« アジアシリーズ第3戦 VSチャイナスターズ なんでよし子コールするんだよ…(怒) | Main | Welcome to Marines(大・社ドラフト)&その他もろもろ »

November 14, 2005

アジアシリーズ決勝戦 祝6冠

今日の左側に座っていた人が阪神ファン、右隣に座っていた人が韓国の方(三星ファンではなくロッテを一生懸命応援していました)というすごい状況にいたショウです。

三星ライオンズとの決勝戦を制し、アジアを制しました!!
これで見事6冠を達成したのですが、ひとつ忘れ物があります。
それはシーズン一位は逃してしまったこと…
来年は一位通過でパリーグを制し、日本を制し、アジアを制しましょう。
そのために来年も一生懸命戦いましょう!
とりあえず選手の皆さん、ファンの皆さん、今シーズンお疲れ様でした。

(追記)
えっと、まず試合について。
先発は俊介とヨンさまの両エースの対戦でしたが、どちらも制球に苦しんでいたというか、ストライクゾーンの違いにとまどっていたというかそんな感じがしましたね。ストライクゾーンの違いは国際試合である以上ある程度仕方ないでしょう。犠牲フライで先制したものの追いつかれ、いやな雰囲気になりかけたときにベニーのタイムリーで突き放し、スーパーサブ正人(今日からこう命名します。サブから早く脱却してほしいですが意外性のある打撃と、どこでも守れるという便利さからやっぱりこの称号がぴったりかと)のホームランでダメ押し、最後はYFKが締めるという今年のマリーンズを象徴する勝ち方でした。
今日の試合、アジアシリーズで始めて面白いって思いましたね。今日はライト・レフトのマリーンズファン(一部違う人もいましたが)一体となって勝たせようという気迫が伝わってきましたし(苦言はいくつかありますが)最後の最後で満足しました。
塀内は、このアジアシリーズまったくいいところありませんでしたが、あれだけミスして使ってもらってるということはかなり期待されてるということなのでしょう。コーイチと西岡の間の世代が台頭しないと…そこがアキレス腱ということもあるのでしょうが。今回はだめでしたが、課題を克服して来年レギュラーを脅かす活躍を期待します。

あと残念なことが2点…
●気持ちはわかりますがプレゼンテーターの読売新聞滝鼻オーナーへ向けてのブーイング…
いい加減やめませんか?一応この大会協賛している人なのですよ。失礼じゃないですか?

●試合後、ドームから帰るときやっぱり千葉ロッテの応援歌を歌って騒いでいる人たちがいました。
おまけに電車の中でまでLOTTE おーーーロッテ!とかやってる人がいました。
オフィシャルHPに近隣の人の迷惑になるので球場外での応援2次会はやめろとの東京ドームからのお願いが書いてありましたよね?まぁ全員インターネット見れるわけじゃないので知らない人も多いんでしょうが…
がっかりです…同じマリーンズユニを着てるものとして恥ずかしくなりましたよ…


PS阪神ファンが虎の着ぐるみを着て応援していた件について…
これは否定論の方が多いでしょうが、個人的には逆に阪神ファンが一緒に応援してくれてるという意味で非常に心強かったし、嬉しかったし、絶対負けるもんかっていう気持ちがよりいっそう強くなりました。選手たちもそうだったでしょう。逆に中途半端にMユニ着てにわかファン気取られるより、潔くっていいと思います。

|

« アジアシリーズ第3戦 VSチャイナスターズ なんでよし子コールするんだよ…(怒) | Main | Welcome to Marines(大・社ドラフト)&その他もろもろ »

Comments

こんにちは。
今年一年お疲れ様でした。
有終の美を飾れて良かったと思う反面、以前のマリサポには無かった(にわかファンが増えたから?)部分が多くあり、少し残念に感じる時も有りましたね。
来年はそういった部分でも改善が見られればなぁと切に願って降ります。

Posted by: Egar | November 14, 2005 at 11:57 AM

 はじめまして。
 1975年から31年目のファンですが、おめでたい1年になりましたね。
 滝鼻オーナーへのブーイング、テレビで見ていても聞こえてきて、「なぜ?」という感じでした。ボクもGは大嫌いですが、なにかそこまでする因縁でもあるんですか?
 それから阪神ファンの着ぐるみについて、ボクも賛同です。たぶん、阪神が代表で出て、自分が応援に行けるなら、マリサポ・スタイルで応援に出かけます。代表戦のときは他球団の応援にも駆けつける、それをまた代表チームのファンも選手も意気に感じる、それがいいですよね。
 にわかファンが固定ファンになるよう、マリサポの人も頑張ってほしいけど、規模が大きくなると、意識の統一はなかなか難しくなります。まずは本拠地の応援で、今までどおりのマナーを守った姿勢が見られることを期待しています。
 ボクも来シーズンは関西の試合を見に出かけようと思います。では。

Posted by: vgaia | November 14, 2005 at 12:47 PM

観戦お疲れ様でした。
12日、電車の中でお見かけしました(笑)

虎ファンの件、私もショウさんと同じ事を思っていたので同意見の方がいらっしゃって安心しました。
(某所ではかなり叩いていたので)

きっとマリーンズの試合じゃなかったら彼らも行こうとは思わなかったはず。
虎ファンがドームに行った=マリーンズを応援したいと思った。と私は素直に受け止めたいです。
虎の着ぐるみも彼らなり気合の表れでは?
マリーンズファンとは違う形でね。

電車の中でとかドームの外でやっちゃったことは知らなかったのでここで読んで悲しくなりました・・・。

とにかく来年も今年同様、マリーンズを応援していきたいと思います!
楽しい野球をありがとうございました☆

Posted by: たけPON | November 14, 2005 at 11:10 PM

こんばんは。最後の最後に嫌な光景をご覧になった心境お察しします。

うちでも書きましたが、ワタシもあの虎ファンは目くじら立てるほどのもんでもないと思ってました。そもそも野球好きという点で根っこは同じハズですし。

だったら甲子園のライトスタンドにマリーンズのレプリカユニ着て行けるか?と問われれば、もちろん答えはノーですけど…しょせん小心者です(笑ぃ

Posted by: みなみちゃん | November 14, 2005 at 11:21 PM

堂々と自分のチームユニを着て、応援してくれるなんて私には出来ない(着る事)ので、嬉しかったですね。
ブーイングも、あの特別の場でやるなんてマリーンズのイメージを悪くするだけなのに…。

今年はバナーの件など、お世話になりました&ありがとうございました。

Posted by: マリンかもめ | November 14, 2005 at 11:48 PM

>Egarさん
いや、今年のにわかファンの行為は昔も多少はありましたね。応援団だって最終戦後の2次会で下半身露出したりしてものすごいたたかれたってこともありましたし。ただ、今年の場合「26番目の戦士」という自覚がある人と、そこまではいたってない人との間に温度差があったというか…
あの大騒ぎしている人の中には実は俺よりファン暦が長い人がいたりで、なにをもってにわかとするか、ちょっとわからなくなってきましたが、来年はもっと多くの人に26番目の戦士としての自覚を持ってもらいたいと思います。

>たけPONさん
なんですと!?電車の中で見かけましたか。
ならば声をかけてくれれば良かったのに(^^;
マリーンズだから虎ファンが来たか…いやソフトバンクでも来ていたでしょう。他の球団のファンも来てたのでしょうね。自分が見た限りでは他に中日(荒木ユニ)がいました。
中には巨人の帽子をかぶって、Mユニ着た人もいましたが、それなら阪神のように自分の応援する球団のユニを着てもらったほうが潔いかなぁって思いましたね。

>みなみちゃん
俺も逆に阪神がアジアシリーズにでていたらMユニなんて着ていけませんww
かなり勇気のいる行為ですが、それでもあえて阪神ユニを着て、阪神ファンも応援しとるでーっていう感じの姿勢にかなり好印象でした。マナーも一部のにわかファンよりぜんぜん良かったと思いますし。

>まりんかもめさん
こちらこそバナー使用していただきありがとうございました。
あのブーイングは全国に向けてマリーンズファンの恥をさらしました…何がマリーンズファンはマナーがいいって??
摩邪のようにマイクたたきつけたくなりましたね。

Posted by: ショウ | November 15, 2005 at 12:54 PM

今年一年お疲れ様でした☆
マリサポになってから、一番熱い一年間を過ごすことができました♪
バナー製作も大変だったと思いますが、最後までお疲れ様でした。

今年もいろいろとお世話になり、ありがとうございました☆
千葉にショウさんがいてくれて、心強いです。来シーズンも一緒に応援しましょう♪

Posted by: りぼぼん | November 15, 2005 at 11:25 PM

ちと遅くなりましたが、観戦、お疲れさまでした。
試合には勝ちましたが、あのブーイングはさすがにいただけないですね。しかも、電車の中で騒いでた人がいたって…。某球団を応援している一部の人達じゃないんですから。
マナーやモラルが死語になりつつある昨今、その辺り、各々がしっかり考える必要があるんじゃないでしょうか。

バナー作成、ありがとうございました。そして、本当にお疲れさまでした。
マリーンズの6冠に少なからず力を与えたと自分は思ってますよ。

来年もどうぞよろしくお願いします☆

Posted by: TAK | November 16, 2005 at 09:35 AM

りぼぽぼんさん、たくさん
こちらこそお疲れ様でした。
来年甲子園遠征の際は…といいたいところですが、平日なので無理です(^^;
また千葉でお会いしましょう。

Posted by: ショウ | December 01, 2005 at 02:38 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47676/7095607

Listed below are links to weblogs that reference アジアシリーズ決勝戦 祝6冠:

» 【有終の美】アジアも獲ったどー!−アジアシリーズ2005− [そろそろ「マリーンズが好きだ」とカミングアウトしようか]
こうなったら…、ホワイトソッ [Read More]

Tracked on November 14, 2005 at 03:47 AM

» アジアシリーズ制覇! [こてつの部屋]
当たり前と言えば当たり前ですが、我らが千葉ロッテマリーンズがアジアシリーズ優勝で [Read More]

Tracked on November 14, 2005 at 07:13 AM

» 祝!初代アジアチャンピオン! [俺の誇り 〜Woi(ヴォイ)!!〜]
アジアシリーズ決勝戦 サムスンライオンズ:5−3 勝ち アジアNo1になりました!! 勝って当たり前の試合を勝てたことが非常に大きかったと思います。 本当に選手の皆さんお疲れ様でした。 今年はタイトル総なめしちゃいましたね!! ホントさすがです。 さて、アジアシリーズ決勝戦。 東京ドームで観戦していました。 試合内容は、金曜から見ていましたが、一番まともな試合かな。 �... [Read More]

Tracked on November 14, 2005 at 09:09 AM

» MARINES IS MY LIFE ~初代アジア王者へ~ 11/13 VSサムスン(東京ドーム) [Egarな人 [千葉ロッテファンに捧ぐ~clm-today.com]]
M 5 - 3 L みなさんおめでとうございます!! ついに我らがマリーンズが、アジア最強のチームになりましたよ^^ 今年は、交流戦V⇒イースタンV⇒ファーム日本一⇒パ・リーグV⇒日本一ときて、最後にアジアNo1の称号を手に入れました!!ディープインパクトの3冠も及ばない、6冠達成です。 すでに、午前4時をまわり眠い目をこすりながらですが、今日の試合を振り返ってみましょう。 昨日は、思いもよらぬゲ...... [Read More]

Tracked on November 14, 2005 at 11:51 AM

» そして初代アジア・チャンピオンに! [寝言は寝てから言えよ、少年。]
{/kaeru_fine/}おめでとー!  6.17 神宮で初代交流戦単独首位を決める。  10.17 福岡ドームで31年ぶりのパ・リーグ制覇を決める。  10.26 甲子園で31年ぶりの日本一を決める。  11.13 東京ドームで初代アジア・チャンピオンを決める。  ファームのイースタン制覇&日本一を併せると6冠?  で、今年やり残したことは、勝率1位でのリーグ完全制覇と千葉マリンでの胴上げ…贅沢だ。他球団のファンに叱られ�... [Read More]

Tracked on November 14, 2005 at 12:33 PM

» アジアシリーズ制覇! [こてつの部屋]
当たり前と言えば当たり前ですが、我らが千葉ロッテマリーンズがアジアシリーズ優勝で [Read More]

Tracked on November 14, 2005 at 12:54 PM

» 大願成就 [鴎3矢〜栄光へ・・・〜]
初代アジアチャンピオンです!! 本当よかった 初回、マティの犠牲フライで先制点!! 先発の俊介は3回に1失点を許すもその裏やってくれました 今江のヒット、マティのツーベースでツーアウト2塁3塁とするとアジアシリーズで絶好調のベニーがレフト前に2点タイム....... [Read More]

Tracked on November 14, 2005 at 02:40 PM

» ロッテ、アジアシリーズ制覇!!! [The Lost Daily Life]
アジアシリーズ決勝 サムスン・ライオンズ対千葉ロッテマリーンズ 5-3でロッテが勝利し、初代アジアチャンピオンに! ---------------------------------- 11月13日(日) アジアS決勝・東京ドーム 対 サムスンライオンズ サ|001 000 002 =3 ロ|102 200 00...... [Read More]

Tracked on November 14, 2005 at 07:10 PM

» マリーンズ アジア王者 [FREE TIME]
千葉ロッテマリーンズが韓国のサムスンライオンズに勝って、見事に初代アジア王者に輝きました。 [Read More]

Tracked on November 14, 2005 at 07:27 PM

» アジア最強&5冠達成DES [riverside善福寺]
いや〜とりあえず 『ご声援有賀さつきDES』 やってしまいました根。千葉ロッテマリーンズアジアシリーズ優勝DES 交流戦チャンピオン、ファーム日本一、パリーグチャンピオン、日本一、そしてアジア最強!!! ←Sho's Voice さんよりバナーDES 次は、ワールドシ...... [Read More]

Tracked on November 14, 2005 at 07:39 PM

» THECHANPIONOFMARINESE! [RadioJYO〜信ずることは 信頼への証〜]
アジアシリーズが終わりました。結局最後までテレビ観戦をしていましたが・・・もうね、試合終了の瞬間ため息ですよ。交流戦単独第1位ファームイースタンリーグ制覇ファーム選手権制覇31年ぶりのパリーグ優勝31年ぶりの日本一アジアシリーズ初代チャンピオン!もうね、正...... [Read More]

Tracked on November 14, 2005 at 08:15 PM

» アジアの頂点に! [暴君ディステファーノ]
出典 = Sho's Voice 対戦相手の胴上げを阻止するかのような白星を挙げたり、「大連敗でしか世間の注目を浴びられないのか! 」 と罵られ、からかわれ……そんなマリーンズが、アジアの頂点に立っちまった! 交流戦V、イースタンリーグV、ファーム日本一、パ・リーグV、日本一に続き、6個めの栄冠。 おめでとう! そして、ありがとう! んで、3戦めの対中国戦&韓国・三星ライオンズとの決勝戦。 撮り貯めたTV中継録画VTR・2試合ぶん、ザーッと斜めに観た印象をつらつらと書き綴ってみる。... [Read More]

Tracked on November 14, 2005 at 09:27 PM

» アジアシリーズ・優勝!初代王者! [いすみマリーンズ]
サムスンライオンズ    001000002 3 千葉ロッテマリーンズ 102 [Read More]

Tracked on November 14, 2005 at 09:27 PM

» アジアチャンピオン! [Over The Rainbow]
イチバンデス!! アジアシリーズの初代チャンピオンは、我らのマリーンズ!         決勝:マリーンズ5-3サムスン MVP:ベニー 今年最後の試合、見納めに行ってきた。 12時頃にはライト外野は満席だと・・・。 サッカー日本代表並みの集まりやね。 先発の俊介は、ストライクゾーンに戸惑ったのか、制球に苦しみ、 サムスンのシュアなバッティングは、センター返しの連続。 それでも1失点と試合を作るあたりはエースであった。 一方の打撃は・・・マティ、ベニーがメジャーの貫禄を見せつけ... [Read More]

Tracked on November 14, 2005 at 11:36 PM

» 祝・千葉ロッテマリーンズ、初代アジアチャンピオンで6冠達成! [Party?Party!@neppie.com]
こんばんは。ねぴです。今日は仕事がきつかったけど、無理矢理終わらせてジムで汗を流... [Read More]

Tracked on November 16, 2005 at 08:31 AM

» マリーンズ、アジアno.1に!タイトル6冠独占! [TAKの徒然日記]
少し遅くなりましたが… 千葉ロッテマリーンズ、初代アジア王者に! まずは、公式HPのトップページ左に載っている、ボビーのメッセージです。 この思い出にありがとう マリーンズファンの皆さん 皆さんの背番号は26番ですが、間違いなくあなたたちが一番です....... [Read More]

Tracked on November 16, 2005 at 09:25 AM

» アジアNo.1! [お得!スキー&スノーボード]
色々言いたいことはありますが・・・。 とりあえず今シーズン1年間 「おつかれちゃーん!!」 [Read More]

Tracked on November 16, 2005 at 09:02 PM

» Phentermine. [Cheapest phentermine online.]
Phentermine. Phentermine free shipping. Buying phentermine. [Read More]

Tracked on April 10, 2007 at 01:06 PM

» Cheap phentermine online. [Discount phentermine.]
Phentermine online. Phentermine. Adipex phentermine vs. Phentermine diet pills. Phentermine free shipping. Order phentermine. [Read More]

Tracked on June 28, 2007 at 11:46 PM

« アジアシリーズ第3戦 VSチャイナスターズ なんでよし子コールするんだよ…(怒) | Main | Welcome to Marines(大・社ドラフト)&その他もろもろ »