January 08, 2006

初詣

初詣…一般的には大晦日に出かけていく物らしいですが、渋滞・異常な人ごみが大嫌いなショウは(そのくせマリンスタジアムプレーオフや日本シリーズいってるやんっていう突っ込みはなしでお願いします)いつも日をずらして行っています。
でもやっぱりそれなりに渋滞していたんですけどね…
毎年のように帰りすぐ出て行けるように51号から成田山へ行く道に入りすぐの駐車場にとめて行きました。

えっと、まずはおみくじの結果からいきます。
「吉」でした。でも問題なのはその内容…

病気:長引きますが命に別状はありません
待人:ものすごく遅れてきます。
縁談:うまくいきません
恋人:あせらず腰をすえてじっくり待ちましょう

…どこが「吉」なんですか?
50文字以上100文字以内で説明してください!
これが「凶」だったらどうなっちゃうんでしょう?

病気:手遅れです。あきらめてください。
待人:あきらめてください。
縁談:来世に生まれ変わっても無理でしょう。
恋人:絶望的です。

こんな感じになっちゃうんでしょうか?
正月早々こんなんだったらもう最悪ですよね。

まぁでも毎年おみくじで恋人できるみたいな内容なのに、全くそんな出会いが無いことを考えると…
小梅太夫風に言い換えると
♪おみくじで恋人現れると書いてあったからー
期待したのに全く出会い無しー♪
ちっっくっっしょーーーーっ!!!

っていう感じの人生を送っていることから考えると、逆にプラスなのかもしれません。

ほら、あれですよ。
当たるも八卦、当たらぬも八卦というじゃありませんか。
おみくじの結果だけで人生左右されてたら…ねぇ…
たったの100円(おみくじ代)で俺の人生左右されてたまるかって感じですよ。

賽銭は結局5円にしました。
数年前までは2重のご縁が来るから25円とか、駄洒落で入れていましたが、ろくなことが無かったので。最悪なときは究極のご縁をってことで九重のご縁=95円入れたときで、その年は親父が亡くなりました(><)
おととしまでは20円とか25円にしていたのですが、結局いいこと何も無いじゃんって5円に戻したらマリーンズが優勝って言ういいことがあったので今年も5円にしました。

お参りの後は、ふかしたての酒饅頭を食べる!これが毎年の楽しみです。

| | Comments (68) | TrackBack (0)

January 03, 2006

お笑いバトン

たーちゃんからmixi経由でバトンが回ってきたので答えさせていただきます。
そういやヒューマンバトンって回ってきたけど回答考え途中で止まってましたね。ごめんなさい。

1.今、のりにのっているお笑い芸人は?
オリエンタルラジオ

2.好きなお笑いコンビ,トリオは?
笑い飯
オリエンタルラジオ

3.あなたはボケ?ツッコミ?
ツッコミもできるつもり…だけど、友達からはボケって言われます。
ってか天然ボケ。確かにそのとおりです…

4.あなたの好きなピン芸人は?
鉄拳
ネゴシックス
マイケルとか、長州小力のぱらぱらもかなりつぼにはまります。

5.相方にするなら芸人で誰が良い?
うーん・・・誰でしょうね・・・

6.好きなお笑い番組は?
めちゃイケ
エンタの神様

7.あなたがお笑いに目覚めたのはいつ?
小さいとき俺たちひょうきん族見ていましたが、
本格的に目覚めたのはごっつええ感じくらいでしょうか。

8.あなたはお笑い芸人になりたい?
ブログとかチャットとかでは結構ボケとか突込みとかいろいろやってるのですが、
なんせ本番に弱いので絶対に無理ですね。

9.芸人と付き合うなら誰が良い?
( ̄Д ̄;;…付き合うっていっても…俺男だし…
女性芸人…
付き合うとかどうかは別として、北陽の伊藤ちゃんはかわいいと思うけど…
というか、虻ちゃんも何気にかわいいと思う俺はマニアックでしょうか?

10.男前だと思う芸人は?
うーん・・・俺は男なのでそういった感情は…

11これからブレイクすると思う芸人は?
イシバシハザマ
小梅太夫…はどうだろ・・・!?

12もともとこのバトンは10問でした!勝手に問題を増やさないでください!
ごめんなさい・・・

バトンを回す人は?
興味ある人はご自由に持っていってください。
ただし、みとちゃん・マリすらさん・やっさん・まりあさん・TAKさんはMUSTです(何

| | Comments (60) | TrackBack (4)

HPリニューアル完了

Marine Gateのリニューアルが完了いたしました。
1月1日切り替わる時点でUPと考えていたのですが、いろいろと内部のコンテンツをいじってたり、無駄なコンテンツを整理していたりと色々とやることが多くて…
正月ほとんどリニュ作業でつぶれました(爆)

でも、そのおかげでかなりかっこいいデザインになったと思います。
参考にさせていただいた某サイトのソースを参考にいじって、土台を作って、
ロールオーバーで画像が変わるところをホームページビルダーで編集して…という感じでこつこつとつくり、ようやく理想のデザインになったと思います。

| | Comments (2) | TrackBack (2)

January 02, 2006

謎の初夢

初夢がなぜかパチスロ屋で北斗の拳のパチスロをやっている夢だったショウです。こんにちは。
皆さん、どのような初夢を見られたでしょうか?

しかし、パチスロなんて、昔スーパーファミコンのゲームでしかやったことないのに…
賭け事ははまった後怖いのでやらない方針なのに…
なんでこんな夢を見ちゃうんでしょうか?

パチスロをやったらきっと勝つってことなんでしょうか?
うーん、でもパチスロってなんか色々覚えなきゃいけないわけでしょ?大変そう…
ってかやりませんけどね。

うーん、きっとあれですね…
DJ ラオウ  ←こんなFLASHを見ていたからでしょう。
いや、まじで大爆笑しました…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 11, 2005

日本帰国

金曜日日本へ無事帰国しました。
まぁ何ごともなく…っておもったのですが、ネットワークウォークマンが早速壊れましたOTL
メモリーエラーとか出ちゃって…ラオックスへ修理しに行きましたよ、ええ・・・
それ以外はなんともなかったですね。ホテルはものすごいところだったし、料理は…まぁ米はタイ米でココナッツミルク?で炊いているみたいではじめはちょっとにおいに違和感ありましたが、辛いものと一緒に食べるとめちゃめちゃうまいということに気づきました。いや、個人的な価値観に過ぎないんでしょうが…

帰りの金曜日は朝8時フライトってことで朝5時に出なきゃ…と思って目覚ましをかけてたのですが、いや、あせりましたね。目覚ましなってたのに気づかず5時半まで寝てました( ̄Д ̄;;
前日おしゃれなバーで飲んでた俺の自業自得です…

でも、不安で不安で仕方なかった一人での出国手続き等ですが、なんてことはなかったです。
向こうの英語が聞き取れなく困ったのは相変わらずですが…OTL
いや、あれですよ…英会話やってた期間から7年くらいたってるなんて言い訳なんかできません。
知ってたはずの英単語も出なくてマジ凹みました。
聞き取りについては慣れるまで半年はかかるといわれるくらいの独特のイントネーションなのでまだしかたないのかもしれませんが・・・

あ、そうそう、シンガポールはクリスマス間際ということで、オーチャードストリートがものすごいイルミネーションに包まれてました。
DSC00623
こんな夜景日本でもそうありませんよ。マジで感動しましたね。
でもマーライオンとかそんなのは見てる暇ありませんでした。

料理は鳥料理が多かったですね。鳥インフルエンザとか騒がれてますが、問題ありませんでした。
あと、米がタイ米をココナッツミルク?で炊くみたいで、かなりはじめは違和感ありましたが、ある程度なれました。
ただ、好き嫌いは激しいでしょうね。

| | Comments (59) | TrackBack (0)

November 23, 2005

いでよシェンロン!(何

突然何?ってタイトル見てびっくりした人が1人くらいいるとは思いますが…
マジで最近ドラゴンボールで夢ひとつでもかなえられたらなって思っているショウです。
皆さんもし本当にドラゴンボール7個集められたらどんな夢かなえてもらいます?
去年だったら「マリーンズの優勝が見たい」というところでしょうが…その夢は今年叶いましたし、そんなドラゴンボールなんかに頼らなくていいように、フロントもチームを強くしようって本気になってくれてますからね。
後は球場に通って一生懸命応援するだけです。
じゃあショウの夢って何やねん…というと、何なんでしょうね。
運命の女性に出会いたい、お金がほしい、まぁいろいろ欲望は渦巻くものですが、そんな欲望の固まりなショウには筋斗雲は乗れません。
でもひとつだけ願いをかなえられるって場面に出くわしたら実際何をかなえていいかものすごい迷いますよね。
まぁたぶん俺だったらあれでしょうが・・・何かは秘密です。
皆さんはどんな夢をかなえたいでしょうか?この件に関して皆さんの記事立て&トラバをお願いします。(無いって)

ふと眞鍋かをりさんのブログを見たら、みかんに星を書いてドラゴンボールを作っていた写真がwww
星を4つ書いてじっちゃんの形見ーって…大爆笑してしまいました。
いや、みかんに星を書いてシェンロンが出てきたらマジでいいですね。
んなこと絶対にありえませんが( ̄Д ̄;;
そんなこといいながらやってみようかなって思ってるショウでした。

実際今マリーンズが優勝して

| | Comments (71) | TrackBack (0)

September 18, 2005

26番目の選手って何よ?

えっと、シーズンはまだ終わっていませんが、ショウの公式戦観戦は終了しましたので、一つの節目としてこのエントリーを書かせていただきます。

今年、マリーンズは予想以上の快進撃をしました。
楽天戦での26-0の快勝に始まり、12連勝、交流戦優勝…
そして現時点での成績も、ソフトバンクが反則なくらい強いだけで、普通ならばぶっちぎりの首位を走っている成績です。
ファンサービスもさらに進化し、(空回りだったものもありますが(^^;)やることに意義があると思います。)その結果、マリーンズに興味を持ってくださる方が増え、球場も早めに行ってもかなり並ぶというくらいお客さんも増えました。それはうれしいことです。その結果、いろいろな考え方のファンが増えてきました。
それについては某No,1マリーンズサイトの掲示板で管理人さんが書いた「新参ファン(またはにわかファン)」に対する発言により掲示板で激しい議論が繰り広げられています。
このことについて自分の考えをこのエントリーにまとめたいと思います。
もちろん自分の考え方が正解ではないし、正解は一つではない(byドラゴン桜)と思います。
まぁ一人のマリーンズファンとしての意見の一つとして見て欲しいと思います。決して自分の意見を押し付けるわけではないですので(文章の内容はそう取られてしまう書き方になってしまうかもしれませんが)ご了承ください。
下記に自分の中でのNG例として書いた該当者な方にとっては結構きついことも書いているかもしれませんが、自分も昔はにわかファンでしたし、川崎時代からのロッテファンに比べたら若輩者です。だからにわかファンだからとか区別するつもりはありませんのでまずそこのところを分かっていただきたいと思います。

また、自分の考え方はこうだ!というのがあれば、コメントいただくか、各自のブログで語っていただき、このエントリーにトラバっていただけるとうれしいです。

えっと、自分は応援マナーについて何が正しくて何が間違っているかの境界線って、
「26番目の選手としてチームと戦っているか?」
ここに集約されるのでは?っておもうのですよ…

具体例を挙げてみますと、
<ブーイングについて>
・讀○新聞へのブーイング
論外!!そりゃ確かに俺だってナベ○ネはだいっ嫌いですよ。
去年の球界ゴタゴタの黒幕の一人…それは分かりますよ。
でも仮にもマリーンズのスポンサーになってくれているんですよ?
マリーンズ球団にお金を払っていただいているんですよ?
失礼じゃないですか?それ以前にチームの勝敗にどう関係するんですか?
讀賣新聞にブーイングしたらマリーンズは勝つんですか?んなばかな・・・
ってか何より恥ずかしいですよ…

・選手へのブーイング
これは状況によります。確実に一点を取れるだろうという場面で大きなミスをしてチャンスを逸したり、簡単な打球をエラーしたり、勝敗のキーポイントでの大きなミスにはブーイングも必要ではないかと思います。
ただ、選手が結果を出す前にその選手に対してブーイングをするのは論外…
たとえば分かりやすいのが最近のコバマサに対して…
確かに先発投手の勝ちを潰してしまったり…ってことはしてます…その事実は覆りません。
でも、ピッチャー・小林雅と名前が発表されてブーイングはどうなんでしょう?
なんていうかね、球場の雰囲気全体が負けるんじゃないか…っていう雰囲気になっちゃうんですよ。それだけで…

今日も小宮山に対してリリーフカーに乗っている時点でブーイングをしていた人がいました…
貴方達は球場に選手を批判しに来てるんですか?
チームが雅さん頼みます!抑えてください!って雰囲気になっているときに26番目の選手が雰囲気盛り下げてどうするんですか?
チームと戦っているんじゃなくてチームの雰囲気を悪くし足を引っ張っている行為としか見えないんですよ
(9/25追記)前回ミスした選手が次に出てきたときにブーイングするんじゃなくて、こういうときは次頑張れよ!!ってでっかい声援を送ってやるのが26番目の選手としての礼儀かと思います。いかがでしょう???
・牽制ブーイング
これは微妙なところですが、小坂・西岡のような足の速い選手には相手の投手にプレッシャーをかけるという意味でもどんどんやるべきだと思います。
ただ、牽制というのは野球というゲームの立派な駆け引きなので、それ以外の選手についてはむやみにブーイングしません。とはいっても、初芝や里崎や福浦のように絶対走らないだろ!って選手にむやみに牽制するのはブーイングしちゃいますが…
ショウのルールは、足の速い選手はガンガンやる、その他の選手は3回までは見守り、それ以降はブーイングをしています。仏の顔も三度までってやつですよ(違います)。
まぁこれは人それぞれ…ですね。

<拍手について>
ヤクルトの古田選手がマリーンズファンについていつか忘れましたが語っていました。
「マリーンズファンは本当にマナーがいい。相手チームのファインプレーをしたらそれに対しても拍手をするんですよね」ってたしかこんな内容でした。
えっと…これも個人的にはどうかなって思うんですよね…
たとえばマリーンズが負けている試合で、タイムリーがでれば逆転という展開でヒット性の当たりを相手野手が大ファインプレー…26番目の選手として戦っているなら悔しくて拍手なんて出来ないと思うのですよ。
ただ、相手の選手が記録を達成したり、勝っている試合での相手の大ファインプレーについては相手を称える意味で拍手…これも礼儀かなと思います。

後、マリーンズが大敗していたけど最終回一矢を報いて敗戦…でも一矢を報いたから拍手…こんな場面も今日の試合でありましたが、これは論外ですね。悔しくないんでしょうか…って思うわけですよ。まぁ明日のソフトバンク戦その最終回の攻撃の勢いで頑張れよっていう意味での拍手とも取れなくもないですが、それを考慮しても納得いきませんでした。

<応援について>
ジンさんが応援団からいなくなり、チャンステーマを行われる頻度が少なくなり「今のリードつまんない」という意見が聞かれるみたいですが、チームの勝利を願うんだったら応援なんて何でもいいと思います。というか愚痴を言う前にチームの勝利のために必死に応援してますか?
まぁ、マリーンズの応援に興味を持って球場に来たっていう人も当然いるわけだし、俺だってマリーンズファンになった一つの原因は初代フランコのOi!Oi!ドドンドンフランコOi!Oi!…そう、2代目フランコにも使われている(今はオイじゃなくてWoiですが)コールや、守護神河本コール(いや、同じ苗字を持つものとしてマジで感動でした)…そしてMarineGateの始めは大塚明体操のGifアニメが目玉(?)だった、そんなショウとしてはあんまり強く言えないんですが…でも、○○の応援が出来なかったではなくて、チームの勝敗の方に気をかけて欲しいなって思います。

えっと、また、今年チャンステーマがあまり行われてないことについて…
よく考えてみてください…今年ってそもそもチャンステーマをやるにふさわしい試合ってありましたっけ?かなーり少ないような…
先行し、そのまま逃げ切るか、逆転できずにそのまま負けるか…例外はありますが、この傾向が強かったと思います。去年は西武戦で7点差をひっくり返したり、コーイチが12回最後の最後でサヨナラホームランを打ったり、垣内が負けられない試合のハム戦でサヨナラホームランを打ったり…なんていうか逆境に陥っても何かがある…そんなしびれる試合が数多くありましたが、今年サヨナラ勝ちを見たのって中日戦での岡本のワイルドピッチによるサヨナラだけですよ…っていうかそれ以外にサヨナラ勝ちって無いですよね?確か・・・
今年のコール主体の応援は妥当だと思います。

<その他>
・相手チームまたは関係ないチームの応援歌を口ずさむ
これはダメな時のマリーンズ時代自分もやっていました…ので強くはいえませんが…
NGですね。(昔の自分に反省です…)
自分の投手が抑えることを祈りじっと見守る…とてもじゃないけど相手の応援をネタにする余裕は少しもないと思います。試合中は…
まぁ確かに楽天ロ○スの応援はネタにしてくれっていっているようなものですが…そういうのは試合後に…

・野次について
試合に関係ない野次はするべきではないと思います。
その他、選手に対する誹謗中傷は論外!!!

・試合を見てない。別のことをしている
お話になりません…携帯で友達と連絡を取ったりっていうのは俺もやりますが…出来るだけ試合中は控えてます。まぁそれはOKとしても、ゲームボーイをやっていたり、宴会していたり…
貴方たちは球場に何をしに来てるんですか????

ひょっとしたらまだ語れていないところがあると思いますが、自分の思っているところは大体このような感じです。

| | Comments (63) | TrackBack (3)

September 05, 2005

恋愛って…

といってもショウが恋愛しているわけではありません。
あいのりにてヒデがおまみを振ってしまいました…
優しさが売りのヒデに2人の女性が同時に告白する状況…なんとなく予想はつきましたが、がっかりですね…
とはいえ、自分がヒデの状況だったらキットおなじだったろうななんて思ってしまうとそんな自分に自己嫌悪…そんなことだからいつまでたっても恋愛できないんだ…って思ってしまいました…OTL

んなわけで、眞鍋かをりのブログで
http://manabekawori.cocolog-nifty.com/blog/2005/08/post_d56d.html
なんだか恋愛占い見たいのをやっていたので、自分もやってみました。

恋愛感レベル 大人
shoさんの恋愛観は、まぁまぁバランスが良いのではないでしょうか。shoさんの考え方は全面的に支持されるものではありませんが、さほど歪んでいるという印象も持たれないでしょう。しかしところどころにある偏りは、shoさんが広く人の意見を聞き入れないでここまできたジャンルであると言えます。トラブルの種となる可能性大です。それがshoさんのこだわりであろうとなかろうと、異なる意見も広く取り入れましょう。

うむ、大人ですか…人から見たらかなり特殊だと思うのですが・・・まぁ慎重すぎるって意味でアル意味大人なのかも…「しかしところどころにある偏りは、shoさんが広く人の意見を聞き入れないでここまできたジャンルであると言えます。」ってのはその通りだと思いますね。

全部の内容を書いてたらきりがないので、ここまでにしますが…

http://hanihoh.com/love/index.cgi?checkname=sho&mystat=434342212
これにより、ショウとの相性がチェックできるそうです。
ちなみに眞鍋かをりのブログにこういうURLが乗っていて釣られたのですが(^^;

ちなみに俺と眞鍋かをりさんの相性は
仲良し( 相性 79 % )だそうです。

安定と刺激 × kaworiさんという暴れ馬をshoさんは乗りこなせません
だそうです。暴れ馬って( ̄Д ̄;;wwww

ちなみにショウの詳細な結果は
http://hanihoh.com/love/result.cgi?mystat=427107008&checkname=kawori&encodedcheckname=&username=sho&year100=19&year10=7&year=6&mon=3&day=12&3c1=1x-gz&4c39=1xgzxpz&5c359=1xizzxizxsz&7c135=1x-nzx-gxnz&11r0189=3xizxszxszxgz&12r25789=1xizzxpzx-hzxizx-gz&13r1248=3xyzx-nzxszx-iz&14r058=2xnzxizx-iz&15c137=1xszxgzx-gz&16c157=1xszxszxsz&17c015=1x-pzxszxsz&18r05678=1x-szxizx-izxizxsz&33r39=2x-szx-iz&34r39=2x-szx-iz&35r3589=2x-nzx-gzxszx-gz&36r07=2x-szx-gz&37r245=1xgzx-rzxgz&38r68=1xszxsz&39r01=1xszx-nz&40r34=1xpzxyz&41r478=2x-nzxszxsz&42r34=2xyzxyz&43r4=1xrz&19r1368=3xzxzxzxz&20r1368=1x-yzxrzxizzxsz&21r1368=3xzxzxzxz&22r1368=5xnzxnzxszxsz&23r1368=5x-nzxizxpzxpz&24r0128=4xyzxizxzx-iz&25r267=5xizxszxz&27c2568=1x-gzx-gzxhzx-izz&29c028=1x-yzx-rzxpz&30c258=1xnzxyzxgz&31c57=1xpzxpz
これで見れますので後は見てください。

| | Comments (61) | TrackBack (0)

August 29, 2005

マイブーム

昨日のTB数をみてびっくり…この記事を書いてる時点で27件ですよ。
そりゃ俺も昨日のジョニーの勝利にテンションあがって眠れなくていろんなところにTBしまくりましたがw

さて、今日は試合がありませんので、ショウのマイブームについていろいろ語りたいと思います。
これを見て誰か同じようにこのようなエントリーを書いたらこの記事にトラバしていただけるとうれしいです。
他のマリーンズファンの人がマリーンズ意外にどんなものにはまっているのかって言うの興味ありますしw
全部をあげたらきりないですが主だったものをあげていきます。

【音楽編】
●えちうら
まぁマリーンズファンの間では定番ですね。夢への翼が発表される以前はそれほど注目はしていなかったんですが、
球場外ライブで「プリンセスプリンセス」にはまりました。

【お笑い編】
いろいろといますが、ここは最近名が知れてきた、もしくはまだ知られてないという人たちをあげます。
●オリエンタルラジオ
武勇伝武勇伝武勇デンデンデデンデデンLet's Go!
のフレーズの後にヒップホップ風にあるあるネタをいっていく感じのネタです。
エンタの神様とかに出てるんで有名…ですかね

●イシバシハザマ
イシバシハザマの気になる話、チャーチャーチャララチャーラララ
の歌の後にショートコントをやっていくという感じのネタです。

【飲み物編】
レモリア
レモン味の清涼飲料水です。成分としてハーブが入っており、より爽快な後味になっており、個人的には非常にはまっています。

アクティブダイエット
飲んだ後からだを動かすことにより脂肪燃焼を促進させるスポーツドリンクです。

【食べ物編】
●セブンイレブンのもちもちお好み焼きパン
お好み焼き味のもちもちしたパンに焼きそばが挟まっています。
なかなかはまります。

●からあげ君ハバネロマヨネーズ
からあげ君はレッドも好きなのですが、最近発売されたこの味、かなりハマりました。

| | Comments (67) | TrackBack (0)

March 27, 2005

26点ってあなた・・・

疲れました…
マジで疲れました…
何が疲れたって今日のロッテ戦…

昨日歴史的勝利を楽天に献上したマリーンズですが、
今日もある意味歴史的な結果に。
26-0!!!!!!

なんですか?これは?(爆爆)
確かに去年ダイエーに23点取られて負けた試合もあったし、
オリックスなんか2回も20点ダイエーにとられて負けてますし、
でも飛ばないボールになったらこんなことはないだろうなって思ってました。

いや勝ったのはもちろんうれしいんですが疲れましたよ。
だって、こんな試合なのに試合時間は3時間ちょっと…
つまり3時間ほぼぶっつつけで、飛び跳ねまくったわけです

しかし、今年も貧打になやまされるのか…とおもったら突然こんな試合をしてみたり
うちのチームって本当よくわからないチームですwww

| | Comments (130) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧