« 初詣 | Main | ホリエモン逮捕… »

January 14, 2006

スンヨプ退団?

最近mixiというものをやっていまして、日記がごっちゃになってるショウですが、基本的にプライベートなことなどを向こうで、マリーンズに関することをこちらでやっていこうと思います。
mixiと日記連動できるんですが、コメントが入りましたとか向こうでは見られないし、ちょっとさびしいので分けることにしました。

えっと。スンヨプが退団して巨人へというニュースが出てますね…
本当にそうなるならがっかりです。球団じゃなくてスンヨプ本人に対して…
出場機会に不満?巨人の方が出場機会足りないと思うのですが…
セリーグってDHないですよね?小久保が控え?んなばかな・・・
メジャーに行くために守備で毎試合出場したい?
はっきり言ってマリーンズで守備のレギュラー取れなくてメジャーで活躍できるとは思えません。
フランコより守備で劣ってると思いませんが、それでもDHとして使われているのは左に弱い弱点とかそういう総合的なところを考慮されてるのではないかと思います。

冷たい言い方かも知れませんが基本的に自分の考えは「去るものは追わず」です。
そんな甘い考えで来年活躍できるとは思えません…
どの球団から出て行った選手してもお金とかにそそられたり、わがままを言ったりして出て行った選手が行き先の球団でそれ相応の活躍をしたためしがありません。

スンヨプに対してマリーンズに入ってからかなりの弁護をしてたし応援していましたが、正直呆れました。
もし他球団に行くことがあって敵としてマリーンズの前に現れたときは思いっきりブーイングしてやりたいと思います。セラフィニも然り。
そうならないように考えを改め今年もマリーンズの一員として頑張ってほしいです。
それが切実なる願い。

|

« 初詣 | Main | ホリエモン逮捕… »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47676/8154127

Listed below are links to weblogs that reference スンヨプ退団?:

» 1/14マリーンズ:李がロッテ電撃退団 巨人入り? [サーカス的野球観戦(ミラー)]
李がロッテ電撃退団 巨人入り:記事全文引用 「昨季限りでロッテとの2年契約が切れた李スンヨプ内野手(29)がチームを電撃退団し、巨人入りすることが13日、分かった。昨年12月にはロッテ残留で基本合意していたが、12日夜に交渉は決裂。これを受け、ロッテは自由契約選手の手続きを取った。高橋由の故障や江藤の西武移籍など、V奪回の青写真が揺らぎ始めた巨人と守備機会を求めていた李の思惑が一致した。 ロッテにしてみれば“寝耳に水”の退団劇だ。李�... [Read More]

Tracked on January 14, 2006 at 03:27 PM

» 火へんに華→Gですって。 [SPORTS CRITIQUE feat. MAAYA]
あのメンバーがスンヨプ移籍を議論する。 [Read More]

Tracked on January 14, 2006 at 07:19 PM

» ■李ロッテ退団、巨人が獲得へ [コレバナ〜知ったか! 裏ヨミニュース〜]
契約面で折り合いがつかず、ロッテを自由契約になった李(イ・ソンヨプ)を巨人が獲得に乗り出す。やはり巨人が取りに行くか。原監督に代わっても、大砲獲得の方針はそう大きく変わりはしなかったようだ。清原、ローズを放出し、江藤もトレードに出した(江藤は人的補償のプ....... [Read More]

Tracked on January 14, 2006 at 09:12 PM

» イ・スンヨプが自由契約ですか [俺の誇り 〜Woi(ヴォイ)!!〜]
まあ、しょうがないかな。 守るところが無いですからねえ。 一塁には福浦がいますし… 守備力を考えたら、スンヨプよりは福浦。 打率を取るなら、スンヨプより福浦。 一発を取るなら、福浦よりスンヨプ。 そのスンヨプが福浦よりも高給取り… 割りに合いませんねぇ おまけにチャンスでの凡退は結構多い。 ここぞという一発は結構見させていただきましたが。 昨年の7月6日の日ハム戦で9回2死で金村から打ったHRと中日... [Read More]

Tracked on January 14, 2006 at 09:29 PM

» イ・スンヨプ 電撃退団、巨人入団へ [BOA SORTE]
千葉ロッテのイ・スンヨプ内野手が残留から一転、自由契約となり巨人入りが濃厚となった。 まさに『電撃退団!!!!』 これってどういうこと!!!! だってイ・スンヨプってロッテ残留でほぼ合意してたでしょ〜!? 年俸2億5000万円提示されて、複数年契約も希望年数...... [Read More]

Tracked on January 14, 2006 at 09:55 PM

» イ・スンヨプ、ジャイアンツへ…。 [いすみマリーンズ]
恋するハニカミで西岡剛の天然ぶりにこころゆくまで満喫した矢先、 イ・スンヨプ自由 [Read More]

Tracked on January 14, 2006 at 10:48 PM

» 最近のプロ野球界にやたらに目立つ”勘違い” [akamari's blog site!!]
さっきまで、TBS系「恋するハニカミ」を見てました。 うちの西岡剛がさくらとかいう若手女優とデートする、という企画で、スタジオゲストはナオユキでした。ナオユキも「こっちが恥ずかしくなる」言うてましたが、俺も西岡見てて何だか妙にドキドキしたなぁ...(苦笑....... [Read More]

Tracked on January 14, 2006 at 11:18 PM

» イ・スンヨプがロッテを退団 [雷庵博人の「遺書いで口で吸え!」]
この一報を聞いて「これで、大松・竹原がスタメン奪取の大チャンスだ!慶事だ、慶事なり!」と思った私はロッテファンですが何か? とりあえず、読売から吉川か三浦を獲得してファーストを補強しろよ。あと、これをきっかけに柳田君の野手転向を決断しよう。5年後に「4番..... [Read More]

Tracked on January 14, 2006 at 11:30 PM

» 賑やかな一週間シメは虫取り網 [海風街]
こんばんはー。 テストに出るPumpkinとSquashの違いが分からないまきです・・・ 先生、本当にこれ実生活で使えるんですか!?(笑) さてさて今週はマリーンズ盛りだくさんで ボビーの食わず嫌いとか西岡くんのハニカミとか大変面白く見させて頂きました☆ で、今週のシメはアジアの大砲スン様退団ですか・・・ 昨日から怪しい動きがあったのは知っていたのですが、今朝は新聞取りに行った父上に... [Read More]

Tracked on January 15, 2006 at 01:07 AM

» スンヨプ自由契約 [暴君ディステファーノ]
◆ロッテ、李が自由契約に 残留交渉まとまらず移籍も スンヨプ、確かに昨年は胸のすくような豪快なアーチを数多く放ち、少なからずチームの勝利に貢献し、その度に俺らのハートをジーンと痺れさせてくれたよ。 それだけに、球団が提示した 「現状維持」 は如何なものかと感じる。 しかし、本職の1塁守備には福浦という磐石な存在がおり、はじき飛ばされるかのような形で数多く守った外野守備もヒヤヒヤもの。 スンヨプ自身 「本当は1塁スタメンで出たい」 というのを雑誌だか新聞だかで眼にした事があり、昨年のよ... [Read More]

Tracked on January 15, 2006 at 04:02 AM

» 巨人、李獲得へ [野球ファンのblog~鴎支部~]
昨季、千葉ロッテの優勝に貢献した李承燁選手が自由契約になりました。この事に関する [Read More]

Tracked on January 17, 2006 at 03:35 PM

« 初詣 | Main | ホリエモン逮捕… »