« 日本帰国 | Main | あまりにも謎過ぎる… »

December 16, 2005

仰木監督・・・

びっくりしました・・・オリックス前監督仰木監督が亡くなられました…

はっきり言って仰木監督の采配には敵チームとしてものすごいいらいらさせられました。
先発に中継ぎのはずの萩原を使い、継投継投で、相手打者を撹乱したり、相手の様子をみて、代打がバッターボックスに入ってからピッチャーを交代したり・・・
しかし、単なる嫌がらせではなく、その采配がぴったりとはまるのがさらに敵チームの自分たちをいらいらさせたものです。(ボビーも型破りだけどぴたっとはまる采配という意味では似ていますが)

何だかんだ言って日本人の監督としては自分の知ってる中で一番の名将だったといって過言ではないでしょう。

もうあの采配が見られないんですね…
心よりご冥福をお祈りします

|

« 日本帰国 | Main | あまりにも謎過ぎる… »

Comments

合掌!

Posted by: 一番茶 | December 16, 2005 at 01:01 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47676/7646632

Listed below are links to weblogs that reference 仰木監督・・・:

» 無念…合掌 [暴君ディステファーノ]
<訃報>仰木彬さん70歳=前オリックス監督 今朝の朝刊で、訃報を知った。 「嘘だろ……? 」 と絶句してしまった。 選手時代に関しては、書物の記述でしか知らないが、色白の美男子・守備の名手だったそうで。 仰木さんの存在を知ったのは、近鉄の監督になった時だった。 その後、10.19の名勝負~1年越しのリベンジを果たしたバファローズV、ブルーウェーブの 「神戸復興に花を添える」 2年連続優勝など、選手時代からつい先日まで、常にパ・リーグの象徴たる存在として君臨した。 また、野茂・イ... [Read More]

Tracked on December 16, 2005 at 10:09 AM

» 名将、仰木マジック永遠なれ。 [オガチャン的ライフ]
野球ファンにとって仰木監督の訃報にびっくりした。そして悲しくもあり涙もした。なんで!!という声がまず第一声だった。 イチロー、野茂の育ての親として名将は球界にとってなくてはならない存在だった。稲尾、豊田、中西と三原監督のもと西鉄の黄金期を支えてきた。ベースボールの楽しさ、怖さをとても知っている監督だった。「ベンチを出て外から野球を勉強したいなんて嘘だよ。」と常に現場主義を唱えていた。三原監督はそんな仰�... [Read More]

Tracked on December 16, 2005 at 10:14 AM

» お疲れさまでした… [TAKの徒然日記]
昨日午後、オリックス・バファローズの仰木彬シニア・アドバイザー(前オリックス・バファローズ監督)が、呼吸不全の為、福岡市内の病院で死去しました。 近鉄・オリックスで監督を務められ、メジャーに渡った野茂・吉井・イチロー・田口など、数多くの名選手を育てた名....... [Read More]

Tracked on December 16, 2005 at 10:37 AM

» 突然の訃報 [俺の誇り 〜Woi(ヴォイ)!!〜]
久々に書く野球ネタがこのような形で非常に残念です。 各報道で流れていると思いますが、仰木彬元オリックス監督が死去されました。 朝、このニュースを知って、本当にビックリしました。 体調は悪いって聞いていましたが、数ヶ月前までグランドで指揮を取っていた方ですから… 来年からはオリックスのシニアアドバイザーとして、活躍すると思っていたから… 本当に残念です。 マジで残念です。 私が�... [Read More]

Tracked on December 16, 2005 at 11:57 AM

» 仰木彬 [colonna sportivo]
オリックス・バッファローズ前監督、シニア・アドバイザーで殿堂入りも果たした仰木彬 [Read More]

Tracked on December 16, 2005 at 06:06 PM

» 巨星堕つ・・。 [やっさんの戯言]
仰木さん 長い間本当に ありがとうございました。 仰木さんからは野球ファンに本当にたくさんの宝物を 頂きました。本当に感謝しています。 心よりご冥福をお祈りいたします。 [Read More]

Tracked on December 16, 2005 at 06:12 PM

» 巨星堕つ・・。 [やっさんの戯言]
仰木さん 長い間本当に ありがとうございました。 仰木さんからは野球ファンに本当にたくさんの宝物を 頂きました。本当に感謝しています。 心よりご冥福をお祈りいたします。 [Read More]

Tracked on December 16, 2005 at 06:13 PM

» 仰木彬 [colonna sportivo]
オリックス・バッファローズ前監督、シニア・アドバイザーで殿堂入りも果たした仰木彬 [Read More]

Tracked on December 16, 2005 at 10:00 PM

« 日本帰国 | Main | あまりにも謎過ぎる… »