« 仰木監督・・・ | Main | BASEBALL HEROES »

December 22, 2005

あまりにも謎過ぎる…

皆さんも知ってるかとおもいますが、小坂が巨人へ金銭トレードで移籍だそうです。

巨人へ移籍?はぁ???
ただでさえ内野手が少ないのに何でそこまで余裕なんだよ…
西岡・今江にもしものことがあったら来年それだけでジ・エンドだぞ?
せめて内野手の補強位しろこのヤロー!!

という感じで久しぶりにマリーンズフロントに対して怒りを感じています。
そんなにマリーンズの財政って厳しいのでしょうか…
いや、巨人の選手で欲しい・または活躍できそうな人なんていないのですが…
何のメリットがあるんでしょう?デメリットしかありません。

西岡・コーイチ・小坂の併用で、疲労を抑え、優勝を勝ち取りました。
確かに第2ステージ以降はコーイチ・小坂なしで勝って来たのは事実です。

1  小坂→巨人
6  初芝→引退
32 沢井→退団
53 原井→引退
59 富永→退団
66 ユウゴ→退団
内野手はこれだけ去りました。
対して入ってきたのは瑞季と新人の根元・細谷の三人…


 4 フランコ
 5 堀 幸一
 7 西岡 剛
 8 今江 敏晃
 9 福浦 和也
32 根元 俊一
36 イ・スンヨプ
40 渡辺 正人
52 塀内 久雄
57 林 孝哉
58 青野 毅
59 細谷 圭
68 早坂 圭介
69 瑞季

これだけです…正人・塀内・早坂・瑞季…そして新人の根元にとってはチャンスでしょうが…
誰か怪我でもしたら2軍の内野手がいなくなってしまうってくらい惨い状況です…

フロントは何を理由に金銭で小坂を放出したのでしょうか??
100文字以内(句読点含む)で説明して欲しいです…
ただでさえ、内野手を補強していない現状に来シーズンの危機感をものすごく感じているのですが…
まさか来シーズンはペナントレースを捨てて若手育成の年にするなんてこと言うんじゃないでしょうね??
最終的には納得できる結果となることを期待します…


|

« 仰木監督・・・ | Main | BASEBALL HEROES »

Comments

プロ野球の移籍問題もお金がらみでイヤですね。
でも金持ち球団が勝つというほど甘くはないところが、いい!

Posted by: 一番茶 | December 23, 2005 at 06:19 AM

今季活躍のきっかけを掴んだ塀内、正人を育てるためというのはひとつありますね 小坂だって来年33歳です お金の問題も絡んできますが若手育成を図るためもひとつあります
この2人意外にもプレーオフで初安打を放ちきっかけを掴んだ早坂 二軍で成長を遂げた青野 瑞季、根元 残ったのは20代前半から後半の選手 そこに堀と林です 誰がバックアッパーになれるか 競争です 競争こそ互いの力を高める最高のもの 悪いほうに考えるのでなくいいほうに考えましょう 讀賣の若手はかわいそうですよ 小坂補強でまたチャンスがなくなってしまう 岩館などいい選手いるのにこれではいつまでも出番が回ってきません 内野手補強の話ですが横浜ファンの会社の前のボスの話によると今契約更改で移籍志願だ何だってごねているF選手を獲るとか!? 横浜ファンにしてみれば守備できないからDHのあるパリーグの方がいいとか ただ情報漏れが一切ない今季はまったく分かりません

Posted by: Field of dreams | December 26, 2005 at 01:18 AM

意図はわからなくないんですがね。まぁもう開き直ることにしました、新しいボビーチルドレンの発掘に期待しましょう。
個人的には早坂に大きく期待します。正人は初芝枠でしょう。根元はどうでしょうね。新人でいきなり活躍できる野手ってなかなかいないですからね。根元が最低でも西武の片岡くらいの活躍をしてくれればいいですが…

古●は外野手でしょ?一塁orDHで…としたら余計に入る余地がないのでは…マティは残留になったんですよね。確か。

Posted by: ショウ | December 27, 2005 at 11:45 AM

根元は古賀さんに預けるとボビーが言うように力不足はまだ否めないところでしょう 正人、塀内、早坂の争いに割って入るのは瑞季と青野 二軍で着実に成長している2人だけに期待も大きいです ただ青野は守備が… 勝手に横浜ファンの間でデマが流れていたF選手は契約更改しましたね あまり前のボスの言うことはあてにしてません(笑)ちなみに余談ですが彼は元々内野手でしたがあまりにもその守備が酷すぎるため外野に行かされたそうです
さらに外野の守備もまともに出来ない 一塁手 ファーストすらまともにできない これが横浜ファンの見解です

Posted by: Field of dreams | December 27, 2005 at 09:51 PM

根元はまだまだですか…
確かに去年入った塩川(楽天)もまだまだだっていわれてましたからね。まぁ普通に正人でしょう。塀内はアジアシリーズの時の失敗をどう受け止めるか…ですね。

Posted by: ショウ | January 03, 2006 at 01:00 AM

http://www.pliggmods.com/story.php?title=lodzie-wedkarskie I've always had no problems with getting internet on my computer. Now I can't connect. I've checked and everything is plugged in. I don't think it is a problem with the cables because I don't get the message Local cable disconnected. All the other computers in my house are working fine. I think that something is wrong with the actual computer. I had a trojan (InternetSecurity2010) before that happened, maybe that has something to do with it? I've tried Internet Explorer, Firefox, and Safari. Other odd things are happening too...after a few hours or so none of the applications will work (iTunes, microsoft word, etc) and a lot of the words start to disappear. Likeee, the start button at the bottom left corner doesn't say start, it just is a green blob and when you click on it, it only shows the picture for each application. I've run spybot and malwarebytes scans and they both came up with nothing. I dont have any actual antivirus to run because I was in the middle of downloading Kaspersky Anti Virus when it happened and whenever I put in the code, it says that it can't download because it can't access the internet. Any ideas?

Posted by: RSmepealpah | September 05, 2011 at 08:54 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47676/7771210

Listed below are links to weblogs that reference あまりにも謎過ぎる…:

» ショック… [暴君ディステファーノ]
巨人がロッテ小坂獲得 Gグラブ賞4度の名手 友人から 「ショック! 」 というタイトルのメールを受信し、俄かに信じられず、さっきがたTVのニュース見たら、うつろな表情で会見に臨む小坂の姿が……。 そんな光景を眼にして、怒りとも悔しさとも、呆れともつかぬ感情が湧き上がり、涙が出そうになってしまった。 「来季もマリーンズで! 」 と契約更改の場に出向いたら、何の前触れもなくいきなりトレードを通告されたと言うじゃないか。 よりによって金銭トレードだぁ? 金銭って事は、「もうお前なんぞ必要... [Read More]

Tracked on December 22, 2005 at 06:17 AM

» 小坂を返して・・・ [ふぁいと!ふぁいと!CHIBA!]
ゲンダイへ小坂巨人への記事が出たときは、 ゲンダイお得意のとばし記事だと思っていました。 あまりにもありえなすぎて、ゲンダイの必死さに笑いが出たくらいです。 その位、小坂の [Read More]

Tracked on December 22, 2005 at 06:56 AM

» こ・こ・小坂ぁぁぁ〜〜〜!!! [俺の誇り 〜Woi(ヴォイ)!!〜]
こさかぁ〜〜 あぁぁぁ〜〜!! マジかよぉぉ〜〜〜!! おぉぉぉぉ〜〜〜いぃぃぃぃ!! いやだぁぁぁぁぁ!!!!! 取り乱し中です…(泣) すいません。 ちょっとびっくりで、何を書いていいのか… ショ、ショ、ショックです… 放心状態です…   ↑↓ 人気blogランキング とりあえずワンクリック御願いいたします。 ... [Read More]

Tracked on December 22, 2005 at 08:48 AM

» まこっちゃん・・(ノ_δ)ノ◇"サヨウナラ・・・ [miyukiのきまぐれぐれ日記]
昨夜、仕事(夜勤)の昼休み中に彼からが届きました。 内容は・・・「まこっちゃんがGに金銭トレードされた」でした まこっちゃんとはロッテの遊撃手だった小坂誠選手の事です。 [Read More]

Tracked on December 22, 2005 at 02:18 PM

» 2005年12月21日の「小坂ショック」はマリーンズの黒歴史。 [(たぶん)みなみちゃんだいありぃ・ブログ編]
昨日のエントリは、感情を抑えて抑えて抑えまくった結果ですから。アレをアップした後も、腹立たしいし悔しいし寂しいしでワタシゃひと晩ろくに眠れませんでしたわ。 だから、今日は仕事なんか手につきゃしませんでしたよ。オンナの子に振られた時だってこんなに凹んだこたぁありません。ちょっとの間ができると、来季の小坂選手を案じて…なんてことの繰り返しで一日が過ぎていった感じ。 もちろん、小坂選手がジャイアンツで活躍してくれればそれが一番いいに決まってますわよ。でも、あの球団の体質と歴史を勘案すれば『ディ... [Read More]

Tracked on December 22, 2005 at 09:11 PM

» 惜別!小坂誠 [いすみマリーンズ]
2001年鹿児島キャンプの出待ちにて。管理人撮影 表題の通り、小坂誠が讀賣に売 [Read More]

Tracked on December 23, 2005 at 11:07 PM

« 仰木監督・・・ | Main | BASEBALL HEROES »