ終わって落ち着いたらまわりますので。 見捨てずに愛の一球お願い申し上げまする。 by Sho's Voice よしこ旋風がまきおこってます。 今朝ボクのとこ....... [Read More]

Tracked on November 13, 2005 at 11:02 AM

« アジアシリーズ第1戦 VS三星ライオンズ | Main | アジアシリーズ第3戦 VSチャイナスターズ なんでよし子コールするんだよ…(怒) »